珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ラストスタンド

▽射撃のメリポWS、ラストスタンド!


---

射撃スキル上げを地道に続けている話です。

スキル100-200 東ロンフォール[S]:葉→オーク→樹
スキル200-300 ボスディン氷河[S]:ルスゾル
スキル300-357 アビセア-ウルガラン:ミミズ/牛 ←今ココ

たぶんもっと早くAウルガランに行けば良かったと思うのですが。
ルスゾルの肉や牙、皮が地味に金策になったので、なかなか移動できませんでした( ̄▽ ̄)

あと、ビス鯖ではハッピーパワーの「努力の天才!」が付いていることが多かったにも関わらず、関係ないエリアばかりで効率が悪かったかも。
効率を追求すると作業になってすぐに飽きるので、いいんですけどね!

過去ロンフォは、NM狙いのついででしたし、過去氷河は金策のついででした。
Aウルガランは、ついでにできることがドミニオンopsくらいですが、ゆいみさんとフレが勧めてくれただけのことはあって、サクサクと上がりました!

▽お勧めされたミミズ、Ectozoon
12070802.jpg
うん、たぶんミミズがお勧めだった理由は、敵から離れて撃てるからだと思うんです。
でもシーフの場合、避けられない魔法を撃たれるより、避けられる物理攻撃を受ける方が楽なんですよね~。

だったら、ミミズじゃなくていいんじゃね?
バッファローの方がops係官に近くて楽じゃね?

ということで。

▽Bluffaloが正解でした♪
12070803.jpg
ミミズの時のアートマは、リジェネ優先で無常、要塞、明星だったのですが。
牛相手にしてから、漂遊、無常と凶角か終焉にしました。

▽NMも金策も関係ないので、とにかく倒します
12070804.jpg
やがて。

▽目標の357に到達!!
12070805.jpg
まだまだここで上げられそうですね。

メリポWSのラストスタンドは射撃のWSで、射撃スキルが357以上ないと覚えられません。
ゆいみさんの「シーフが敵に近づけない時に撃つと、かっこいいと思うんですよね」とかなんとかいう言葉に踊らされて、ここまできましたっ。

ただこの時、ASキュロットが+2になったばかりで。
そのメイジャン経験値を稼がねばー!というのがありまして。

▽フレと裏氷河へ行ったり
12070806.jpg
らふぃたんは、ネタに困ることがないのだろうか……と、関心する日々が継続中です( ̄▽ ̄〃

▽ソロで裏氷河へ行ったり
12070807.jpg
NMがルンゴを落としたのは、あの1回きりですね~( ̄▽ ̄;

……していたのですが、ついに。

▽ラストスタンドを習得!!
12070808.jpg
やったー!( ̄▽ ̄)/

▽まだ1しか振れていないので
12070809.jpg
ダメが、超々ショボいんですけどねΣ( ̄▽ ̄;


コメント

おぉ、WS習得おめでとうございまっすヽ(゜∀゜)ノ
なんか名前だけみてるとどうしてもジョジョを思い出してしまう・・・

近接はエクゼンで削り、近づけない時はラストスタンドで削る。シーフの戦闘方法に幅がでてイイ感じ!

◆Jさん
ありがと( ̄▽ ̄)/
そうだよねー、ジョジョだよねーw
ラストスタンドを5振りして着替えマクロも作ったらどこまでいくのか……新たな楽しみかも♪

ラストスタンド習得おめでとうございます!

さささんのAGIから放たれるラストスタンドがどこまでダメージでるのかすごく楽しみですw

シーフだと武器の選択肢が少ないのですが、威力を求めるなら「ハンドゴンネ+アイアンブレット」のセットがいいと思います。(さすがにカルバリンはロマンしかないので)
支援のできるクロスボウ系でしたら「ダークウィング+ベノムボルト」が最大威力と思われます(''*

AGI以外にも飛攻が効いてくるのでこちらも気にかけるといいかもしれません(STRもありかも・・?

まずはWS習得おめでとうです!

そして最初のSSに写ってるSasahさんが格好良い!

片手で撃つモーションってエルしか見たことなかったから

タルの片手撃ちモーションは凄い新鮮だなぁ

サポを変えなくても射撃WSが使えるのは良いですよね!

俺もエイペクスアローを重宝しておりますっ。

◆ゆいみさん
ありがとう!
元のダメが低いと、AGIで割高にしても知れてるかも……。
武器と弾はちゃんと揃えて、飛攻装備も少しは考えないといけないね。
あと射撃スキルをまだまだ上げないとな~( ̄▽ ̄;
いつもアドバイスをありがとう!!

◆Shurielさん
ありがとうございます!
エルの片手と言えば、チョコボ乗りを思い出しましたw
エイペクスアローは狩侍なんですね、なるほど。
私もラストスタンドをまじめに鍛えようかなぁ……。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等