珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

バンケットテーブル

▽バンケットテーブルを、手に入れたぞ!

上のケーキが、恐ろしい存在感。

---

今回の10周年記念イベントでもらえるアイテムの中で、バンケットテーブルは欲しいなぁと思っていました。

▽とりあえず、バブルブリーズを体感♪
12052619.jpg
で、超今さらですが、イベントをやりたがっていたフレと参加してきました。

▽毎年、いろいろ考えますね!
12052620.jpg
というわけで。

▽バスの街を走り回りましたよー!
12052621.jpg

▽NQのイベント装備一式をゲット
12052622.jpg
その後、他国も回って、HQを含めた全アイテムを手に入れました。

▽♀装備がスカートじゃないことに不満を漏らす女性ブロガーさんがたくさんw
12052623.jpg
上着のデザインは評判がいいみたいですけどね。
私としては、今回の装備はどれも特に心に響くものはありませんでした( ̄▽ ̄;

そう、唯一欲しいと思ったのは、テーブルです!
丸いテーブル、あちこちの招待されたモグハウスで見かけてから、欲しかったんです。

▽もらったアイテムを土クリで合成~
12052624.jpg
バンケットテーブルが、できました♪
銘入りにした方が良かったかな……この時は、何も考えていませんでしたが( ̄▽ ̄)

▽モグのおひねり、初回は3,000ギルでした
12052625.jpg
前にも、こんなのありましたよね、忘れましたけど。
その時も、こんな額だったなぁ。
1,000~10,000くらい。

▽メモリアルケーキは、雷属性でした
12052627.jpg
飾っておいても、錬金術の応援は消えないのですが。
あまりに(見た目的に)自己主張が激しい調度品なので、倉庫へ送ってしまいましたよ。
今、テーブルの上には、この前のイースターイベントでもらった卵型ケーキが載っています( ̄▽ ̄)



コメント

おおー・・・

何かイベント楽しそう(笑)

私はあれですよ。。

荷物が多すぎて困ってるのでやりませんっ!!w


炎の石印はサッパリ出ませんねぇv-12

◆らふぃたん
荷物、大変だよね( ̄▽ ̄;
倉庫を増やすことを考えるべきなのか……。
火曜日にまめに石印取りをして、あと5個まできたよー。
もう少し。

テーブル私も作りました!
とりあえず部屋が物だらけなので置く場所がないので
SS撮影したら即座に片付けましたw
調度品が金庫を圧迫しつつあるんですが・・・
接地した調度品は別枠にする、とかできないのでしょうかねえ・・・。

おひねりは、以前50万ギル近く出た人がいるってどこかで聞いたのですが
どうやらデマだったようです・・・。

私は今のところ3回開けてますが、8000ギル超えが1度あっただけであとは散々w

ケーキの存在感は異常w あの光るろうそく?のせいもある気がします。小型のアレキサンダーみたいでなんか動き出しそうw

あの服、さささんフェイスはめちゃくちゃ似合いますね!!
すごく王族っぽいwかわいいです(*´Д`*)

おひねり、せいぜい1万弱しかでないくせに72時間リキャとか・・・

◆ながつきさん
そうなんですよね、調度品で部屋の見た目に懲りすぎると金庫が一杯になってしまうし、金庫を空けようとすると部屋が簡素になってしまうし……。
思い出の品とかもあるし、何を優先するべきか困ります。
おひねりは、私も8000超えが1回だけあった気がします。
その次が1000でしたけどw

◆Jさん
小型のアレキサンダーw確かにww
イベント服、自分が着る前の印象よりはいいなと思ったけど、たぶんもう着ない!
隣にJさんがいて、ペア写真を撮るなら別だけど、鯖違うしー( ̄▽ ̄;
72時間は長すぎだよね。
前のもそんなもんだっけ?
1週間くらいだっけ??w

イベント頭 王冠が小さくてお気に入りで愛用中のたるたるです
バブルなんちゃら花火?可愛い
花火が貰えるとは知らなかった・・・最近の花火は可愛いのね

テーブルは合成スキルが無いので、銘クリをコッソリ天の塔で貰ってきて作ったよー
でかいよー
真正面でたる身長だとケーキの一番下の段しか画面に入らない。
でかいけどお気に入り~♪

他キャラでログインする毎日です

たまに小花でログインしても 
知らない地名だったり、行ったこと無い地名だったりにいるのを見ると
邪魔かなーと声掛けそびれてるのだ
お暇なときにフレリストで名前見つけたら声かけてくれると
シッポ振って喜びます

◆小花
そういえば、土だけは天の塔でもらえるんだっけ?
いつも忘れてるけど。
銘入れできて良かったね!
他キャラかー。
前に、ナシュモで小花を見かけたけど、記事にするのはやめておいたw
ログイン、ログアウト時にフレリストで見かけたら、間違いなく声をかけると思うんだけど、見かけなーい。
というか、他キャラだとフレ登録していないと思う( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等