珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

マンダウLv95

▽デュナミス-ザルカバードっ!


---

マンダウのメイジャン試練

・No.991 ビースト類 200回 マーシーストローク使用 → Lv75 D40
 (コルセアのフレに手伝ってもらいました)
・No.992 ヴァーミン類 200回 マーシーストロークとどめ → Lv75 D41
 (ベアで強化魔法スキル上げをするユイミさんやゼロさんからケアル等をもらいました)
・No.1818 プラントイド類 300回 マーシーストロークとどめ → Lv75 D42
 (獣使いのメティさんに手伝ってもらいました)
・No.1819 バード類 300回 マーシーストロークとどめ → Lv80 D43
 (詩人のチムリーに手伝ってもらいました)
・No.2294 ドラゴン類 400回 マーシーストロークとどめ → Lv85 D46
 (ソロでちまちま)
・No.2660 Quiebitiel(証NM) 5体 → Lv90 D49 マーシーストロークダメ+25%
 (小春、ゆいみさん、フレに手伝ってもらいました)
↓次ココ!
・No.3093 Animated Dagger(欠片NM) 10体 → Lv95 D53

・No.3556 アンブラルマロウ 5個 納品 → Lv99 D55 マーシーストロークダメ+25%
・No.3606 アンブラルマロウ 250個 納品 → Lv99 D55 アフターグロウ、エフェクト

ついに、欠片NMまでたどり着きました。

フレと二人で裏ザルカ。
延長を取って。

▽Satellite Daggersから「宝剣の刻印」(トリガー)取り
12051202.jpg
1匹目で出ました!

▽早速、Animated Daggerと対戦!
12051203.jpg
獣使いだと、回避が高くて風耐性が高いユリィたんでソロ楽勝っぽいですが。
フレと私は獣使いを上げていないので。

フレは召/学で、ガルーダたん。
私はいつものシ/踊で、普通に勝利です。

▽同じ砦で、Satellite Daggersをまた狩りました
12051204.jpg
前半は、トリガーがよく出ましたね~。
だんだん渋くなりましたけど( ̄▽ ̄;

ちなみにAnimated Dagger戦(本戦)ですが。

▽エアロガIIIは極稀に止まりました
12051205.jpg
Vフラが効かないので、基本はそのまま受けてケアルワルツで回復です。

▽マーシーストロークは、だいたい回避できました
12051206.jpg
ただし、一度だけマーシーストロークを被弾した直後にエアロガIIIをくらって、死亡しました。
この連続コンボヒットの事態さえなければ、死なずに済む感じ( ̄▽ ̄;

▽あと1匹に
12051207.jpg
カメラワークが悪いのは、私がタゲを取っている時にポイゾガIIとエアロガIIIがフレに届かないように、砦の端に立っているからです。
ガルーダたんがタゲを取っている時は、フレにも届いちゃうんですけどね!

▽試練クリア!
12051208.jpg
途中、衰弱状態で休んでいましたが、1回の裏で10匹討伐を完了できましたっ( ̄▽ ̄)/

▽わーい♪
12051209.jpg
残り10分くらいは雑魚を狩って終了。

▽早速、庭へ行って
12051210.jpg

▽マンダウがLv95になりましたっ!
12051211.jpg

その後も、フレのメイジャン(レリックカスタムの経験値稼ぎ)の手伝いで、裏ザルカに通っています。

▽フレが、召喚頭の経験値メイジャン中
12051212.jpg
たいてい東側の坂で、丁度をやっています。

らふぃたんなっちからのテル
12051213.jpg

てっかさんも、稀に裏ですれ違うとテルをくれます
12051214.jpg
今も常時かぶっているオセロメヘッド+1は900万で買ったのでした。

さて、次の試練は、アンブラルマロウ5個です。
真闇王を倒す仲間の宛もないので、バザーでの購入ということになるのですが。

最近は、1個3千万ギルを切ってきていますね。
だんだん値下がって、そのうち2千万になったら買おうかなぁということで。
5個で、1億ギル!

今まで2千万以上のギルを持ったことがないので。
金策しても、かなーりの時間がかかりそうです。

地道に金策……基本は、裏に通って旧貨幣バザーですね( ̄▽ ̄)


コメント

わーお、もう欠片NMも終わりましたか!おめでとうございます!!
メイジャン始めてからあっという間でしたね~すごい、あっちゅーまに追い抜かれてしまったw 私サボりすぎw

金策ものんびり無理せずがんばってくださいね(*'-')

◆Jさん
ありがとう!!
Jさんはリアル忙しいはずなのに絵まで描いてFFXIやって……だから、遅くて普通だと思う( ̄▽ ̄;
金策は、のんびりだねぇ。
フレがギャッラル作りを始めたので、裏へ行くと毎回旧貨幣(その時必要な種類だけだけどw)あげたりしてるし。
いつかLv99にできたらいいなぁと思ってるけど、そんなに急いでいないというか……はなっから諦めているわけではないという程度かな~( ̄▽ ̄)

私の鯖でわ今マロウが1600万まで落ちてきたので1000万に値下がるまでまとうかな~と思ってたり・・・。

兎にも角にもマンダウLv95おめでとうございます!

◆通りすがりのツーフさん
そちらの鯖では、マロウの供給量が多いということかもですね。
ビス鯖では、マロウのバザー自体が少ない感じです……というか、ほとんど見ません。
物価が同じだとしたら、うらやましい!w
お祝いコメントを、ありがとうございます♪

初めまして、こんにちは。
ビス鯖ぼブログ様を探してたどり着きました!!
昨年7月に復帰したのですが、変わりすぎてて驚きました。

マンダウ おめでとうございます!!!

いつかは・・・・・と思うのですが、ノンビリタイプなので何時になるかw

良ければまた遊びに来させてくださいね!!!
お邪魔しました~。

◆えりぃさん
初めまして、こんにちは。
ありがとうございます。
えりぃさんもブロガーさんなのですね。
お互いのんびりいきましょ~。

95マンダウおめでとうございます!(゜▽゜)

一応真闇王と戦うのはそう難しくはないのでLSで挑戦してみるのも手かもしれません

事前の準備と運は必要ですが一応2PT程度の戦力(アタッカー6,7人程度)でも勝てないことはないので戦法だけ記しておきますね↓

--------
闇王をポップさせる???は調べて文章が表示される状態であれば強化の時間が停止します。
これを利用し強化するたびに???を調べて前衛をひたすら強化。
具体的には、
プロ・シェル・ストンスキン・ヘイスト・アディスト・カオスロール・タクティックロール・ローグズロール・サムライロール・メヌ3・メヌ4・メヌ5・マド・オーラ・絶対防御・各ジョブのアビリティ
前衛は空蝉が意味をなさないことや純粋に攻撃力をあげる観点からサポ戦推奨。
オーラがあるとヘイストの魔法枠はキャップするのでマーチはいりません。
連戦する場合、歌とオーラは2Hを使用するので使ったらすぐPTから抜けて???を調べた状態で次の戦闘まで待機します。

次に戦闘ですが、闇王は最初のHPの減り具合で分身の数が変わるので減らしすぎないことが重要。
最初は半分まで減らしたら分身をまちます。分身したらすぐさま一体に集中攻撃。
その際、2H以外のフルアビで攻撃。アンゴンやトマホークがある場合はこちらで使用。(闇王はデーモンではないので侍のサークルは効果ありません)
この方法でうまく本体を攻撃できたらだいたい削りきれます。
偽者だったらあとは前衛の攻撃力しだいですが2H使えば倒せることが多いです。
一応勝率は9割程度。コンセプトはやられる前にヤルです。闇王のテラー技を食らってしまうと負けるパターンが多いのでとにかくすぐ倒すことが重要です。

以上、長かったですけどこんなところで(´・ω・`)マロウがんばってください
もし今やってるところであまって手に入るようならお声がけしますね

◆ゆいみさん
お祝いコメント、ありがとう!
真闇王の詳細もありがとう!

でもうちのLSで2PT分の人数を確保するのは難しいよね。
それに、みんなで取るなら売って山分けするべき。
高額すぎる……。
私がギルを貯めた後なら、安めで買い取らせてもらいたいけどw
ガチロットにするとしても、何十戦もして取れない人が可哀想だしな~( ̄▽ ̄;

ゆいみさんがすごく丁寧に書いてくれたから、このコメントが流布して、ビス鯖のマロウ出回り量が増えたらそれだけでもありがたい♪
ありがとね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等