珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ラストスタンド+エクゼンテレター=光連携

▽ヴァナの皆様、お馴染みの景色

ジュノ港でございます。

---

3連休を風邪で寝込んだ直後の猛暑日に久しぶりの遠距離日帰り出張が入りまして。
会社を休みはしなかったものの、ずっと体調を悪くしておりました。
やっと連休で、今は元気です、鼻水がしつこいですけど!

で、今回の記事は偶然ですが。
タイトルを「Mety」にしようかと思ったほどSSがめてぃさん多めです。
でも本人に許可も得ずにキャラ名をタイトルにするのもどうかと思いやめました( ̄▽ ̄)
あ、キャラ名を出すこと自体は許可をもらっています、念のため。

ちなみに、タイトルを「Chimyu」にした時は、本人の許可を取ることを考えもしませんでした、あれ?

ある日突然。

▽LSメンのめてぃさんが、AAHMになっていたの図
12072102.jpg
いいなー、ボナンザ当たったんだ、いいなー。
でも、ご本人はボナンザが当たったのはこれが初めてだそうです。
4等を3回当てている私が贅沢を言ってはいけませんね。
でも、いいなー!

ちなみにAATTもよく見かけます。
あちらは宙に浮いて移動できるので、視線が高くてまたウラヤマシイ!
その視界を体験してみたいっ。
単純に、AAの鎌を装備してみたいというのもありますね~。

▽LSメンのEさんから頼まれた風のアニマ合成
12072103.jpg
材料持ち込みで、1日1Dを2日合成しました(正確には、11+12=23回)。
請求したわけでもないのに、1日に10万ギルで、計20万ギルいただきましたよ。

新ナイズルに必須と言われるパウダーブーツを合成する中間素材ですね!
Eさんが使わずに余ったパウダーブーツを競売に流していたので、20万くらいもらってもバチは当たらない筈( ̄▽ ̄)
でも、風のアニマの合成素材になる空しき記憶の残滓が、なかなかドロップしないって言っていました。
特定の残滓だけを狙うと、結構面倒なのかもですね~。

で。

▽久しぶりの盗撮♪( ̄▽ ̄)
12072104.jpg
可愛い!!
ヒュム♀F4最高( ̄▽ ̄〃

……話が、それました。

うん、パウダーブーツの話、続きです。
パウダーブーツを作るには素材に「丈夫なダルメル革(革細工スキル21)」が必要で、それを作る材料に風のアニマが2個も必要なわけなのです。
で、じゃあ自分でもパウダーブーツを作って金策すればいいじゃない……と思うのですが。

この「丈夫なダルメル革」を作るには、だいじなもの「妖化皮革合成」が必要なんですね。
革工ギルドで、ギルドポイント4万と引替えにもらえるやつです!

というわけで、久しぶりに錬金術ギルドから他のギルドへ。

▽今朝は、バーバリアンベルトという腰装備を7つも作りまして
12072105.jpg

▽皮工ギルドのポイント3542を稼ぎました!
12072106.jpg
今は、ギルドを移っても、前のギルドポイントが消えなくなったんですよね。
……消えていたら、泣けます( ̄▽ ̄;

その後。

▽ぜろさんのお手伝いで、アビセア-アットワのUlhuadshiに
12072107.jpg
LSメン4人で、2戦やりました!

▽なぜか眺めているだけの二人( ̄▽ ̄)
12072108.jpg
めてぃさんは獣使いだからですが、私は衰弱しているからです、すみません( ̄▽ ̄;
ともかく、ウルハドシの牙が2個出たのでOK!

▽で、2戦目の時に
12072109.jpg
特に赤は突いていなかった気がしたのですが、「血蚯のアートマ」をゲット♪
いつか、アビセアのNMが出すアートマが全部揃う日が来るのでしょうか……。

まだ46/100しかないんですけどねw
アビセアはちっとも真面目にやってないから……アビセアだけじゃないですけど……。
アートマを全部揃えると、何かいいことがあったような?

この後に、いつものフレといつものように裏に行ったのですが。

▽めてぃさんが、狩人のメイジャンで参加!
12072110.jpg
以前も、狩人のゆいみさんと何度かご一緒しましたが、そんな感じです。
1回でメイジャンクリア、おめでとう!
流れた貨幣と感触まで全部フレに譲ってくれて、ありがとう!!

で、いつもは忍フレの「秘」と「エクゼンテレター」で分解連携をしているのですが。
この日は、めてぃさんの「ラストスタンド」と「エクゼンテレター」で光連携になることがわかりまして。

▽テレターのダメが3151だった時の連携ダメ
12072111.jpg
3403……なかなか素敵な追加ダメージですね!


コメント

AAはうちの鯖でも先日からちらほら見かけるようになりました。
以前のモグボナンザだと5等は当てようと思えば当てられたので、そうなったらヴァナにAATTとHMがあふれていたんだろうなぁと思うと今回の少なさでちょうどいいのかもしれませんw
鎌は欲しかったけど。・゚・(ノД`)・゚・。

めてぃさんかわいいめてぃさん。
やっぱF4ちゃん最高。他のヒュム子ちゃんもみんなかわいいけど!

◆Jさん
あふれたらあふれたで、みんなすぐに飽きると思うので、あふれるのは一時期だけかと!
鎌欲しかったよねっ!
めてぃさん、気にいられてるな……( ̄▽ ̄)

くぅ・・・AA装備は俺もハズレでした・・・w

魔法使いの格好ってしたこと無いのでAATTになって浮遊したかったなぁ・・・。

そういえば残りのAA装備はいつ頃出るんでしょうねぇ?

今後出たとしたら俺はAAGKの刀を絶対貰うんだ!w

◆Shurielさん
AA装備、欲しかったですよねw
他のAA装備は……次のボナンザ用に残しているのでしょうか?( ̄▽ ̄;
全員揃ってSSを撮りたくなることうけあいです。
Shurielさんなら両手刀ですね!

そこはやっぱりAAEVでしょうっ!

こんばんは、ゆいみですw
わたしもはずれました(゜ーÅ)田中P「7」ばっかりはひどいよ

タイトル的にさささんが1人連携したのかとおもいましたw

◆ゆいみさん
AAEVもいいよね~( ̄▽ ̄〃
こんにちは!
現地にいたゆいみさんは、田中さんが7ばかり出すところ、見られたのかな?w
て、タイトルがそんな誤解をΣ( ̄▽ ̄;
ごめんw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等