珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

風水士

持っている武器が密教法具(五鈷杵「ごこしょ」とか三鈷杵「さんこしょ」っぽい)というのが私の趣味じゃないですが、防具はそんなに悪くない感じでしょうか。
……て、このAFデザイン、萩原一至さんなの!?Σ( ̄▽ ̄;
もう1つの新ジョブのシルエットは、それっぽいけどw

---

一部海外で解析されていた事前予想通り、拡張データディスクの新エリアが来ましたね。
アドゥリンの魔境」(公式ページ)

イメージ図や動画を見ると、新エリアは解析されていたものそのままな感じですが、新ジョブも来るとは。

風水士ともう1つ。
もう1つは、明日発表? もっと先でしょうか?
シルエットは出ていて、前衛系なのは間違いなさそうです。
両手槍や剣を持っていますね。
暗黒騎士の風水版なのかなぁ?

私は過去のFFシリーズに知見がないので、調べてみましたが。
風水士は、地形を利用して攻撃するそうで。

地形の影響がエリア全体なのか、敵に対する立ち位置なのかはわかりませんが、後者だとするとシーフの魔法使い版みたいに感じますね(風水は、今までの魔法とは違う系統らしいですが)。
不意魔法とかw

敵の向き依存というよりは、方角なのかもしれませんが……風水だけに。

まだ詳細がわからない分、楽しみではありますね!

風水……トレハンも絡むジョブじゃないことを祈ります( ̄▽ ̄;


コメント

まさかデザイン萩原さんとは私もびびりましたw
でもあのAFの頭なんだあれ・・・ガルカは似合ってたけど。

風水士といえばFFTですが、正直AFもFFTのやつぽいほうがよかったなぁ・・・
FFTと同じように地形に影響を及ぼせたりするんですかねぇ

もうひとつのジョブは、明日発表ぽいですね~。
風水士、イメージからしてものすごい支援ジョブになりそうなんですけど、ちょっとやってみたい。(笑)

◆Jさん
AF絵、アップでは見ていなかったので、人から聞くまで萩原さんとは気づかなかった( ̄▽ ̄;
萩原さん、ガルカ使いらしいね……。
風水士の能力、支援系なのはわかったけど、地形関連がどうなんだろうw

◆いずみさん
いずみさんからメッセが来る時って、はかったように裏中で!
冗談のようで本当だから恐ろしい。
すぐに返せないことが多くてごめんなさい!
支援ジョブなのは間違いないっぽい。
赤学者って感じなのかなー。

個人的には仏教系や密教系のモチーフは好物なので風水士の武器が好みです!w

AFも色んな仏教の装束が合わさった感じかなぁ?頭装備は「笠」なんでしょうけど

もう1ジョブは騎士系かな?と思ったりしてます

でも公式のシルエット見ると大剣と槍っぽいのが写ってるから・・・・

もしかすると3ジョブ?!なのかなぁとか想像しておりますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆Shurielさん
装備が騎士系っぽいですよね!
風水士とのレイアウトから考えて、シルエットの新ジョブは1つかとw
両手槍も剣も使えて雷系魔法が使えるバイキングか……という話を昨日フレとしていましたが、コルセアとかぶるしなぁ……。
リング状の梵字のようなルーン文字のようなシルエットが見えるので、たぶん魔法も使えて、風水士の暗黒騎士版かなぁと思っていました。

◆秘密さん
ヴァナはヴァナで知り合った人との繋がりの原点だからかなぁ。
無理にやる必要はないし、無理にやめる必要もない。
無理なく日々を過ごして行けたらいいのかもね( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等