珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

己の行く先に(シ/踊ソロ)

▽ズヴァール城〔S〕外郭と内郭の境界

いい雰囲気です!

過去バス連続クエストの最終章。
いつものことですが、ネタバレありです。

---

今日は家族で映画を観に行ってきました!
おおかみこどもの雨と雪」。

豪雨や雷の音響なんかは、映画館で観たかいがあったかなぁという感じです。

面白かったですよ。
ストーリーは、まぁ普通なんですが。
雪が車の中で泣くところで泣いてしまう。
ああいう自分を責める場面に弱い私( ̄▽ ̄;

うちの娘は、狼男の彼氏が死んだところと、雨との別れのシーンで感動したそうです。
かみさんは、とにかくいろいろ泣いたらしい。

最新のアニメだけに、映像がやっぱり綺麗ですね!
都会から田舎に引っ越す話は、トトロとかぶる感じですが、伝えたい方向性も表現方法も全然違って、こちらの方がリアルさがあるように思いました。

気になったところ。
草平くんがカッコ良すぎ。小6とは思えない大人ぶり!
花が頑丈でたくましすぎ。母はたくましいものとして描くにしても、ちょっとスーパーすぎ!
どちらも役どころ的に仕方がないんですが、やりすぎな気がしなくもないようなw

---

で、ヴァナの話に戻ります。

クララの様子がおかしい理由に迫るNPC達。

▽答えは出ているんですけどね!
12081214.jpg

▽まずはガーゴイル戦……て
12081215.jpg
うん、ここまでズヴァール城で雑魚相手の戦闘しかしていないので、ずっとインスニが楽なサポ白だったのですが。
そのままではちょっと、私には厳しかったようです( ̄▽ ̄;

リレもなかったので、ホームポイントのジュノに戻って、サポ踊り子にチェンジして出直し~。

▽勝利して
12081216.jpg
結構、削られましたけど!

▽いよいよ、王の間へ!!
12081217.jpg

▽20年前の闇の王、登場!
12081218.jpg

▽ザイドが闇の力を身に付けることになるシーン
12081301.jpg
結局、ザイドは得しただけのようなw

▽そして個人的には、これが本クエストの名場面じゃないかという
12081302.jpg
フォルカー……クララに突き飛ばされただけで、あっさり戦闘不能になるのは、本連続クエで2回目なんですけど……大丈夫なのでしょうか、バスを代表するNPCがこんな雑魚扱いで( ̄▽ ̄;

▽最終BF「己の行く先に」
12081303.jpg
まずは、ザイドと一緒にクララ戦。
最初に胡蝶のイヤリングで少しでもTPを貯めようと思ったら、ザイドが戦闘を開始してしまいました。
ちっ( ̄▽ ̄;

Wikiには、「味方NPCより前に移動すると味方NPCが攻撃を開始する。」って書いてあったのですが、それまで待ってはくれないようです。

▽サポ踊の粘りで、普通にやっていたのですが
12081304.jpg

▽あ
12081305.jpg
エクゼンを撃ち込んで終わり……と思い、回復に回すTPをケチって撃ち込んだ瞬間のことでした。
素避けできなかった一撃がクリティカル~。

▽というわけで、やり直し!
12081306.jpg

▽今回は、回復優先でw
12081307.jpg

▽あぶねっΣ( ̄▽ ̄;
12081308.jpg
こんなSSをパシャパシャ撮っているから負けるんだとか、そういう指摘はしない方向でお願いします( ̄▽ ̄;

▽なんとか勝利できました!
12081309.jpg

▽続けて、Amon戦
12081310.jpg
もちろん、全快するまでヒーリングしましたよ。

▽接戦ながらも、サポ踊の粘りで……
12081311.jpg

▽無事に勝利しました~( ̄▽ ̄)/
12081312.jpg

▽らぶらぶ!
12081313.jpg
というわけで。

▽長かった過去バス連続クエを、クリアしました♪
12081314.jpg
微妙な感じの報酬は、倉庫へ。
ドレイン、アスピルの着替えにはいいのかも。
攻+8も結構高い気がするんですけど……微妙( ̄▽ ̄;


コメント

過去バスクエクリアおめでとうございます!
うおー!すごい!ソロでクリアされたんですね。
実は過去ズヴァの移動にものすごい苦手意識があって、二の足をふんでます・・・見習ってがんばりますw

◆だいごろうさん
ありがとうございます!
私も黒がメインの頃だったら、ソロクリアは考えられなかったと思います。
シーフ大好きですw
ズヴァール城は、小部屋の扉を開けて行くのが嫌ですねー。
結構絡まれて戦闘になっています。
ガーゴイル4体を相手にした時が一番ピンチでしたが、Lv99の今ならなんとかなるという。
だいごろうさんも、がんばってください( ̄▽ ̄〃

おぉ、クリアですね!おめでとうございます!
なんかここで話みちゃったからクエ進めなくても別にいいような気がしてきたww

過去クエはリトレ杖以外いまいちぱっとしないご褒美が多いような・・・惜しいアイテムが多いw

◆Jさん
ありがとう!
自分はネタバレを気にしない方で、どちらかというと、むしろ自分の目で見るのが楽しみになる方なので、ばんばんネタバレしちゃってるんだけど、楽しみが減る人も多いと思うので、最初に断っているとはいえ、ちょっと申し訳ない( ̄▽ ̄;
リトレ杖は便利だし、過去クエ進行中にこそ欲しいアイテムなので、途中の報酬になっているのはいいと思うんだけど、最後の報酬ももう少しなんとかしてほしいよねw
その中でも、バスのこれはいい方だと思うんだけど、手数も欲しい普段用にも、ステータス補正も欲しいWS着替え用にも、中途半端な感じ……。
ドレイン、アスピルの着替えには使えると思うんだけど、かばんを1枠圧迫する価値がある程の効果かどうかだねぇ( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等