珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

Ix'aern

▽ルモリア~

ヴァナで一番好きな世界かも……モンスターの習性とかが好きです。
めったに来ないですけど。
2番目はタブナジア群島かな……あの濃緑色の大地や川と、雲が流れる空。

---

FFXIブロガーの皆様がこぞって10周年の記事を書いている中。
普通にいつものSS整理記事を書く笹谷です、こんにちは。

んー、ちょこさんの記事をチェックしたんですけど、テーブルだけは欲しいかも!

さて。
強化魔法スキルが499で青字になった孤高の学者ゆいみさん物語。
私は新ナイズルどころか旧ナイズルさえ全くやっていないのでよく知らないのですが。
強化魔法スキル500以上の学者が重宝されるらしいです。

▽「慈悲の羽衣」を求めて、3人でやってきました
12051902.jpg
「瞋恚の毒悪」というアイテムを手に入れると、タブナジアで「慈悲の羽衣」と交換してくれるそうな。

▽とりあえず、進んで
12051903.jpg
構成は、白(ゆいみさん)、シ(小春)、シ(私)。

▽どこもかしこも、いいデザインだなぁ( ̄▽ ̄〃
12051904.jpg
「瞋恚の毒悪」をドロップすることがあるNM、Ix'aernのトリガートレード位置「???」を確認して。

▽トリガー集め!
12051905.jpg
最初のうちはなかなか出ませんでしたけど、徐々によくドロップするようになりました。
らふぃたんは元気です( ̄▽ ̄)

結局、トリガーは8個くらい集まった気がしますが、よく覚えていません。

▽1戦目!
12051906.jpg
トリガーを2個トレードしました。

▽手の影が怖いΣ( ̄▽ ̄;
12051907.jpg
Ix'aernは私が引き受けて、お供のQn'aernは小春。

▽ゴムゴムの……
12051908.jpg

▽それなりに時間がかかりましたが
12051909.jpg

▽ほぼ同時に、2体撃破
12051910.jpg
「瞋恚の毒悪」は出ませんでした。
ちむりーの記事でも、なかなか出ないって書いてあったし!

残念ながら、ここで私は時間切れ。
二人には申し訳なかった!

なぜかって、この日は、久しぶりの定例裏LSの日。

▽Fairy Ringちゃんに蹂躙されました
12051911.jpg
真ボスがアイテムを2個くらい落としましたが、ロットすることもなく終了。

ルモリアは大好きなので、ゆいみさんがまだ手に入れていなければ、また行きたいです( ̄▽ ̄)


コメント

さらっと記事リンク張ってくださってありがとうございますー!(/ω\*)
10周年イベントはものすごくめんどくさいですが、なかなかたのしいのでぜひコンプをおすすめします!
あとテーブルをゲットするならぜひケーキも!
テーブルに乗せるために作られたようなぴったり具合ででかすぎて存在感がやばいですw

毒悪はほんとに出が悪いですね;;;;
私は結局取れるまで26戦とかありえないくらいでませんでした><
3こ投入が一番出る確率が高いらしいですが、それでも出にくかった!(⊃д⊂)
Wシーフだと3個トレードでも避けてケアルもらって、赤白本体の順で倒す、と意外とやれちゃうので3こで挑戦してみるのもいいかもです!(´∀`)

◆ちょこさん
自分でイベント紹介する代わりにリンク張ってすみません( ̄▽ ̄;
たぶんフレに付き合って、全部やることになるかなぁ?
テーブル、気に入ったんですけど高級感があって、今の私のモグハウスに合うかどうかが疑問ですw
ちょこさんは、何かの羽衣をモグボナンザでもらっていた記憶があるようなないような……感じだったんですが、これじゃなかったんですね。
マンツーマンより順に倒す方がいいのかー!
参考にします♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等