珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルヴァーンの彫金師

▽クラウツ橋にある武器屋の2階から


---

ヴァナでは、裏以外に気楽に楽しめることがなくなっている私です。

が。

ふと、思い立ちました。

オファーリストに載っているだけのクエを、全部片付けてしまおうと。
簡単にはクリアできないものもあるかもですが!

で。

▽バスのオファーリストを開いてみると
12091502.jpg
7つありました。

まずは、上から順番にやっていくことにします。

▽最初は、「エルヴァーンの彫金師」!
12091503.jpg
これは、Sasahの前に作った1stキャラのヒュム♂ではクリアしていたクエですね。

クエストを純粋に楽しむなら、カッパーインゴットを合成するところからやるべきかもですが。
倉庫にある在庫を宅配しました!( ̄▽ ̄)

▽クリア!!
12091504.jpg
報酬180ギル♪

なんだか楽しくなってきましたw

次は、昔あまりに面倒だと聞いて、ヒュム♂キャラでも1度もやったことがないクエです!


コメント

これは、なかなか楽しいかもですね。ъ(`ー゜)
工房長の秘密は、熟成したロランベリーが必要なクエでしたっけ。
クロ巣に篭ってやったなあ。なつかしい。(笑)

私の場合、三国は結構終わってるのですが、アトルガンのクエが全然できていないということに気付きました。
青とか召喚もできるようになったことですし、ちょっとやってみようかしら。(*´Д`*)

◆いずみさん
なかなか楽しいです( ̄▽ ̄)/
ロランベリーですね、それです。
三国は結構終わっているとは、さすが!
私もFFXIを始めた最初は、クエばかりやっていましたが、最近はまず報酬を調べて、欲しくなければやらないというパターンにすっかりなってしまって。
もともと黒しかやっていなかったので、ソロでは無理だったものも多かったですしね。
レベルキャップが上がって、シフメインになった今こそ、旬なコンテンツと言えるかも( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。