珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

死に至る病

▽ズヴァール城に独り

サーチしたら、誰もいませんでした!

---

最近は、すっかりアニメのSAOがお気に入りです。
EDの歌が好き。
ネットゲームが舞台なだけに、FFXIユーザで観ている人もそれなりに多いみたいですね。

さて、オファーリストにあるクエストを消化しようの会、第3回。

▽今回は、「死に至る病」です!
12091802.jpg
どうやら、あちこちに行って宝箱を開けなければいけないみたいなので。

▽シーフツールを合成してみました♪
12091803.jpg
スケルトンキーにしないところがケチくさいw

▽まずは、ズヴァール城
12091804.jpg
廃城の箱のカギをげっと!

▽奥深くで、ようやく箱を発見
12091805.jpg
「だいじなもの:いにしえの楽譜」を手に入れました!

▽次は、海蛇の岩窟です
12091806.jpg
カギをなかなかドロップしなかったので。

▽シーフツールで開けてみました
12091807.jpg
「だいじなもの:うたかたの楽譜」を入手!

▽最後は、オンゾゾの迷路です
12091808.jpg
オンゾゾの箱のカギをげっと。

▽放置されていたMysticmaker Profblix
12091809.jpg
モルダバイトピアスをドロップするNMです。
第1回のモグボナンザでいただいたので、ドロップしません。
あの頃は、まさかシフメインになるとは考えていませんでした( ̄▽ ̄)

▽箱を発見!
12091810.jpg
……あれ?( ̄▽ ̄;

▽実は
12091811.jpg
すでに持っていたというオチでした、たまゆらの楽譜!

▽バス港「蒸気の羊亭」へ
12091812.jpg
これ、連続クエなんですよねぇ。
前回の話をさっぱり覚えていないという……( ̄▽ ̄;

▽報酬は、1万でした!
12091813.jpg
続きが気になります……( ̄▽ ̄)


コメント

私もオファーして数年放置してるから、イベントのSSみても話がまったく思い出せなくて意味不明ww

オンゾゾなつかしいな~昔コカ肉集めて山串にして売るっていう金策してたときめちゃくちゃ通ったなぁ・・・業者とモルダバNM取りあったのも懐かしい・・・

このお話は好きでした。
記事も書いたかもしれない。(/ω\)
まあ、主人公の男性の方が煮え切らない感じで、ちょっとイライラしますが。(苦笑)
最後には、落ち着くところに落ち着いたな、という印象のクエストでした。

クエストが絡む箱開けって、結構ありますよね~。
私も、種族装備を取りにいって、クエアイテム(だいじ)を貰ったことあります。
優先順位、決められたらいいのになぁ・・・。

◆Jさん
ふははw
ずいぶん前に買った公式本で、ストーリーを補完することにするよ!
山串金策か~。
調理でまともに料理を作ったことがないな……。
NM、ほんの少し前までは取り合いだった気がしたんだけど、余裕で放置されてた( ̄▽ ̄;

◆いずみさん
このクエ、人気あるみたいですね!
記事も書いたんだw
たしかに煮え切らない感じだった。
エル悪は認めたみたいだけど、よく考えると楽譜を取ってきたのは私で、こいつはここで酒飲んでただけなんだよね。
報酬もエル男からもらったものだしー( ̄▽ ̄;
箱開けは、シーフだとやや楽なので、ばんばん開けちゃうよ!

同鯖で昔遊んでたものです。いつも楽しく拝見しています。
このタイトルで某アニメを思い出したのは自分だけじゃないはず…!!
そんな独り言でした( ̄ー ̄)

◆通りすがって振り返りさん
ありがとうございます。
ちょっと検索してみましたが、エヴァでしょうか。
Wikiで見ると哲学書ということですので、他にも引用されていそうですが。
そもそも、そんなに特殊な言い回しでもないという気もw
最近FFXI熱が下がってきているブログですが、お暇なときにはまたいらしてくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等