珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

Diabolos Somnus

▽デュナミス・タブナジア

裏LSで行ってきました。

---

昔はレリック装束が欲しくて、いろいろとストレスを抱えつつ参加していた裏LS。
今は何故参加しているのか、よくわかりません。

確かに、仕様が変わった裏をクリアするとか、良さげな装備にロットするとか、メリットはあるのですが。
自分のヴァナにおけるライフスタイルから言えば、いつやめてもおかしくない気がします。

相変わらず、VWは全く手を付けていないくらいですし。
大人数コンテンツって苦手です( ̄▽ ̄;

今は2週に1度、しかもきっかり2時間だけなので、デメリットが少ないというのが大きいのかなぁと思います。

新仕様になってから、初めて参加かなーという裏タブナジア。
延長が石像になっていたりして、いろいろ新鮮でした!

▽クラスター怖いΣ( ̄▽ ̄;
12061102.jpg

▽トリガーで1体だけわくボス戦
12061103.jpg
今はこうなんですね~。

▽そして真ボス戦
12061104.jpg
西洋絵画のようなSSになりました。
手前に伸びているのはDiabolos Somnusの尻尾です。

▽タルシーフが近づいては、いけないのか……
12061105.jpg
HPが少ないせいなのか、防御力が低いせいなのか……真ボス戦はどこでも必ず死んでいるような( ̄▽ ̄;

▽ともかく勝利!
12061106.jpg
ポータスカラーは良さげな装備だなぁと思いました。

 命中+3 ダブルアタック+3%
 Lv94~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
 Rare Ex

あ、私はどれもロット希望していません( ̄▽ ̄)
あえて言えば、シーフ両脚の劣化が欲しかったのですが、残念ながらドロップせず~。

劣化狙いなら、フレと通った方がいいかもですね!

▽その後も、時間まで過ごして
12061107.jpg
次回は、3週間後にブブリムですっ。

裏といえば、最近は疲れが溜まって毎日フルでは通えていないのと。
フレの手伝い優先で行っているので。

ちっとも金策ができていません!
マロウを買うための金策がー、必要なのじゃー、みゃー!( ̄▽ ̄)

コメント

こばわ~。
真ディボロスの情報に興味があるのですが、何人くらいで倒されたのでしょうか?
もし宜しければ、構成等教えてもらえないでしょうか?

裏タブナジア・・・。
新裏はクフィムしかクリアしていないので行けなかったりw
欲しい装備色々あるんですけどねえ・・・。

金策といえば・・・
鯖によって違うのかもしれませんが、過去ロランの強い方の芋が落とす
ウィルド糸というものが結構オススメかもしれません。
リューサンでフェロー上げの対象として選んでるのですが、1呼び出しの間にトレハンなしでも1D弱は落とします。
uchino鯖だと1つ3万ギル前後、12個でなぜか40万ギルとかになってますw
99から丁度の敵なのでリンクすると結構ピンチですが、トレハンありならもっと落とすんじゃないかなって思います。

◆名無しさん
15人でした。
構成は覚えていません。

◆ながつきさん
欲しい装備があると、行けないのが残念ですね。
裏の装備ドロップ品は、なければないで困らないかなーという装備ばかりな気がしなくもないんですけど。
ウィルド糸は、以前マンダウの金策で何かのついでにやっていました。
他にもやりましたが、だいたいどれも同じくらいの時給だったので、特にこれがいいというのはないんですが~( ̄▽ ̄;

大人数コンテンツは絶対「こいつとは合わないわ・・・」て人がいるので苦手ですw
裏タブナジアいまだにいけないんですよね私。というか新裏ボス一度もやったことがない><
そこは大人数だとクリアしやすそうでそこだけいいなw

◆Jさん
うん、そこはメリット。
ただ、クリアしたから何……って言ってしまえばそれまでだけどw
結局は身近な人と対等に遊べるくらいの装備や条件クリアがあれば、それでいい気がしなくもないかも。
今の裏LSは、激しく嫌な人はいないかなw
目立つほど個性的な人もいなくて、おとなしい人ばかりな感じ。
大人数コンテンツが苦手な理由は、時間の使い方の自由度がどんどん小さくなるから……( ̄▽ ̄)

15人ですか・・・。
集めるにはやはり大変な数ですね。
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等