珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

隠滅の炎(シ/踊+黒)

▽過去グスタ

アルタナのバス連続クエの続きを進めることにしました。
2008年3月11日実装分まで進めてあったので、同年6月10日に実装された「騒乱の行方」からです、先は長い!

---

アトルガンミッションがようやく終わって、さらにマンダウがLv99になって、一段落。
その後、何をやっていたのかというと。

▽ゼロさんの格闘エンピ武器ウルスラグナお手伝い
12080402.jpg
これはトリガー取りです。
ウルハドシ戦は、ただの洞窟の中にいるようなSSなので、省略!
ゼロさん、ウルスラグナ完成、おめでと!

▽北国で金策
12080403.jpg
アンフィプテレは絵になるなぁ。
アンフィプテレの皮は、競売でそれなりに高いのですが、売れる数が少ないのでイマイチ。
免罪符系の素材だったかな?

▽相変わらず、裏で金策の旧貨幣集め
12080404.jpg
旧貨幣狙いで行く裏が、大好きです。
なぜ好きなのか、自分でもよくわかりませんが!
特にソロで行くのが、他のどのコンテンツよりも楽しい♪

私ができる金策の中で、一番効率がいいのと。
弱点をつくと不意打ちができるので、大ダメージを出せるのが楽しいのかな?
結構、エキサイトですしね( ̄▽ ̄)

平日は2時間もできないので、1.5時間くらいで落ちるか、諦める日々です。

そんな中。
過去連続クエの中で唯一終わっていないバスを再開することにしました。

他に終わらせたいのは、ミッションの中で唯一終わっていない「シャントット帝国の陰謀」の最終BFくらいかな~。
進めていなくても手伝いはできるそうですので、超暇している方はぜひ( ̄▽ ̄)/
「ストップ!ダブル・シャントット」で、PTメンを強化する「呪いの古代文字」は全部揃えてあります。

実は「石の見る夢」も装備品を取り直したいのですが、どうすればいいのかまだ調べていません。
これら3つが終われば、あとはのんびりと「アドゥリンの魔境」を待つだけです。

今のところ全然やっていない、やる気もないコンテンツは、たくさんありますけどね!
エコーズとか、VWとか、レギオンとか、ナイズルとか、エインとか、他にもいろいろ……( ̄▽ ̄;

ともかく、過去バス連続クエです!

▽クララ隊長
12080405.jpg
「騒乱の行方」は、山の上まで登るおつかいクエでした……。

▽そういえば裏LSの方で
12080406.jpg
LSメンの協力で、フレが「魔笛の欠片」をゲット。
人数がいれば一瞬で終わるので、ザルカの日に通りがかりでやってもらった感じです。
ギャッラルホルンを完成させました!
……その後のメイジャンで、苦労しているようですが( ̄▽ ̄;

▽すぐに忘れて、最近やっていませんが
12080407.jpg
革工のギルドポイント稼ぎもやっています。
指定品の合成で割れると、かなりショックです、よく割れますw

▽そして、「隠滅の炎」へ
12080408.jpg
見るたびに、クララのわかりやすい胸の形が気になります。
ちょっと不自然じゃないのだろうか……( ̄▽ ̄;

▽久しぶりのハイジ登場!
12080409.jpg
ニックラヴなハイジに対し、敬遠気味のニック。
というか、露骨に嫌がっていますねw

その理由は、この後いやというほど、私も体感することになるわけですが!

▽ハイジの護衛もどきBFです
12080410.jpg
これが!

難易度高い!!

ソロで数回やってみましたが、またフレ頼みに。

▽二人でやってみましたが
12080411.jpg
それでも、難しい!
ハイジ、逃げ回るだけの上に、簡単に死にすぎですw

過去連続クエは、そこまで進めているか終わっている人でないと手伝えないことが多くて。
このBFも手伝えるかどうかわからないって言っていたのですが、試しに……と、小春とゼロさんがヘルプに来てくれました。

が、やっぱり入れませんでした、残念!
二人には申し訳ないと思いつつ、またフレと二人で突入。

さすがに何回もやっていると、敵が出現するポイントや方角をきっちりおさえることの重要性や、バラバラにくる敵をできるだけ無駄なく寝かせるスリプガのタイミングや、ハイジへの回復頻度とタイミング等、いろいろわかってきまして。

▽ようやく、ゴールに到達しました( ̄▽ ̄)/
12080412.jpg

▽ハイジ(ヒュム♀F1)
12080413.jpg
ヒュム♀フェイスの中では、可愛い方ですよね。

個人的にフェイスだけで言えば、F4>F8>F1>その他って感じです( ̄▽ ̄)

コメント

あぁー・・・過去バスクエ、リトレ杖もらってそのまま放置してるのを思い出した・・・
クララ隊長のこと気になってたんだった、忘れてた。

バスは現代も過去もいまいち話が地味ですよねぇ~NPCは他国に負けないイイの揃ってるんだけどなぁ。
過去バスクエやって、ハイジにksむかついてたのも思い出したww

◆Jさん
過去連続クエは、リトレ杖がメイン報酬だよねw
クララ隊長、けっこうアップで登場するんだけど、同じアルタナだからか、顔の作りがリリゼットやリリスと似ているなーと思って眺めている。
表情の変化は少ないけどw
バスのNPC……そういえば、コーネリアはまだ生まれていないのか……母親は登場しないのかな?
ハイジは、アルタナ実装時にカンパニエで最初に見たNPCだったんだけど、「ハイジだ」と思っていて、連続クエで本当にハイジと呼ばれていると知ってウケた( ̄▽ ̄)

おもしろいよー!www
華は無いかもしれないけれど
一番人間臭い話だと思うなぁ(´∇`)
ウィンは秀逸過ぎるし(愛もあふれていますし
サンドはキャラが引き込むというか竜騎士に涙するというか
バスは火曜サスペンスです。
いっちゃん最後のBCでとまっているのでタイミングあえば一緒に行きますか!

◆なっち
面白いのか……!
火曜サスペンスに興味がないのがいけないのかw
タイミング合えば、よろしく。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等