珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

マンダウLv90

▽タウルスって、とにかく見た目が怖いです( ̄▽ ̄;



---

マンダウのメイジャン試練

・No.991 ビースト類 200回 マーシーストローク使用 → Lv75 D40
 (コルセアのフレに手伝ってもらいました)
・No.992 ヴァーミン類 200回 マーシーストロークとどめ → Lv75 D41
 (ベアで強化魔法スキル上げをするユイミさんやゼロさんからケアル等をもらいました)
・No.1818 プラントイド類 300回 マーシーストロークとどめ → Lv75 D42
 (獣使いのメティさんに手伝ってもらいました)
・No.1819 バード類 300回 マーシーストロークとどめ → Lv80 D43
 (詩人のチムリーに手伝ってもらいました)
・No.2294 ドラゴン類 400回 マーシーストロークとどめ → Lv85 D46
 (ソロでちまちま)
↓今ココ!
・No.2660 Quiebitiel(証NM) 5体 → Lv90 D49 マーシーストロークダメ+25%

・No.3093 Animated Dagger(欠片NM) 10体 → Lv95 D53
・No.3556 アンブラルマロウ 5個 納品 → Lv99 D55 マーシーストロークダメ+25%
・No.3606 アンブラルマロウ 250個 納品 → Lv99 D55 アフターグロウ、エフェクト

2日前に3戦3勝+トリガー2個をゲットしたところで終わっていたQuiebitiel戦。

残り2戦は、フレと二人で行ってみました。
踊/忍(フレ)、シ/踊(私)です。

▽1戦目
12050702.jpg
倒すのに少し時間がかかった気がしなくもないですが、負ける気はしませんでした。
いや、魅了が来た時は、ちょっとやばかったかな?( ̄▽ ̄;

▽2戦目
12050703.jpg
ついに、試練No.2660を達成♪

証は、管楽器と片手棍が1つずつでした。
結局、5戦やって1度も短剣が出なかったという……いらないから、いいんですけど。
証を取りに来たときに一発で出たのは、運が良かったんだなぁと思いました。

あと、低確率で落とすらしい100貨幣は、1度も見ずじまいでしたw

▽残り時間は、適当にオークをやっていました
12050704.jpg

そして、ついに。

▽マンダウがLv90に( ̄▽ ̄)/
12050705.jpg
D値が、Lv99ソクチャを超えました!
マーシーストロークも少し強くなっている筈ですが……不意打ちを乗せて比較しても、エクゼンテレターの方が強い感じでした。
ただ、エクゼンは多段ですので、2段以降が外れることもあるわけで。
不意打ちという必中の状況では、マーシーの方が有利といえば有利なんですけど。

回避率が高い敵には、マーシーもありかなぁ。

▽礼拝堂にまた行ってみましたが
12050706.jpg
やっぱり妖霧には、なりませんでした。
昔、毎日のように料理書クエをやっていた時も、妖霧なんてめったに見ませんでしたものねぇ( ̄▽ ̄;



コメント

メイジャンも徐々にゴールが見えてきましたね、おめでとうです!
エクゼンテレターはダメージばらつき多いですよね。
何気に吟でも撃てるWSなのですが・・・。
吟の普段の装備とステータスではモーダントライムに大きく劣ります・・・w

妖霧は、ミザレオ海岸で良く闇エレ狩りをして金策してたのを思い出します。
実際はザルカバードの方が効率よかったのですがw
季節によって来る確率が変わるんだったかな・・・。

◆ながつきさん
エクゼンテレターは、そういう意味では格下に強いWSってことになるのかもしれませんね。
メリポWSだけあって、AGIで強化するとかなり強いんですが。
天候は季節の影響を受けますよね~。
いつ頃来るのか調べてみます( ̄▽ ̄)/

おおおもう90に!おめでとうございますヽ(゜∀゜)ノ
順調ですねー!あとは欠片NM10匹ですね。がんばってー!!

闇の石印集めてるですか、私の必要数以上に無駄に貯まった闇石印あげたいわw

◆Jさん
ありがと~( ̄▽ ̄)/
欠片NMは二人でなんとかなりそうなので、あとは時間の問題かも。
ただ、先にフレの裏の手伝いをしているので、まだ裏ザルカに行けてないよーw
礼拝堂は、闇の石印狙いではなくて、妖霧限定のNMを狙ってる。
全然、妖霧にならないけど!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等