珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

届きそうで届かない200

▽Tablilla

昔は苦労したのに、今ではすっかり被ダメがしょぼくなってしまって( ̄▽ ̄;

---

LSメンがRaniをやりたいということで、手伝ってきました!

▽トレハン要因です( ̄▽ ̄)
12092102.jpg

▽ドロップは、ばっちり♪
12092103.jpg
1匹で終わってしまいました。

▽せっかくトリガーを取ったので、Ironclad Smiterも
12092104.jpg

▽鋼鉄の鎧板が欲しい人がいたので、ちょうど良かった( ̄▽ ̄〃
12092105.jpg

さて、3日に1度くらいのペースですが、裏に通っています。

▽ライバルを避けて、葉っぱも狩り対象に
12092106.jpg
思ったほどには悪くなかったのですが。
移動前のわき待ちや、移動、葉っぱ狩りのいい場所が見つからず、いろいろとロスタイム。
戦果は、118+12でした。

ライバルが少ない時は。

▽194+15!
12092107.jpg
もう少しで200……。

▽メリポが貯まったので、STRに振りました
12092108.jpg

▽191+20!
12092109.jpg
むむむ……200が遠い!

STRソクチャをオイノスナイフに持ち替えてから、190に達するようになったので。
いろいろと装備の組合せを変えて試しています。
ヘイストを優先しすぎてもダメだなぁという感じ。
攻撃力やトレハンもやっぱり必要で、バランスが難しいです。

▽194+13!
12092110.jpg
むー( ̄▽ ̄;


コメント

いっても150もいかないわたしには雲の上の話です('~')さすがさささん

ちなみにSSのために毎回わざと死んでいるんでしょうか?w

別記事ですけどさささんにはぜひジュノので一番大変だと思われるクエス『「魔法人形「みとどけくん」』をクリアしてもらいたいです(´∀`)

◆ゆいみさん
いやいや獣使いなら300いくらしいので、私なんて( ̄▽ ̄;
わざと死ぬわけないでしょっ!!
まじでキノコは凶悪……4桁ダメで生き残れるかどうかは、運次第というのがタルタルの宿命!
そんなクエよく知ってるな~。
私は知らなかった、もちろんクリアもしていないが、オファーもしていないので、やるにしても後回し!
NM狩りはメイジャンでもうおなかいっぱいって気もするけどねー( ̄▽ ̄)

裏、おつかれさまです~。
装備狙いなら、トレハンなしでもそこそこ狙えると聞きまして、召喚で行けるかなあと考え中。

そういえば、みとどけくん、うけてるなあ。
でもでも、受ける前に倒してたNMとかもいて、これもう一回行くのかと思うと、ちょっとめんどくさい気分になりました。(/ω\)
狙って倒すのも良いけど、ふらっと遭遇して倒すのが楽しいもので。(苦笑)

◆いずみさん
ありがとうございます~。
装備狙いだと、トレハンが欲しいような?
どうなんだろう。
旧貨幣は弱点枠(1~3枚)とトレハン枠(0~1枚)がある気がしているんですが。
いずみさんはそのクエ、受けているんですねw
NMは、何かいいものを落とすかも!というのが楽しい気がするので、おいしくないNMを倒して回るのは私にとっては苦痛かもです( ̄▽ ̄)

エポナリングー!レアドロップをちゃんと出せるとメインシーフとしてほっとしますねw いや私シーフサポレベルだけど。

毎度プリケツSSw 草はあのもう少しで倒せそうなときの睡眠WSとか!わざとかってくらいギリギリからの睡眠WS!羊も!

私もちゃんと裏通ってれば今頃グングン99にできてそうだな・・・でももう取りあいめんどくさい>< ユリィトレハン落ちたし;;

◆Jさん
ほっとするねー。
割と幸運に恵まれているのか、それが私なのか私以外のLSメンなのかはわからないけれども、いつも毎回問題なくエポナは出てくれている気がする。
うん、ちゃんと常時HPの欠けに気を配り、リンクに注意すれば死ぬことはないのかもしれない……でも死ぬ!
羊はいいんだ、フレンジーサリットがあるから……葉っぱはいかんw
グングン99……それ自体が楽しみというより、その時描いてくれるであろう絵が楽しみであるぞ( ̄▽ ̄)

ちょっと気になったのですが、武器はスイッチしてますか?

ヘイストがのったらソクチャに、ヘイストが切れたらオイノスナイフに。
文章的に常時オイノスな気がしましたのでw

◆にこさん
初めまして。
STRソクチャとオイノスナイフのサブウェポン切替えは、数回の裏突入で試しただけですが、目に見える差を感じなかったので、最近は常時オイノスナイフです。
スイッチするタイミングをもっとシビアにすれば、効果が大きいのかもしれませんが、正直、かなり疲れるなぁというところですね。
余談ですが、敵によってサブの効果が違う気も……。
キノコには、STRソクチャで与えるダメがすごく効く気がします。
でも、キノコ相手の時こそ、回復にも使えるTPがたくさん欲しいんですよねぇ( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等