珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

愛媛の土産は、坊ちゃん団子

一泊で出張していました。

---

国内の学会で発表するために、一泊の出張に行っていました。
て、ちょっと調べれば何の学会かすぐにわかってしまうと思うんですが、あえて書かない。

何が書きたいかと言うと、今帰ってきて風呂から出たところで。

疲れた!

……ってことです( ̄▽ ̄;

外を歩くと暑い。
冷房は寒い。
鼻水が止まらなくて!

また風邪をひいたのか。
飛行機やらリムジンバスやら電車やら、動かない移動が多かったので(歩きも多かったけど)、また自律神経が少し失調してアレルギー性鼻炎が活発化しているのかわかりませんが。

明日は休めないので、今日は早く寝ます。

最近はFFXIでやることが……やりたいことが、ないんですよ。
あえてやるなら裏くらい。
各種ミッションを終わらせてしまったのが大きいかな。

早くアドゥリンが来ればいいのに。

そういえば、最近小春がガルカなんですよねー。
ガルカーを育てています。
♂キャラとミスラは見ていて萌えられない。
いや萌えられても困ると思うけど。

ミスラが倒れた時の穏やかな寝顔は好きです。

新生FFXIVの動きも少し気にしています。
基本的に種族がFFXIと同じなところが、つまらないと言えばつまらないのですが。
ミコッテ♂とかルガディン♀とか、楽しいのかな?
自分はまず間違いなくやらない( ̄▽ ̄;

あとリアルでがっかりしているのが、長期滞在出張が正式に決まったことですね。
しかも仕事内容が専門外。

と、よくわからない愚痴吐き出しモードになってきちゃいましたw

長期的に気分が滅入ると、それが小説を書くエネルギーになったりするのですが、まだそういう段階じゃないし!

今の唯一の楽しみは、SAOの録画を観ることくらいです。
しかし、前回いきなり主人公とヒロインがくっついてしまったので、次回が面白いのかどうか不安だったり。
あ、原作は全然知らずに、アニメだけ観ています。

ネタがないので、だらだらと書いてしまいましたが、そろそろ寝ます。
おやすみなさい!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出張おつかれさまでした!
もう9月だというのに全然涼しくならないので、外と中の温度差が厳しいですね。体内のコントロールが取れずおかしくなるのも無理はない気がする(´・ω・`)

こはるさんギャルカになったのか!それは確かに萌えない気がするw
することないならリューサンでもあげればいいんです。というか適当に残ってる装備が着れるジョブで遊んでみるとか・・・でも以前かなり処分されてましたしのぅ。

長期出張も決定ですか。どこらへんへの出張かはわかりませんが、ご家族と離れて一人で生活ってのも気楽なこともある反面、いろいろ自分でしなきゃいけないことも増えて大変になりそうです。

さささんブログに更新がないのもさみしいし、私のブログにコメントこないのもさみしいよ~・・・今はノートでもそこまでストレスなくFFもできる性能になってると思うし、リアルマネーが絡むからそうそう簡単に決断も難しいと思いますが、できればノートPCとかもってって欲しいなw
あ、でも携帯とかで更新とかできるか・・・

◆秘密さん
初めまして、コメントありがとうございます。
私、観ているアニメが3つしかないんですけど、そのうちのもう1つがアクセル・ワールドです。
で、秘密さんのコメントを読んでびっくりしました。
SAOと同じ作者だったのかΣ( ̄▽ ̄;
全然知りませんでしたよ。
というか、自分的には結構意外です。

◆Jさん
ありがと!
やっぱりちょっと風邪っぽいので、市販薬を飲んでみたw
全ジョブ上げは、シーフにハマるまではたまにやっていたけど、今はもうシーフ以外のジョブをやる気がしなくて!
とんずら無しのヴァナ生活なんて、考えられないゼ。
長期出張は、Jさんがいる所と反対側へ……。
うちは家族全員O型のせいか、それぞれ好き勝手やっているというか、基本気楽かも。
大学に入ってから結婚するまで、ずっと一人暮らしだったんだけど、私は料理ができない人間なので食生活の基本が外食というのが、とにかく面倒。
風呂から出ると飯が食えるという生活は、自宅じゃないとできない!
う……よそ様のブログへのコメントをさぼりまくっている自覚はあった!
うん、携帯で更新とか無理。
携帯でコメントを書くこともまずない。
携帯で長文を書くなんて、かなり時間があっても私には不可能である。
というわけで、ノートPCを買おうと思っているんだけど、滞在先の会社の寮の通信環境がどうなっているのか、行ってみないとわからないので、最初はネットなしで生活スタートになるなぁ。
落ち着くまで、ちょっとかかりそう( ̄▽ ̄;

出張お疲れ様です。
学会・・・何かすごくお堅いお仕事そう!

私なんか学会って聞くと「と学会」を思い出す程度ですがw

長期出張といえば、仕事ばれそうですがインドネシアにとある支援だか技術指導だかで1年位出張になりかけたことはあります。
結局私の事業所が小さいので人を出す余裕がないのでお流れになりましたが。
お流れになるまでは不安で仕方なかった!

ネット環境もなかなか大変ですよねえ。
私はイーモバイルの端末持ってるんですが、そういうのとか・・・。

震災で家の回線と電気が復旧するまでは、ノートを車(プリウス君)から電源とって、イーモバでネット接続して情報収集してました。

ランニングコストの問題とかもあるでしょうけど、そういうのも1つの手かなと思ったり。

とりあえず、早めに環境が落ち着くといいですね。
でも無理せずに!

◆ながつきさん
ありがとうございます。
いや、右のプロフィールにも書いてありますが、普通のサラリーマンですって( ̄▽ ̄;
海外の長期出張は、私がいる部署でもありましたが、今のところ私は体験していません。
ネット環境は、以前同じ事業所に3年近く滞在出張した時は、ADSLを使っていた気がします。
今回は同じ寮ではなさそうなので、まだよくわかりませんが。
何かしらなんとかなると思うので、心配はしていませんw
で、出張は10月からなので、まだのんびりしています( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等