珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

VWジュノST1、2

▽ヴォイドウォッチ!

続きのジュノ編に行ってきました( ̄▽ ̄)

---

ヴォイドウォッチは、なかなか参加する機会がないというか、積極的に進める気にならないというか。
フレやLSメンに言われなければ、やっていないコンテンツだと思います( ̄▽ ̄;

今回も、たまたまジュノST1からのシャウトがあって、どうしようかなーという感じでしたが、参加させていただくことになりました。
入ってみたら、18人目でした、ぎりぎり!

▽編成中
12092202.jpg
今回は、本職シーフでの参加です!
サポは忍。
いつもサポ踊なので、サポ忍用マクロが結構古かったり( ̄▽ ̄;

▽敵を倒してー
12092203.jpg
移動中、ロランでいきなりPOLが落ちてビビリましたΣ( ̄▽ ̄;
普段経験しない落ち方だったというか、そもそも落ちること自体がまずないので。
Windowsのログオフからやり直したのですが、私以外にもう一人同時に落ちた方がいまして。
その人の復帰の方が遅かったおかげで、そんなに目立たなくて済んだかな?( ̄▽ ̄)

その後も、落ちる方が数人いましたし。

で。

▽倒してー
12092204.jpg
弱点5が召喚獣のアビだとわかった時があったのですが。
どの種類の召喚獣かまでは表示されなかったので、とりあえずそこまでの情報をPT会話に流していました。

クルオが足りなくて、前回黒で参加したというのもあって、弱点関係で「慧眼のジェイド」だけまだ持っていなかったという問題が、終わってからわかりました。
これがあれば、召喚獣の種類までわかったんだろうなぁ。
他に弱点が判明した人がいなかった気がしたので、申し訳なかったです。
進行上は問題なかったのが救い。

んで。

▽倒しまくってー
12092205.jpg
短剣のWSが弱点5の時がありまして。
PT会話で流れるのと、自分がWSを撃ってそれが判明するのとがほぼ同時で。
直後に撃ったWSがいきなり当たりで、たまたまですが、仕事はしっかりできたので良かったです!

▽どんどん倒して
12092206.jpg
進める順番があらかじめ決まっていなかったり、移動先の指示があいまいで集合がばらけたり、移動にかなり時間がかかる人がいたりして、結構まったり進んでいきましたw

▽そういうわけで
12092207.jpg
主催者宣言で、ST2までのところで終了。
もともとST3は行けたら行くという感じのサチコだったので、問題なし。
私もそろそろ風呂落ちしたいなという時間だったので、ちょうど良かったです!

▽落ちた後に、イベントも進めて
12092208.jpg
ST3にいつでも行ける状態にはしておきました。
いつ行くかは、謎ですけど!

ジュノ港を走っているときに。

▽珍しく、たるなと遭遇!
12092209.jpg
リアルはまだまだ落ち着かない様子でした。
いい子だし、いろいろと世話になっているので、幸せになってくれるといいなぁ。


コメント

ジュノST2までクリアおめでとうございます!
アビセアのときもそうだったけど、弱点が判明してすぐとかに自分がカカッと「!!」出せたときのドヤ感は異常。

仕方ないんだけど、すでにミッションで倒し済のはずのカムラさんがそらっとぼけて普通に出てくるとなんか違和感w

◆Jさん
ありがとう!
フルアラでぽこじゃかやっていると、私がエフェクトを切っていないせいもあると思うんだけど、混乱しているうちに終わっているような気もしなくもない。
誰が弱点をついたかとか、さっぱりw
カムラさんは、未来永劫ジュノの大公なので仕方がないね~( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等