珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

高級職人

▽祝聖水の合成!

HQで、2個に♪
ここまでは良かったんです、ここまでは……。

---

▽それは、いつものらふぃたん挨拶から始まりました( ̄▽ ̄〃
12043002.jpg

▽めてぃさんから、久しぶりの練成依頼!
12043003.jpg

▽まずは、「地霊免罪符の断片」
12043004.jpg
通常4個のところが、6個できましたよ♪

▽「アルマダソルレット」に、オーグメントを付けます!
12043005.jpg
久しぶりのたるなと、いつものあるすさんも元気そう( ̄▽ ̄〃

▽6回の練成の結果は……
12043006.jpg
なかなか最初に付けたオーグメントを超えるものができないみたいです( ̄▽ ̄;

その後、レリックガンを2段階目のマークスマンガンにするための素材2つを、そのうち合成して欲しいと依頼を受けたので。

▽ご所望のパイレートガンとアークゥイバスを合成して
12043007.jpg
ポストに送っておきました!
めてぃさんには、バターディアでお世話になったので、合成料はもちろん材料費もサービス。

そして。

▽競売から、ついにオリハルコンリングを買いました
12043008.jpg
20万ギル、高ー( ̄▽ ̄;

理由は、サイダリングを作るためです。

 サイダリング
  錬金術スキル:99
  光のクリスタル
  聖水×2 + 祝聖水 + オリハルコンリング

このサイダリングは、1ヶ月前のVUで導入されたらしい指装備なのですが。
錬金術の「師範」から「高級職人」になるための昇級試験で要求されているものなのです。
  
▽さくっと、合成!!
12043009.jpg
パリ―――――――――――ン☆

▽え……
12043010.jpg
えええええええええええΣ( ̄▽ ̄;

▽買い直しです……
12043011.jpg
19万5千ギル、高っ!

今度は、慎重に。

▽2年以上前に小花からもらったココナッツラスクをモグモグ
12043012.jpg
合成失敗時に素材を失う確率を下げてくれるらしいですよ。

▽できました―――――っ!!
12043013.jpg

▽ギルドマスターのところまで行って
12043014.jpg
気づきました。

そういえば、銘入りで作らないといけないんじゃなかったっけ?

……。

…………。


……………………あぁっΣ( ̄▽ ̄;

▽三たび、買い直し……
12043015.jpg
21万ギル、た……か……(しつこい

▽今度は、さらに、上級サポまで付けてやりましたよっ!
12043016.jpg
これでできないわけがない!
やっと、できましたー!!

▽ふぅふぅ、はぁはぁ
12043017.jpg
60万5千ギル(自業自得)……の、成果っ。

▽高級職人になりました( ̄▽ ̄)/
12043018.jpg
錬金術を110に、サブ合成を70まで上げるのは、またいずれ……。

ちむりーからテルが
12043019.jpg
これは、マンダウ完成祝いのテルだと思います( ̄▽ ̄)

▽翌日
12043020.jpg
ゆいみさんからギルが届いていて、サイダリング(銘無し)を引き取ってもらえました。
ゆいみさん、ありがとう!


コメント

こ、高級職人だとぉ?!110になったのは知ってましたが、肩書きまで変るのは知らなかった・・・

俺も調理で高級職人になりたい!wさっそくギルド行って来ます♪しかし・・オリハルコンリング高いですねぇ・・

さささんのモグハが少し見れて感動♪俺が入手に失敗した初期型のオルガンを持ってるんですねッ!

サンド民としては是非とも欲しかった一品だったので・・・さささんが羨ましいぃ;;

◆Shurielさん
モグハは、ちょっと遠回りしないと錬金術スペースにたどり着けない構成はそのままなのですが、バウーを一部片付けたので、ランプ類が床置きなのが恥ずかしい( ̄▽ ̄;
なるべく置く数を減らして金庫をすっきりさせつつ、個性的なモグハを目指そう……と思いつつ、放置状態です。
オルガンは壁代わりになっていますw

高級職人おめでとうございまっす~!
合成に必要なものが、自作できないスキルの他合成のやつだと言い値(?)で買うしかないので辛いとこですね(´・ω・`)

被カーズナ効果UPて、呪いが治りやすい的なものなんですかね~

◆Jさん
ありがと―――――――――――!!
彫金職人の知り合いがいないこともないんだけど、そんなに親しいわけでもないので、頼みにくい!
死の宣告が治る確率アップみたいだけど、使い勝手はどうなんだろう。
競売での取り引きは少なかった……供給がないのか、需要がないのか、謎。
それにしても、風邪で多少ぼけていたとはいえ、銘入れを忘れるとは間抜けすぎる……うっかりは、いつものことだけどね!

わろた。

いやいやwwww
よりによってそれそこで割れるかぁぁぁ?!
って思ったら
まさかの通常合成。

ささやぁん・・・wwww
こんなことする人じゃないイメージなだけにおいしい!
あ、いや違うか!
おしい!(何

でも高級職人おっめでとーんとんとんっ(´∇`)

◆なっち
ウケたのなら本望w
ブログやってると、ヴァナで不幸があっても、「ネタできた!」と喜びが頭をかすめる不思議。
言い訳としては、風邪で頭がもうろうとしていたせい、たぶんw
嘘だよー……抜けているのは私のヴァナでの日常である。
高級職人、ありがとー( ̄▽ ̄〃

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等