珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

おめでとうをありがとう

▽アビセア-ブンカールで、気がつくと時間切れ!!

あらまーΣ( ̄▽ ̄;

---

マンダウのメイジャン。

No.991 ビースト類 200回 マーシーストローク使用 → D40
No.992 ヴァーミン類 200回 マーシーストロークとどめ → D41 ◎今ココ!
No.1818 プラントイド類 300回 マーシーストロークとどめ → D42
No.1819 バード類 300回 マーシーストロークとどめ → Lv80 D43
No.2294 ドラゴン類 400回 マーシーストロークとどめ → Lv85 D46
No.2660 Quiebitiel(証NM) 5体 → Lv90 D49 マーシーストロークダメ+25%
No.3093 Animated Dagger(欠片NM) 10体 → Lv95 D53
No.3556 アンブラルマロウ 5個 納品 → Lv99 D55 マーシーストロークダメ+25%
No.3606 アンブラルマロウ 250個 納品 → Lv99 D55 アフターグロウ、エフェクト

Lv95までは、普通に目指すとして。
Lv99(No.3556)を、5年計画くらいで頑張れないかな~と思っています。

アンブラルマロウ1個のバザー価格が、だいたい3千万として。
1億5千万貯めれば、なんとか!
いや、3千万も持ったことないですけど!!

▽まずは、ここから
12042902.jpg
アビセア-ブンカールのテントウムシ!
アムネジアがひどい!
WS撃てないと、メイジャン進まない!

▽というわけで、隣エリアのクモへ
12042903.jpg
そして、当然のように。

▽Iktomiさん
12042904.jpg
Lv99なら勝てんじゃね? と思ったのが、大間違い( ̄▽ ̄;

関係ないですけど、シーフのアビリティ「かくれる」。
これが、視覚感知の敵のタゲを切れるのですが。
聴覚感知の敵はNG
嗅覚追尾の敵はNG
ペット付きの敵はNG
となっています。
このうち、1個くらい拡大してくれないかしらん。

あるすさんから、お祝いテルが( ̄▽ ̄〃
12042905.jpg
らふぃたんと張り合わなくてもw
彼女のは天性の才能です、たぶん。
そして、お祝い品って……むしろ、私が皆様に感謝して、ふるまうべきなのでは( ̄▽ ̄;

アビセアを追い出されたので、仕方なく外でメイジャンの続きをすることに。
クロウラーの巣の下層、通称ドーナツ広場です。
ここは、敵が全てノンアクなので、お気軽♪

▽て、社交辞令じゃなかったΣ( ̄▽ ̄;
12042906.jpg
何か送ってくれたっぽいです。

▽せっかくなので、ベアの経験値稼ぎをしつつ
12042907.jpg
LSメンを強化魔法スキル上げに誘ってみました。
ひたすらベアにプロ1とシェル1をかけまくる、ゆいみさんと、ぜろさんw

フェローがNPC扱いなので、PCにかけるより格段に強化魔法スキルが上がるみたいですよ♪
ベアのレベルは、現在93です。

▽ゆいみさんのフェローレベルもついでに上がりつつ
12042908.jpg
なっちからもお祝いテルが( ̄▽ ̄〃

▽戻って、ポストを覗くと
12042909.jpg
ペアクレープが2個、届いていました!

 ペアクレープ
  INT+2 hMP+2 被魔法ダメージ-?% 魔法命中率+? 30分

後衛用の食事みたいです!
おいしそう!

▽金策&フレのメイジャンで裏ブブリム
12042910.jpg
毎日は行かなくなりましたが、たまに行きます。

▽翌日
12042911.jpg
なんと、あるすさんからレッドカレーパンが!!
なんという高価な料理を!

 レッドカレーパン
  HP+25 hHP+2 hMP+1 STR+7 AGI+1 INT-2 攻+23%(150) 飛攻+23%(150)
  レジストスリープ デーモンキラー 30分

今まで、ちむりーから何かのお礼で1Dもらったことがあるだけで。
その時のも、もったいなくて、まだ1個も食べてないよ!

あるすさん、どうもありがとう。

▽ろしぇさんと、めてぃさんからもお祝いの言葉をもらいました( ̄▽ ̄〃
12042912.jpg

▽そして、絶好調のらふぃたん♪
12042913.jpg
もう必要ないのですが、裏に行くと採れた貨幣を記録してしまうクセがっ。
これで最後にしよう……( ̄▽ ̄;

コメント

完成おめでとーヽ(´―`)ノ
まあ、完成はスタートラインになるんですよね(´・ω・`)
地獄のメイジャンが・・・
2000本ノックじゃないから余裕だとフレは言ってました(ーー;) 結局手伝ってもらいましたけど・・・
本当は回避系かAGIUP食事系がいいかなと思ったんですが
ジャックランタンとかスキッドスシとか、なんかね。。。(-_-;)
まあ、ここぞって時につかってくださいなヽ(´―`)ノ

◆あるすさん
ありがとー( ̄▽ ̄)/
回避やAGIは十分なので……というか、今以上に回避が必要な敵とやることもないので、攻撃系食事は願ったり叶ったり!
ただ赤いともったいなくて、使いどころに悩みますw
いつも黄色いパンばかり食べているSasahでした( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等