珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

幽界の耳

▽ノーグ!

昔は、白に着替えてテレポヨトして、チョコボに乗って、道に迷って……と苦労してたどり着いたものですが。
今ではノーグピアスという便利なアイテムで、ひとっ飛びですねっ。

---

Photoshopのアクションやショートカットキーの昔の設定が娘のPC(私のお古)に残っていたので、それをコピーしてきました。
ですので、メインPCは修理に旅立ったままですが、その前に撮ったSSがあるので、記事にしてみようと思います。

次にPCを修理に出す時は、Photoshopの設定も忘れずにバックアップに含めておかねば……。

それから、今使っているPCにPhotoshopをインストールしたら、ライセンスが不足とかなんとか言われていたのですが、娘のPCのライセンスを解除したら使えるようになりました。
どうやらライセンスはソフト1本でPC2台分らしい。
メインPCが戻ってきたら、今のPCのライセンス解除を忘れないようにしよう……。

メインPCは、HDD交換のOS再インストールまっさら状態で戻ってくる予定なので、普通に使えるようになるまでかなり苦労しそうです。
FFXIを最初からインストールしてバージョンアップして……と考えるだけで気が遠くなります( ̄▽ ̄;

で、FFXIの話。

とっくにクリアした気になっていた世界クエ。
……だったのですが。

いずみさんのコメントを見て、調べたところ、どうもまだクリアしていないらしい。

というのも、ジラートとプロマシアのミッション・オファーリストに表示されている名称が、コンプリート後のそれじゃないんですよね。

最終BFに勝利した後の記憶がない……むむむ( ̄▽ ̄;

うん、クリア報酬の耳装備の受け取りを保留していただけかと思っていましたが、クリア自体していなかったようです!

▽というわけで、普通にイベント発生!
12082502.jpg

▽報酬ももらっちゃいました!
12082503.jpg

▽幽界の耳
12082504.jpg
マーシー用の耳装備がただのケマスピアスなので、それなら常時これでもいいのでは……と思ったのでした。
ブルタルを外しちゃった!
HP+15に魅かれたタルタルです( ̄▽ ̄)
回避を少し稼いだ分、通常のボクサーマントをやめて常時エスリングマントでいけるかなぁとか。
ダブルアタックが、2%分減っちゃいますけどね。

ギルガメッシュの部屋で気になった物が1つ。

▽机の上のコンパス
12082505.jpg

▽……の近くの謎の影
12082506.jpg
なんでしょうか、これ( ̄▽ ̄;

そんな疑問を抱えつつ。
その後も、私のヴァナライフは、ソロ裏砂丘メイン。

▽ここのところの結果は、こんな感じでした
12082507.jpg
ヒュム♀F4は可愛いです( ̄▽ ̄〃

196+24は、自己ベストな気がします。
珍しく延長をすんなり取れて、1回も死ななかったんじゃないかな……。
ソロで、初めて( ̄▽ ̄)b

▽ぶもぶも
12082508.jpg
早く、メインPCが戻ってこないかなぁ。

ところで、10月から半年以上の滞在出張の可能性を会社で言われています。
場所は約10年前に3年近く滞在出張をしていたのと同じで、その時は滞在先の寮にPS2を持っていってFFXIをちょろちょろとやっていたのですが。
今回は、どうしたものか……PS2では、ブログの更新はできませんしねー( ̄▽ ̄;


コメント

長期出張、大変です。
身体にだけは気をつけてくださいね~。
いっそのこと、滞在先にはPC持って行くとかっ!

◆いずみさん
ありがとうございます。
たぶん月に2回くらいは戻ってくるので、家にもPC環境が欲しいと思うと悩みます……というか、持っているPCはデスクトップで重いので、送るのが面倒( ̄▽ ̄;

幽界の耳はリューサンで愛用中!
PC無事に直って戻ってくるといいですね~。地震のときに見事になんにもバックアップしてなくてひどい目にあったので、あれからは定期的にいろいろデータをバックアップするようにしてます(/ω\)

長期出張ですか、ブログでのやり取りができなくなると寂しいです><; ノートPCとか担いでってくださいw

◆Jさん
おそろい、生耳w
バックアップは何を取ればいいのか少しはメモしてあるんだけど、あとから取っておけば良かった……というのが結構あって、それをメモしないからいけない( ̄▽ ̄;
「寂しいです><;」……これで1週間は戦えるっ。
ノートPC、結構マジメに考え中……機種をどうしようかなぁ( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等