珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

マルクワルドコル

▽懐かしいクリスタル戦!

報酬の取り直しに行ってきました。

---

今日は、使用期限が切れた市販薬を使って、小4娘の夏休みの自由研究を手伝っていました。
ふーむ、薬を水やお湯で溶かすと、こうなるのか~。
カプセルって、こうやって溶けるんだー、みたいな( ̄▽ ̄)

で、ヴァナの話。

追加シナリオ「石の見る夢」。
そのクリア報酬を取り直すべく。

▽ますは、デルクフの塔で集めた石(シードストーン)を変換
12081410.jpg

と、やっていたら、LSメンが手伝ってくれることに。
ありがたい!

▽塔のてっぺんにいたNM、Autarchにシーフソロで挑戦!
12081411.jpg
ショックスパイクのスタンで何もできずに敗北。
く……。

と、ここまできて、前にもらった報酬を捨てていないことに気づきました。
金庫に入っていた!
みんなを待たせて申し訳ない~( ̄▽ ̄;

しかも、エリチェンの外でモーグリキャップを使ったら、ちょうど全員が出てきていて。
全員、塔のてっぺんから自国に逆戻りという……我ながら、なんてヒドイことをΣ( ̄▽ ̄;

▽ぽいっと捨てたロイヤルルダンゴト
12081412.jpg
メインジョブ黒の頃に、殴り用に作ったものです。
当時は、結構使いました。
素材集めとか、カンパニエとかw

▽いよいよ突入、BF「天よ聴け 魂の返歌」
12081413.jpg
LSメン(獣)、ゼロさん(獣)、小春(白)、私(シ)という4人パーティですが。
小春がガ系をスタン、獣で攻撃、私は見ているだけという戦術です。
戦術なの?

▽ゼロさんが獣ソロでクリアしているBFなので楽勝!
12081414.jpg
……と、思いきや。

▽最初にコピーされた、私の分身2体
12081415.jpg

▽その頭装備……モーグリキャップ……
12081416.jpg
/displayheadは、頭装備を見えなくしてくれますが、こんなミスを誘発します。
気をつけましょう!!(私が
よく見ると、靴もストライダーブーツのままだし!

見ているだけとはいえ、なめすぎです。

最初は、攻撃がゼロさんだけで、LSメンも見ているだけだったのですが。

▽途中から獣2人で攻撃し
12081417.jpg
投てきスキル上げをしている人が、いたとかいなかったとか……。

▽無事に勝利( ̄▽ ̄)/
12081418.jpg
みんな、ありがとー!!

▽早速、報酬を受け取りました
12081419.jpg
紅玉のカギをトレードして、マルクワルドコルをゲット♪

▽マルクワルドコル
12081420.jpg
ずっと持っていなかった、マーシー用の着替え胴装備。
それをとりあえず、これで。

▽デザインが、かわいいんですよね( ̄▽ ̄〃
12081422.jpg
そのうち気が向いたら、もっと性能のいい胴装備にしないとですけど!

▽ちなみに、黒玉のカギはこんなアイテムに
12081421.jpg
店売りしました( ̄▽ ̄)


コメント

私もグングニルを本格的に作ろうと思ったときに取り直ししてきました。
 同じ命中+ついたルダンゴトから獣用のペット攻+がついたものへ変更。そうそう、私もこのマルクワ~はグラがかわいくてお気にいり!ヒュム♀でこれ着て脚装備履かないかサブリガあたりにしとくとミニスカみたいでかわいい(*´Д`*)

おめでとうです~。(*´Д`*)
そうか・・・NPCの技で分身作られちゃうと、装備全部見えちゃうんですね。(^_^;)
油断できない・・・。

色んなジョブ育てていくと、欲しい報酬変わりますよね~。
最近忍者上げたフレも、神威耳取り直したいと言ってますし。
その前に、世界クエの耳も取らないとなあ。

◆Jさん
かわいいんだけど、♂キャラだと脚装備に結構困ると思ったw
オシャレ装備に関しては、♀キャラがうらやましいけど、どうしようもないというか!
男の子に似合いそうな、かっこいい装備が欲しいなぁ。
ダンディな服をタルが着たら、かわいいと思うんだよね。

◆いずみさん
ありがとう( ̄▽ ̄〃
戦闘中は深く考えてなかったんだけど、皆はあきれていたかもw
誰も突っ込んでくれた記憶がないんだけど!
色々なジョブを育てるとそうなんだろうなぁ。
私が黒からシーフに転向しただけで、これだから( ̄▽ ̄;
そういえば、世界クエのBFで勝った記憶はあるんだけど、その後どうしたっけか……少なくとも耳装備をもらっていないことは確かw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等