珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Windows Update 現在サービスが実行されていないため

▽久しぶりのログイン
12090901.jpg
は、やっぱり裏2時間だけでした( ̄▽ ̄)

---

やっと通常環境に戻りました。
Dell Studio XPS9100
Windows7

修理から戻ってきたPCが、不具合ありまくりで、その対処にものすごく時間がかかっていました。

CドライブのHDDと、BLディスクドライブを交換しただけなのに(保障期間中なので、送料含め無料です)。
ホームネットワークに参加できない、トラブルシューティングが機能しない。
Dellに電話しても繋がらない、対応担当者さんにメールを出しても返事がこない。

仕方なく、購入時に作ったリカバリディスクで再フォーマット&インストールしたら。
ホームネットワークとトラブルシューティングは直りましたが。

今度は、Windows Updateが機能しない……。

昨日、ようやくDellに電話が繋がって、時間はかかりましたが直りまして。
実は軽く風邪をひいてしまっていたので、時々寝ながらw
アプリケーションをインストールしまくって、その間にもいろいろとすんなりいかないことがあったりもしましたが。

なんとか以前の正常状態に戻った感じです!

またリカバリディスクを使用することになったら、同じことになるので、ここに対処法へのリンクを張っておきます。
Dellの担当者さんもこちらのページ(か、類似のページ)を見て対処していたようです。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_update/windows-update-%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC/534e1ee8-28a2-45af-b22a-24bebef87174

コメント

おかえりなさーい!
ずっとブログ更新なかったので体調崩されてるのか、単に戻ってきたPCが不調なのか、どっちなんだろうと思ってた(´・ω・`)PCだったかー

ちゃんと繋がらないと、何のためのサポートデスクなのかとイライラしちゃいますね。向こうも日本中から問い合わせがあって忙しいのだと思いますが・・・

風邪もひいてしまってるようですし、お体ご自愛くださいねっ

PC復活おめでとうです~!
とはいえ、完全復活までは大変だったのですね・・・お疲れ様でした。(^_^;)
季節の変わり目ですので、風邪には気をつけて~。
どうぞお大事に。

◆Jさん
ただいま!
正直に言うと、メンタル的に弱っていたというのも結構あったりするかもしれないが、主にPC不調のせい。
デルのサポートは、結構好きなんだけど、繋がらない時は困る。
風邪はたぶんもう大丈夫。
明日からの出張で疲れそうでまた心配ではあるが( ̄▽ ̄)
Jさんは相変わらずのハイペースで素敵絵を量産していて頼もしいぜッ!

◆いずみさん
ありがと~!
まじで大変でしたw
修理に出して戻ってきたPCが不調だと、代替PCを動かす気にもならず……放置していました( ̄▽ ̄;
気遣い、ありがとです。
いずみさんも、ご自愛くださいませ!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等