珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

マンダウLv80

▽テリガン岬は、冬(ヴァナ時間)でも眩しい!

マンダウ試練を、またまた手伝ってもらったお話です。

---

マンダウを鍛え中。

・No.991 ビースト類 200回 マーシーストローク使用 → D40
 (コルセアのフレに手伝ってもらいました)
・No.992 ヴァーミン類 200回 マーシーストロークとどめ → D41
 (ベアで強化魔法スキル上げをするユイミさんやゼロさんからケアル等をもらいました)
・No.1818 プラントイド類 300回 マーシーストロークとどめ → D42
 (獣使いのメティさんに手伝ってもらいました)
↓次はココ!
・No.1819 バード類 300回 マーシーストロークとどめ → Lv80 D43

・No.2294 ドラゴン類 400回 マーシーストロークとどめ → Lv85 D46
・No.2660 Quiebitiel(証NM) 5体 → Lv90 D49 マーシーストロークダメ+25%
・No.3093 Animated Dagger(欠片NM) 10体 → Lv95 D53
・No.3556 アンブラルマロウ 5個 納品 → Lv99 D55 マーシーストロークダメ+25%
・No.3606 アンブラルマロウ 250個 納品 → Lv99 D55 アフターグロウ、エフェクト

▽早速、受けます
12050302.jpg
試練No.1819、バード類!

なっちと挨拶して
12050303.jpg

▽テリガン岬へやってきました
12050304.jpg
理由は、炎の石印が出る可能性が欲しかったからです。
でもヴァナは冬なので、熱波なんて来ないんですけどね!

ソロで狩るには十分な数のコカトリスを、ちまちま狩っていると。

ちむりーとの挨拶が、この時は挨拶で終わりませんでした
12050305.jpg

▽颯爽と現れる、ちむりー
12050306.jpg
ぼさたる君も一緒でした。

歌効果で、さくさく削れる上に、次の獲物がどんどん目の前に運ばれ、オートターゲットで殴っているだけで、カウントが減っていきますよΣ( ̄▽ ̄;

▽さくさく
12050307.jpg
あれだけいたコカが、一瞬で涸れました( ̄▽ ̄;

というわけで。

▽アビセア-ラテーヌへ移動
12050308.jpg
アビセアは暗すぎて、SSが暗くなるのが残念。

▽ここでも、さくさく
12050309.jpg

▽Piasaちゃんもw
12050310.jpg

▽私が飯落ちで、終了へ
12050311.jpg
精神的に一番苦しい200-250くらいのところを切り抜けさせてくれたので、助かりました。
ちむりー、ありがとう!!

小4娘の今年の先生(美人……と、しきりに、かみさんが言う)の家庭訪問があったのですが、玄関先で少し話しただけで次の家へ行ってしまいました。
例年は平日なので、私が先生に会えることはないのですが、今年はGW中だったので話が聞けると思ったんですけど、残念!

▽ソロでAラテ
12050312.jpg
風呂落ちをして。
そろそろ風邪も治っただろ……と、一週間振りくらいに娘と風呂に入って。

▽またログイン
12050313.jpg
らふぃたん、体調には気をつけてっ。

▽またまたAラテでソロちまちま
12050314.jpg

▽完了しましたっ( ̄▽ ̄)/
12050315.jpg

▽マンダウが、Lv80になりました~♪
12050316.jpg
次のLv85になれば、Lv99ソクチャにひけをとらない筈。
ちまちま頑張ろぉ( ̄▽ ̄)


コメント

おぉ~頑張ってますなぁ♪

Lv95が見えてきた感じですね!

無理せず この調子で頑張って下さい♪

応援しておりますッ!(゜∀゜*)

◆Shurielさん
ありがとうございます。
ちまちま頑張ります。

80マンダウおめでとうございますヽ(゜∀゜)ノ
私はまだ4回目の途中なので追い越されてしまいましたね><
お手伝いしてくれる人が多いのはさささんの人望ですね!
そろそろ他の武器に引けを取らないレベルになってきて楽しみですね~♪

◆Jさん
ありがとう!!
追い越していたのかΣ( ̄▽ ̄;
GWの存在が大きかったかも!
しかも風邪で外出するほどの元気がなく、気合いのいるコンテンツをやる元気もなかったのが加速要因かも( ̄▽ ̄;
フレは互いに貸し借りが多すぎてどうなっているのかわからないくらい長い付き合いだから、たまたまそういう気分になったんだな……とわかるし。
メティさんは、ラミアの誘いがあったから、早く終わらせてあげようと思ってくれたんだなとわかるんだけど。
本当にただの手伝いだけで来てくれた、ちむりーは一体どういう気分の変化だったのか、結局聞いてないな……。
まったりプレイヤーが分不相応にレリック武器なんて作ったから、興味がわいたのだろうか……(まともに一緒に遊んだの、たぶん初めて)
次のドラゴン類400が終われば、少し落ち着くかな( ̄▽ ̄〃

ちむりーさんは西に「振りが遅いー」と泣いている竜さんがいればマチマチヘイストをくばり、東に「倒すのが疲れるー」とうなだれているシフさんがいればマチマチヘイストを歌うのが仕事だと思っているのでそれだけなんです、手伝いに理由はいりませんそれが ちむりー、今後のご愛用もよろしくお願いします。
レリックノックは誰かしらやってるのを見かけたらいつも声かけるんですが、LS活動やらなんやらでなかなかフリーの時間が無くてさささんのお手伝いできないのが心苦しい!

◆ちむりー
どうもありがとうございました。
もともと平日は時間合わないしね!
こちらこそ手伝ってもらっただけで、何も手伝っていないので心苦しい。
自分がマイペースで遊ぶタイプなので、他の人にもその人のペースがあると思うと、誰かに手伝いを頼むのって苦手だよ。
なんかいつも皆様にすごく手伝ってもらっているんだけど、自分から手伝いたがってくれる天使のような人ばかりで、ありがたいやら、とまどうやら。
長年ソロか、せいぜいフレと二人プレイが基本だったので、まだ慣れない( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等