珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

工房長の秘密

▽「何か置いたあとがある。」

ついにこの「???」を使う日がやってきました!

---

オファーリストにあるクエストを消化してみようの会。
その第2回目。

▽「工房長の秘密」です
12091602.jpg
シドの秘密に迫る?

ロランベリー874というアイテムが必要らしい。

▽まずは、競売をチェックすると
12091603.jpg
1個、2万で取り引きされていますね~。
半月で10個くらいなら、なかなかの量です。
ケーキの材料みたいですよ!

買ってもいいのですが、せっかくなのでNMから取ってくることにしました。
うん、この時1個だけ出品されていて、1万で落札を試みたことは秘密です( ̄▽ ̄)

▽クロウラーの巣へ
12091604.jpg
ジュノ倉庫で買って宅配したロランベリー1ダース。

1個、置いてみると。

▽来ました芋NM、Guardian Crawler
12091605.jpg
ロランベリー881をドロップ!

▽これを、また別の「???」に置いて
12091606.jpg

▽あれ?
12091607.jpg
881は、消費されました。

……がーんΣ( ̄▽ ̄;

▽仕方なく、またロランベリーから……
12091608.jpg
く……w

NMがわくかどうかは、ランダムという話と待ち時間ありという話があるのですが。
最近は、待ち時間が設定されていて、さらにわきにくくなっていくとか……。

一筋縄ではいかないようです( ̄▽ ̄;

▽わいたー!
12091609.jpg
2回目のロランベリー811をゲット。

さすがにまたなくなってしまうのは嫌なので、時間稼ぎ。

▽周囲にいるトカゲでも狩ってみると
12091610.jpg
なにこのドロップ数……Σ( ̄▽ ̄;

恐るべし、クロウラーの巣。

▽Drone Crawlerが、わきました!
12091611.jpg

▽ザク―――――ッ!
12091612.jpg

▽出ました♪
12091613.jpg
ロランベリー874をゲットです( ̄▽ ̄)/

たくさんロランベリーが余ったので、また「???」に置いてみましたが、ちっともNMがわいてくれないので断念しました。
時間なのか、874を持っているとわいてくれないのか……?

874を、バス港にある「蒸気の羊亭」の女主人Hildaに渡すと。

▽普段は入れない2階へ!
12091614.jpg

▽店ができた経緯を教えてもらえました
12091615.jpg
亡父さんは、シドの失敗作の犠牲になっていた……のかな?
いろいろ不幸が重なったようですけど。

▽ちなみに、手紙の中身です
12091616.jpg

▽シドー
12091617.jpg

▽今回の報酬です
12091618.jpg
耐氷が脈絡なさすぎる……と思いましたが。
単に普通に合成で作れるものというだけのことみたいです( ̄▽ ̄)

コメント

おぉ、実はこのクエは私も未クリアだった!ので続きを知れて満足したw
VWのワープやロングジャーニーなどを駆使すれば今はかなり進行も楽になりそう。

こうやって何気ないものを消化してたら、そのうちやりたいこともでてくるかも!

◆Jさん
満足されたw
結局、マンダウを99にしたところで満足したってことなのかなぁ。
FFXIでやりたいことがなくて困っているというよりは、FFXI以外のことも含めて時間を費やしたいことがなくて困っているという感じ。
ただ、このブログを見てくれる人はFFXIユーザさんばかりだと思うので、ブログのネタ的に困っているとも言えるかも( ̄▽ ̄)

ロランベリーの芋NMは大変ですよねw

わたしも以前ロイヤルゼリーがほしくてAwd Goggieまでわかせましたけど3Dで3匹しかわかせられませんでした(;´д⊂)
※Awd Goggie:ロランベリーの最終NM

沸くか沸かないかは完全に運みたいですよw

◆ゆいみさん
私はチョコボ育成用だかレース用だかのアイテム合成でロイヤルゼリーがほしくて、巣の入口にいる蜂をしばきまくったよー。
昔は芋からしか出なかったみたいね、きびしー!
完全に運なのか……( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等