珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Elel

▽妖霧(闇天候)だ、走れ~っ!!

最近は、こんなことばかりやっています( ̄▽ ̄)

---

皆様、フレンジーサリットという頭装備をご存知でしょうか。

私は最近まで知らず、LSメンも誰も知りませんでしたが、昔から実装されているアイテムです。

 防18 潜在能力:命中+12 ヘイスト+4%
 Lv64~ モシ暗獣侍竜踊

 潜在能力の発動条件:
  抜刀時に、100HP/3秒を消費

つまり、敵に抜刀して装備すると、HPが3秒に100ずつ減っていく自殺アイテム。

しかし、需要はあります。
ビス鯖の競売最終履歴は20万ですが、100万の履歴も。
利用価値とドロップ率の悪さを知っているかどうかで、取引価格が変わるのかも。
利用価値はつまり、こうです。
シープソング等、ダメージを受ければ起きる睡眠技をくらった時に、着替えるだけで起きることができます。
タゲを取って回避しまくるシーフの私としては、ソロでも少人数PTでも欲しい一品!
特に最近は、裏バルクルムで丁度羊に寝かされている時に、切にそう思います( ̄▽ ̄;

他には、生体感知でPOPするAタロンギのManananggalをわかせるのに使えたりするみたいですが、それはどうでもいいですね。

これを落とすのが礼拝堂のコースNM、Elel。

その出現条件がひどい。
私も毎週料理書クエ時代に知ったので、知っている方もいると思いますが……天候:妖霧!
妖霧にならないと、わきません!

そういうわけで、礼拝堂にこもっても、なかなかElelに出会えない~( ̄▽ ̄;

▽暇つぶしで1度だけ出た炎の石印!
12062202.jpg
火曜日で偶然。
この1回だけですw

そいて、ついに。

▽妖霧、Elelを発見!!
12062203.jpg
やっと会えたぜ~♪

▽強くはないです、倒すのは余裕
12062204.jpg
サリットは、ドロップしませんでした( ̄▽ ̄;

▽店売り価格
12062205.jpg
可愛い名前(w)のマジカルミトンは、なかなかの額です♪

▽コースの腕輪を雷クリで分解してみると
12062206.jpg
シルバーの鎖になりました。
……素直に店売りすれば良かった。

翌日。

▽ノリノリらふぃたん
12062207.jpg
シーフが装備できる移動速度+18%のファジンブーツは、私も欲しいですけどね~。
VWは全然やっていないので、諦めています。

ついでに、料理書クエを受けときました。
レベル上げ手段にことかかない今、やっている人はほとんどいないと思います。

▽恥じらう、ぜろさん( ̄▽ ̄)
12062208.jpg

そして。

▽妖霧、Elel、2回目!
12062209.jpg
サリットは、ドロップせず!

▽コースの法衣
12062210.jpg
店売りはできません。

風クリで分解するとビロードに、雷クリで分解すると木綿糸か金糸、虹糸……と、用語辞典さんおててさんに書いてあったので、雷クリで分解してみたのですが。

▽なぜか、絹糸になりましたっΣ( ̄▽ ̄;
12062211.jpg
なぜ、絹糸……。
木綿糸の方が良かった……。


コメント

なるほど・・・

この会話の後にイエロージャーが届いたんですね!!

うんうん・・・

やだなにこれ・・・はずかしい(今更

◆らふぃたん
たぶん、そうw
……恥ずかしいのか……。
……そうか……。
( ̄▽ ̄)

妖霧はこの方狙いだったんですね~
昔料理書クエでいきなり目の前に沸いてびびったことがあります。そんないい装備落とすなら一応倒しとけばよかった!

裏砂丘の羊はもうちょいでアビ時間切り替わるからと、ラスト1匹のつもりで倒すとこで寝かされて、リポップの羊とかがわらわらリンクしてきたりして「時間がー時間がー!」てなるのがお約束(´・ω・`)


なんかぜろさまとらふぃさまとさささんの会話が、お互い意識しあってる男女と、彼らを焚きつけて仲を取り持つ友達 みたいに見えてちょっとほほえましくなったw

◆Jさん
昔はレベル制限エリアだったから、その時だとソロでは勝てなかっただろうなぁと思うけど、今なら楽勝♪
そう、裏砂丘の羊は起きるときはすぐに起きるんだけど、フレと二人でずーっと止まってると空しい( ̄▽ ̄;
これからはすぐに起きるぜ!
ぜろさんとらふぃたんは二人ともいい人で好きなので、仲良くしてくれるのは嬉しいw
焚きつけようとしているわけじゃないんだけど、それぞれと会話していて、相手に伝えたいなぁと思う言葉を伝えると自然にそう見えるから不思議っ( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等