珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

東京ディズニーシー

▽本日は家族で、TDSに行ってきました!

ヴァナでも細かい部分が凝っていたりしますが、ここも隅々まで手を抜くことがない造形物が素晴らしいと思います。

---

7月9日にオープンしたという噂の新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」は。
今日も朝からしっかり280分待ちでした!

私はネットのニュースで噂を聞いていたのもありまして。
こういう新アトラクションができた直後こそ、空いている他のアトラクションを楽しむべきと思っていたのですが。
諦めの悪いかみさんが、開場と同時にFP(ファストパス)を取りにダッシュ!
しかしFPの列に並んでいる間に、売られている予約時間が夜の8時を過ぎたらしく、途中で諦めたようです。
列を離れてすぐに、FP売り切れのアナウンスがあったとか……。
新アトラクション人気、恐るべし( ̄▽ ̄;

▽娘と私は、のんびり見物( ̄▽ ̄)
12072502.jpg
海底2万マイルだけ二人で先に楽しんで、次のマジックランプシアターからかみさんと合流。

▽ケープコッド・クックオフのショー「マイ・フレンド・ダッフィー」
12072503.jpg

▽水上パレード「レジェンド・オブ・ミシカ」
12072504.jpg

ジェットコースター系が苦手な娘は、今年はそれ系には見向きもせず。
おかげで、面白くなかったと言ったのは「ジャンピング・ジェリーフィッシュ」だけで、他は楽しかったと大喜び。

遊んだアトラクション
・海底2万マイル
・マジックランプシアター
・ブローフィッシュ・バルーンレース
・ジャンピング・ジェリーフィッシュ
・アリエルのプレイグラウンド
・ジャスミンのフライングカーペット

大人としては物足りないものばかりでしたが、娘が大満足だったのでOKです。
結局、一番長く遊んでいたのは「アリエルのプレイグラウンド」というアトラクションというよりアスレチック広場みたいなところでした。

▽ブローフィッシュ・バルーンレース
12072505.jpg
超楽しそう!

例年、疲れ切る私ですが。
今年は立ちっぱなしの時間をできるだけ減らすように行動したおかげで、元気です( ̄▽ ̄)


コメント

おぉ~娘さん楽しそうで何より!おつかれさまでした!
ネズミーシーは未だに行ったことがありません。シーはどちらかというと体験より観覧タイプが多いと聞きますが、そんな感じなのかな?

何度かランドには行きましたが、夕方になるとベンチなどでぐったり座り込んでるお父さん方がたくさんいて「おつかれさま・・・」と思いながら通り過ぎてたのを思い出しますw

◆Jさん
ありがと!
ランドとシーはどうなんだろね、私としては、どちらも同じようにしか見えないんだけどw
最大の違いは、ランドではダッフィーグッズを買えないことかな( ̄▽ ̄)
うん、今日もぐったり座り込みお父さんがたくさんいたw
これって、小学校の運動会とかでも同じ!
気持ちはよくわかるww

おぉ!ディズニーシーって今じゃこんな風になってるんですね!凄い楽しそうだ♪

俺が卒業旅行で行った時は開園してまもない頃だったので

アトラクションとかも数少なく寂しい感じでしたね~・・・・。

トイストーリーは個人的に大好きなのでそのアトラクションに行ってみたいなぁ!

◆Shurielさん
開園して間もない頃を知らないのですが、きっとかなり変わっているんでしょうね。
しかしジェットコースター系に乗らないと面白くない……( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等