珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

Quiebitiel

▽久しぶりの礼拝堂


---

マンダウのメイジャン試練

・No.991 ビースト類 200回 マーシーストローク使用 → Lv75 D40
 (コルセアのフレに手伝ってもらいました)
・No.992 ヴァーミン類 200回 マーシーストロークとどめ → Lv75 D41
 (ベアで強化魔法スキル上げをするユイミさんやゼロさんからケアル等をもらいました)
・No.1818 プラントイド類 300回 マーシーストロークとどめ → Lv75 D42
 (獣使いのメティさんに手伝ってもらいました)
・No.1819 バード類 300回 マーシーストロークとどめ → Lv80 D43
 (詩人のチムリーに手伝ってもらいました)
・No.2294 ドラゴン類 400回 マーシーストロークとどめ → Lv85 D46
 (ソロでちまちま)
↓次はココ!
・No.2660 Quiebitiel(証NM) 5体 → Lv90 D49 マーシーストロークダメ+25%

・No.3093 Animated Dagger(欠片NM) 10体 → Lv95 D53
・No.3556 アンブラルマロウ 5個 納品 → Lv99 D55 マーシーストロークダメ+25%
・No.3606 アンブラルマロウ 250個 納品 → Lv99 D55 アフターグロウ、エフェクト

ついに、「マーシーストロークでトドメ」の呪縛から開放されました!

とりあえずフレと二人で行って、やってみようとしていたところ。

▽小春がログイン!
12050602.jpg

▽ゆいみさんがログイン!
12050603.jpg
と、ありがたいことに4人になりました。
小春(青)、ゆいみさん(学)、フレ(踊)、私(シ)です。

▽ハイドラでトリガー取りから
12050604.jpg
出すのは、黒白吟なのですが、じゃまなその他ジョブのハイドラも。

トリガーは、「無慙無愧の札」です。
なかなかドロップしなかったのですが、1枚目をぽろり。

▽Quiebitiel(15分制限)、1戦目
12050605.jpg
これ、回復とか女神とか使ってくるので、火力がないと大変ですね!
4人で良かった~。

▽2戦目
12050606.jpg

▽3戦目
12050607.jpg
4戦目に行く途中で、小春が白を見つけて釣ったのですが。
これがリンクとかいろいろで、結構時間がかかり、残り滞在時間が10分くらいに。

4戦目は諦めてトリガー取りに専念したところ、ぎりぎりで5個目のトリガーがドロップ。

▽終了!
12050608.jpg
翌日の土曜は裏LS活動の日だったのですが、結局昼間の疲れでダウンして欠席( ̄▽ ̄;

証は、一殺多生の証(片手棍)×2、高山流水の証(管楽器)×1が出て、高山流水の証を希望していたフレへ。
小春とゆいみさんが希望していたデュエルタバード(レリック赤胴)は1個しか出なくて、小春がロット勝ち。

▽ゆいみさんには、ベアを貸し出し放置で
12050609.jpg
強化魔法スキルをキャップまで上げてもらいました。
スキル499で青字になってしまったらしく、500以上を目指して装備を検討中のようです。

▽本日のヒュム♀F4さん(盗撮)
12050610.jpg
彫金スキルが高そうです!
F4B(金髪)は、たまに見掛けますが、F4A(黒髪)はめったに見ませんね。

さて、この日はもう裏には行けないので、暇に。
手伝いが必要そうなLSメンもいなくて、ジュノ港をぶらぶら。

あまりに暇だったので。

▽今さらのオイノスナイフ購入
12050611.jpg
ソロでノック(WSトドメ)中に、欲しかったんですよ。
もうノックは終わりましたけど。

▽NMでもいないかなーと、礼拝堂へ
12050612.jpg
らふぃたんは、時々難しいことを言います( ̄▽ ̄;
風や雷にはなるのに、ちっとも妖霧になりません。

▽雷クリで、練成上げ
12050613.jpg
フラスコセットで、スキル72まできました。
75まで上がる筈!

雷クリが尽きたので、自国のバストゥークに戻って、錬金術ギルドへ。

スキル100を超えるためのレシピは、なんじゃろな?

▽と、聞いてみると
12050614.jpg
妖蟲の鱗粉が、競売で80万くらい。

ダメぽ……Σ( ̄▽ ̄;


コメント

おぉもうNMノックもすぐ終わりそうですね~すごい!
私はやっと最後のWSトドメメイジャン受けて進めはじめたとこですw

もう一息ですね、がんばってー(`・ω・´)

◆Jさん
NMもノックなのかΣ( ̄▽ ̄;
まぁそうかもw
最後のトドメ、まったりがんばって!
短剣に比べて、両手武器は大変なんじゃなかろうか。
お互い、がんばろー( ̄▽ ̄)/

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等