珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

BF「呪われる世界」

▽生贄の間

追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」の最終BFに、初めて行ってきました!

---

「石の見る夢」の報酬取り直しの後。
そのまま、LSで手伝ってもらえることに!

▽イベント
12081502.jpg

▽初めて食べたかも?w レッドカレーパン!
12081503.jpg
今こそ食べるとき。

LSメン(獣)、ゼロさん(白)、小春(ナ)、私(シ)の4人です。
小春も取り直すことにしたようで、もらっていた報酬を捨てて、BF前に呪いの文字を集めていました。

▽白シャントットを小春がキープして
12081504.jpg
黒シャントットから倒す作戦。

▽派手なエフェクトがたくさんで、楽しい♪
12081505.jpg
黒を倒して。

▽白
12081506.jpg

▽こちらも派手派手!
12081507.jpg
戦力的には余裕な感じでした。
小春はソロでも勝てそうと言っていましたが、それはさすがに厳しいかな?
ジョブにもよるのかもですが( ̄▽ ̄;

▽イベント
12081508.jpg
みんなで高笑いする呪い……楽しそう( ̄▽ ̄)

▽結局、本物のシャントット博士が登場して、解決
12081509.jpg

▽BF報酬の「トンベリ座のカギ」
12081510.jpg
で、もらったのは

▽フェトルベルト
12081511.jpg
ヘイストが付いてAll Jobsは珍しいかも?
とりあえず売らずに、倉庫へ。

▽ウィンダスで最終イベントを見て
12081512.jpg
コンプリートしましたっ!!

最後のコンプリート報酬は、欲しいものがないのでもらっていません。
ないんだもん( ̄▽ ̄)



コメント

ちなみに、また今後追加シナリオのBFいくなら、ジュノ港にいるゴブに印章と引き換えに各BFに入るためのだいじなもの(呪い文字とか)をもらうことができるので、いちいち集めにいかなくても大丈夫です!ってもう行かない気がするけどw そしてもう知ってたらすみまえん。

追加シナリオの報酬装備は75時代なら結構有効なものが多かったけど、今となってはほんとに一部のジョブでしかいらないのがなぁ・・・
新たにつけられるオグメ追加してくれないかな~

◆Jさん
知らなかった。知ってたら、小春に教えたのになw
情報ありがとう!
いつかまたいくかも知れないし、知らないLSメンに教えられるし、教えてもらって良かったよ。
新たに付けられるオグメ追加があったらいいね、確かに!
オグメの数値変更でもいい。

あぅ~。
PCの調子が悪くインできなーい(T^T)

早くFFの世界に行きたいorz

◆ろしぇさん
おろ……。
PCの調子が悪かったのかΣ( ̄▽ ̄;
みんな相変わらずだよ。
るべさんは戻って来ないしな~。
早く直るといいね!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等