珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

チャトヤンスタッフ

▽ジュノ港が重かったので、チョコボサーキットの中で練成!

虹色スタッフを作ってみました。

---

今日は朝から、バージョンアップの日でした。

バージョンアップか~。
ステータスのメリポ以外は、関係なさそうだな~。

と思っていたのですが。

小春が、朝からLS会話で……。

<Coharui> さささんは作れないよね?
<Sasah> いやな聞き方だなww
<Sasah> 必要スキル知らないよ~

<Coharui> (さささんは)錬金のはずだからw
<Sasah> (私の)木工は60
<Coharui> (必要な合成スキルが)木工って書いてあったw
<Sasah> (私の)練成は75

<Coharui> 失敗したら素材はどうなるのかな・
<Sasah> 練成だからなくならない
<Coharui> 練成もロスト?
<Coharui> そうなんだw

<Coharui> 作ってみない?
<Sasah> 裏に入ったばかりだから時間かかるよw
<Coharui> 後から試しで作って('∇')
<Sasah> いいよー
<Coharui> ありがと~^^
<Sasah> たぶん作れる

とまあ、作ることにしたのです。
一人で余裕で作れるという話を聞いていたのですが、私の練成スキルが低いせいか(?)、私一人では制限時間が厳しかった!( ̄▽ ̄;

そこでフレを呼んで、三人で作ることに。
それからも何度が失敗したのですが。

結局、爆発を止めるのは諦めて。
小春は時々メンテナンスするのと状態異常回復と完了させる係。
フレが燃料投入の光と闇を担当。
私が燃料投入の氷土水を担当……と分担して。

なんとか完成しました♪

▽チャトヤンスタッフ
12072412.jpg
もともと雷と氷しかHQ杖を持っていない私には、不要な杖です( ̄▽ ̄)

イリデセンス……天候の影響を強く受ける。
隠し効果……各属性の魔法攻撃力+ 魔法命中率+ 召喚獣維持費-3


コメント

新アイテムだ~!
練成成功、おめでとうございます!!
これ、ユーザーからずっと要望出てたアイテムですよね~。
一本あったら重宝しそうで・・・欲しいですねぇ。
何より、殴りつつ魔法使うときに便利そうで。(笑)
使う側からしたら嬉しい性能だけど、職人さんたち、泣けるだろうなぁ。(^_^;)

◆いずみさん
ありがとうございます!!
素材になる属性杖が久しぶりに高騰して、職人さんには嬉しいんじゃないかな~?
またどんどん安くなってしまうとは思うけど。
イリデセンスが問題で。
天候の影響で弱属性の魔法が余計に弱くなっちゃうのかが不明です( ̄▽ ̄;

殴ることも多い、でも魔法も使う召喚士なんかにはまさにうってつけ!
天候の影響も、特殊エリア(海とか裏とか)でぎりぎりの戦いでもしない限りはあんまり影響はないんじゃないかなと期待はしてますが、どうなんでしょう。

ある意味ヴァナの後衛陣が待ち望んだ一品なので、あんまりひどい性能はつけない・・と信じたいw

属性杖がついにまとまるなんて!

最近切実にかばんの空きがなくなってきたのでこれほんといいですねw

狩人的にバルカンスタッフだけは買いなおさないといけなさそうですけどわたしもだれかに頼んでみようかな(''*

◆Jさん
召還士は何かの難しいクエでいい杖がもらえるみたいで、フレはそれを使ってるみたい。
天候の影響は、どうなんだろね( ̄▽ ̄;
なんというか、メイジャン杖なんてものができる前に実装して欲しかった気はするかも( ̄▽ ̄)

◆ゆいみさん
うん、土とか炎とか、特殊な需要の部分までカバーしてくれても良かった気がするんだけど、だめなのかなー。
黒メインの頃にこれがあったら、作っただろうな( ̄▽ ̄;
あ、練成は練成スキルの高い人に頼んでみるといいかも。
失敗しまくってイライラしてもいいなら、私が作るけど!w

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等