珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

LSメン

▽2011年7月18日12時50分
12061707.jpg
今から11ヶ月前の出来事でした。

---

小春LSには、それなりに色々な人がいるのですが。
その中で特に、私のブログにキャラ名を出していいよと許可をくれた人たちが、小春を含めて6人います。

それって、書く側からすると、ものすごい親密度アップの言葉です。
ですので、自然に他のLSメンバーに比べて距離感が近い気がします。

そんな6名を私の主観(つまり偏見)でご紹介します。
あくまで私から見ての紹介なので、本人や周囲からのクレームは受け付けません!

▽LSリーダー、小春
12061701.jpg LS名は秘密です。秘密組織らしいので( ̄▽ ̄)
 まとめ役とか調整役というタイプではないけれど、手伝う、とにかく誰かを手伝う! あと、手伝わせるw 自分の価値観に重きを置いていて、そこから外れる相手に感情が先行する場合が稀にあります。そういう時はストレスを貯めているようでたまに心配になりますが、切り替えは早いかも。誰かを手伝う時の押しの強さは、ちょっとすごい。それでも相手の反応をちゃんと見ていて、引く時はあっさり引きます。ネーミングセンスは、私と合わないかもw

▽るべさん
12061702.jpg SSをどれにしようか迷った末に、これにw 私の中ではひげヒュムのイメージなのですが、実際はインディアン嘘つかないフェイス。昔は忍者エンピ姿が多かったので、顔がよく見えなかったというだけですw 自分の流儀を大切にしつつ、常に場の雰囲気を気遣えるし、頼られると断れないタイプ。そういう意味では、あまり器用ではないかも。会話には必ず「えろ」が付きます( ̄▽ ̄) 私の中では、LSのNo.2! メインジョブは青らしい。みんな、からくり士だと思ってるけど!

▽ぜろさん
12061703.jpg とにかく人当たりの柔らかい人。嫌味なところが皆無で、るべさんの相棒。何かを頼まれると2つ返事で引き受けて、断るところを見たことがありません。マイペースで、周囲を引っ張るタイプではない代わりに、自分より周囲を優先する姿は徹底しています。るべさんがFFをやり込もうとしているのと比べると、大らかに遊んでいる感じ。漫画の登場人物なら、たぶんイケメン。でも会話にはやっぱり「えろ」がつきますw

▽ゆいみさん
12061704.jpg LSの中で一番大人というか、しっかり者というか、感情に流されないセルフコントロールができている人。FFXIをやり込む姿勢は、るべさん以上で、いろいろと極めるタイプ。優しさや気遣いもあって、LSの中で社会性が一番あるかも。会話の受け答えも早くて適切、頭がいい! しっかり者で、どんな状況でも安心して見ていられます。あえて言うなら、欠点が見当たらないところが、欠点かも? たぶん一人で悩むタイプ。

▽ろしぇさん
12061705.jpg ゆいみさんがお姉さんタイプだとするなら、妹タイプ? 甘えん坊さんなイメージです。いつも、るべさん、ぜろさんにいじられつつ、可愛がられていますね。ある意味、ゆいみさんと真逆で、人見知りする性格かも。人に対してもゲームに対しても、壁を感じると踏み出すのにかなりの勇気を出しているのかなと思います。いわゆる、憎めないタイプw

▽めてぃさん
12061706.jpg ゆいみさんとは別の意味で、しっかり者。ゆいみさんがどこまでも探求して行くのと比べると、自分の範囲、足場をしっかりと見極め固めて、堂々と遊んでいる感じのメイン獣使いさん。落ち着きと冷静さは、LS随一で、感情的になることがなく、誰に対しても態度や姿勢が一貫しているようです。一方で人付き合いも良く、ろしぇさんに呼び捨てにされる唯一のLSメンで、ろしぇさんの保護者。


私の中では、現在、こんな感じです( ̄▽ ̄)
これからも色々なことがあって、印象も変わっていくのでしょうけどね!

コメント

最近はよくLSMさんに関する記事も多いので、こうやって紹介してくださってると見るのもわかりやすくていいですね~
なんたって女性が多いのが!華やか!お花!(*´Д`*)

心許せる仲間が居るってのは幸せな事ですよね~♪(*´Д`)

俺の所属してるLSは昔は大勢いたんですが

最近では常時いるのが俺だけとなってしまって・・・

それでも いつの日か戻って来るんじゃないか?!と思いLSを護り続けてるんですけどね

さささんのblog記事に紹介されてる 仲間との絆を見て羨ましいく思いました!

私は色んなLSを流れて行きましたなぁ・・・

最初に貰ったLSは
あまりの高レベルな話(当時の私には・・・)に付いて行けず。。

次に貰ったLSが一番長くて一番居心地が良かったんだけど
自分の身勝手で辞めてしまった。(FFも休止した)

その後にいくつか挟んで、なっちのトコにお世話になったけど
やっぱり自分の身勝手な思いでココも抜けてFF休止。

また戻って今のトコに拾ってもらってからはだらだらしてる感じ。


そのうち、フレの紹介もしてくれそうだwwwww

私、変な人ナンバーワーーーーン(・∀・)ノ

わたしとしては結構てきとうにやってるんですがこんなに褒められて嬉しいやら恥ずかしいやら(゜▽゜;)

ルベさんゼロさんに関してはずばりその通りかとw昨日も「人の9割は〇〇で出来てる!」なんて言ってましたし(・ω・)△△さんは18割〇〇らしいです

◆Jさん
あまりJさんのことを好きだって書くと引かれることを知っているので書かないようにしてるけど、やっぱりJさんのコメントを読むとほっとするなと思う。
……書いてるねw
女性キャラは多いかも。
というか、ブログに理解があるのは女性が多いのかも?
ありがたいっ!

◆Shurielさん
心許せる……。
話さなくていいリアルのことまでつい話してしまい、反省したりします。
ゲーム中では関係ないのにね!
私が昔作ったMinibreakっていうリンクシェルは、誰も付けなくなってもずっと持っていたのですが、鯖移動した時に未開封リンクシェルになっちゃいましたw

◆らふぃたん
私は常時付けるタイプのLSとしては、今のがたぶん4つ目?かな?
LSってそれぞれ自然に特色が出るから、自分に合うLSに巡り合うのって運だなぁと思うよ。
フレの紹介をする予定はないw
全員紹介しようとすると大変だし、数を絞るのも難しいし!

◆ゆいみさん
私の主観が万人の感想と同じとは限らないけどね!w
多くの女性が持っている欠点を感じさせないところがすごい。
これで女の弱さみたいなものを見せたら、男なんてイチコロだろうなぁ( ̄▽ ̄)

さささんに紹介してもらえて、とても嬉しいです(^-^)

LSみんないい人ばかりで、いつも楽しい(*^_^*)

(Sな人が多いような気がするけど・・・w

◆ろしぇさん
ろしぇさんは、るべさんとぜろさんを、今以上にこき使うべきw
彼らのろしぇさんへの遠慮のなさは、それだけの権利をろしぇさんに与えるものと言えよう( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等