珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Beatriceは、レベル94になった。

▽久しぶりのプロミヴォン!

「プロマシアの呪縛」の世界デザインが好きです。海(アル・タユ)とか。
実装当初は、ミッションの難易度が高すぎて不評だった気がしますけど。
それも今では良い思い出。
……あ、プリッシュの髪型だけは、ちょっと( ̄▽ ̄;

---

▽試練No.992、マンダウ2つ目の試練を達成( ̄▽ ̄)/
12050102.jpg

▽オーグメントが「D+2」に
12050103.jpg

次の試練を受けに、ジュノへ戻ると。

ちょこさんと、らふぃたん
12050104.jpg
相変わらずジュノ港は重くて、なかなか表示されません。

▽らふぃたんとは、いつもジュノ港で会う気がします
12050105.jpg

さて、次の試練は、No.1818。

No.991 ビースト類 200回 マーシーストローク使用 → D40
No.992 ヴァーミン類 200回 マーシーストロークとどめ → D41
No.1818 プラントイド類 300回 マーシーストロークとどめ → D42 ◎今ココ!
No.1819 バード類 300回 マーシーストロークとどめ → Lv80 D43
No.2294 ドラゴン類 400回 マーシーストロークとどめ → Lv85 D46
No.2660 Quiebitiel(証NM) 5体 → Lv90 D49 マーシーストロークダメ+25%
No.3093 Animated Dagger(欠片NM) 10体 → Lv95 D53
No.3556 アンブラルマロウ 5個 納品 → Lv99 D55 マーシーストロークダメ+25%
No.3606 アンブラルマロウ 250個 納品 → Lv99 D55 アフターグロウ、エフェクト

プラントイド類です。

▽メリファト山地[S]に来てみました
12050106.jpg

手頃なプラントイド類がいて、フェローを呼べて、天候が熱波になる可能性があるところ……という理由で選んでみたのですが。
Jumbo Rafflesiaの生息数が少なすぎて、ダメでした。

天候:熱波にこだわったのは、マーシーストロークのダメがあまりにヘボ過ぎて。
STR補正なので、STRのメイジャン短剣を作りたいからです。

キーラ+2までは鍛えてあるので、あとは炎の石印40個と炎将の赤石15個を集めるのみ。
とはいえ、これが難しい。
熱波って、なりにくいですよね!
金策して競売で買った方が早いかも?

で、フェローの経験値稼ぎを兼ねて。

▽ベアを呼び出しました
12050107.jpg
300回は、大変だ!

タクティクスパールを使い切ったので。

▽プロミヴォン・デートへ
12050108.jpg
私、ちっとも知らなかったんですけど。
知らずに、ベアがLv93まできちゃったんですけど。

4層まで行って「???」を調べると、フェローの経験値が2700入って、それが最大だと思っていました。

ところが、各層でも「???」を調べていけば、その分増えるんだそうですね!

2700もらってから、偶然、ウェブ情報で知りました……最大は5700だったなんて( ̄▽ ̄;

▽結局、グロウベルグ[S]へ
12050109.jpg
Brasscapだと弱すぎて、ベアの経験値稼ぎには向いていない感じだったので。

▽Feyweald Saplingに変更
12050110.jpg
風と雷の石印と上位の石が出ますが、自分はもう作らないので、作成中の二人のフレへ。

▽ベア、可愛いよ、可愛すぎる!
12050111.jpg
帰っても。

▽すぐにまた来てくれます(パールの残りがある場合に限る)
12050112.jpg

▽深読みしては、いけません
12050113.jpg

ベアとたわむれて。

▽おじぎエモと見てますテルをいただいたり
12050114.jpg

▽謎のクエストが発生したり
12050115.jpg
している間に。

▽ベアのレベルが、94になりました!!
12050116.jpg
あと1つで、カンストです( ̄▽ ̄)/

▽どうせなので(?)
12050117.jpg
ミラテテ様言行録を30個つぎ込んでみました。
フェローポイントはいくらでもあるのですが、これ、メニューから選択するのがすごく大変で面倒なので30回で止めておきました( ̄▽ ̄;

そんなベアの、最大の魅力は。

▽このセリフの後に
12050118.jpg
敵に「足払い」をすることです。
ダメージ、ちょっぴり……かぁいい( ̄▽ ̄)


コメント

ベア94おめでとうございます!
ベア子かわいいよベア子(*´Д`*)
元気タイプの台詞かわえぇ~~~(*´Д`*)こんな台詞言われたら画面みながらにやにやしちゃいそうw

◆Jさん
昔からのセリフは、かわいいんだよね~!
追加されたルトのクエでのしゃべりは酷いけどw
Jさんとこの爺(じい)は、真面目そう!( ̄▽ ̄)

勝手にらふぃさんはタルタルだと思い込んでました・・・w

プロミヴォンは、他にも敵を倒した数でも経験値が増えますね。
練習相手以下でもOKのはず。
1匹あたり40で、30匹分まで増加するはずです。

自分のところの記事に1度出ましたけど私のフェローもF4Aですw
名前はカリンです。武器はもちろん槍!
最近インパルスドライブを撃ってくれるようになりました!
ちなみに性格は可愛いタイプw
ちょっと頭弱そうなところがあります・・・w

◆ながつきさん
あ、書き忘れていました、すみません。
2700とか5700とか書いている経験値は、敵を30匹以上倒す+「???」を調べた場合に入る経験値です。
ながつきさんのフェローは一度どころか、二度は記事で拝見している気がしていて、もちろん知っていますw
ベアは元気タイプですが、Lv70を超えるクエが実装されてから、その中ですっかり頭の弱い子なセリフになってしまって。
担当さんが変わっているんだろうなぁとは思いますが、人の性格って「可愛い」とか「元気」とかいう定義だけでは、セリフまで決められないんでしょうね( ̄▽ ̄;
らふぃたんは、立派な(?)ヒュム♀ですw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等