珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

出張準備中

最近のヴァナライフは、そもそもインしないか、しても裏に行っては放置バザー状態です。
ピグカフェに忙しい!

あ、今回の記事は、いつにもまして他人様には無関係な記事です。
超自分用!( ̄▽ ̄)

---

最低半年は滞在出張する予定の某工場に、今週の水曜日に日帰り出張で行って来ました、会議があったので。
その土地で滞在するレオパレスに入居してきましたよ。
本格的に住み始めるのは明後日、祝日の月曜夜からです。

で、水曜日は室内を見てきただけなのですが、生活用品が何もないので、こちらから送るもの、出張先で買うものをいろいろ整理していました。

▽自分用メモです( ̄▽ ̄)

人様に見せるつもりで書いていなかったので、いろいろ謎かも。

Googleマップで見ると、かなり歩いた先にホームセンターやドラッグストアがあるようなのですが、重い荷物を大量にかかえて運ぶのは無理なので、こちらから送ることにしたものがかなりあります。

「横浜」……今日、近所のショッピングセンターで購入してきました。明日宅配予定。
「通販」……今日、ヨドバシ・ドット・コムで購入しました。明後日夜にレオパレス着の日時指定。
「家」……昨夜会社帰りに買ってきた液体系と、家にあるもの。明日宅配予定。
「レオ」……出張先のホームセンターとドラッグストアで、明後日に購入予定。2列あるのは、優先順位の高いものと低いもの。一度に全部は買えない(運べない)かもしれないので。

ここに書かれていなくて後で書き足したのが、エアコンのリモコン、ハンガー、洗濯ばさみ、フロス。
レオパレスのリモコンが3時間で切れるようになっていたので、市販のエアコン用リモコンがあると便利みたいです。
あとは昨夜買った寝癖直し用のヘアスプレーも宅配に入れています(書き忘れていますが)
敷布団の上に敷くタオル地のパッドも入れる予定(書き忘れていますが)
メジャーをかばんに入れて持っていく予定(書き忘……略)

何年か後にまた滞在出張を始めることがあれば、この記事が役に立つはず!(自分に!)

コメント

おお~、いよいよですか。
しばらくご家族と離れて寂しくなりますね。
どうぞお気をつけて、いってらっしゃいませ。

旅行とか出張とか、結構色んなものがいるんですよね。
私は旅行の時下着の替えを一式忘れて、慌てて大型スーパーに飛び込んだことが。(/ω\)
長期だと、帰るときに思いもよらないものが増えたりします。
うちの例だと、洗面器とか食器とか。(笑)

◆いずみさん
いってきますw
家族と離れるのは寂しいですね。
下着は重要だっΣ( ̄▽ ̄;
ああそうか、ありがとうございます。
下着類は数日前に買い揃えていたので(宅配用)、書いていませんでした!
以前、3年近く滞在出張していた時は、自炊しないので食器はなかったのですが、洗面器がありました。
ユニットバスだったので風呂で使うわけではなく、冬場に水を張ってティッシュを端にかけてエアコンの風が当たるところに置いていました。
加湿器代わりにしていたという( ̄▽ ̄)
女性目線でチェックしていただけたような嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございます( ̄▽ ̄)/

背中ぐいぐいが気になって



 眠 れ ま せ ん 。


どうも、久々のらふぃでした。。

◆らふぃたん
ゲームパッドでFFXIを遊んでいると特にそうなんだけど、最近は肩と同じくらい背中が凝るんだよ~。
で、調べてみた。
これ↓
http://www.aimedia.co.jp/?p=21163
我が家では、「背中ぐいぐい」と言う( ̄▽ ̄)

丁度背中ぐいぐいとはなんだろうとコメントしようとしてたからわかってよかったw
あれうちにもあるww

とうとう出発ですね、これから寒くなりますので体に気をつけてくださいね!
ネット環境が整ったらこちらででも教えてもらえるとうれしいです。
いってらっしゃいませ(`・ω・´)ノシ

◆Jさん
あるんだww
ネット環境はレオパレスのものがあって、しっかり光回線らしい。
水曜日に初期設定を済ませてきたので、通販で買ったノートパソコンさえ届けばつながるかもしれない。
変な不具合とか設定で不明な点とかなければ……( ̄▽ ̄;
推奨PCでもなんでもないから、FFXIが動くかが不安だけど!
ゴミの出し方からしてまだ謎なので、生活が安定するまでにはまだかかりそう~。
いってきます( ̄▽ ̄)/

長期出張ってささ様自体も大変で寂しいですけど、離れるご家族も寂しいですよね。
かわゆいおこちゃまがいらっしゃるなら尚更(ノД`)わーん

これから寒くなってくる季節なので、体調には十分に気をつけて下さいまし~
落ち着かれてからの更新、楽しみに待ってます(*´Д`*)
出張、いってらっしゃいまし~(^。^)ノ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m ペコリンコ

◆凹みネコさん
先日、娘と風呂に入っているときに長期出張の話をしたら、そんなの寂しいと泣かれました。
関東は急に涼しくなってきた感じですね。
今朝は、窓を開けて寝ていたら寒いくらいでした!
行ってきます~( ̄▽ ̄)/

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等