珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

蛍光管バックライトが良い

えー、久しぶりに自宅に帰ってきた笹谷です。
3日ぶりくらい。
レオパレスのユニットバスのように風呂が狭くないのが良い!

---

自分では自分が基準なので、個性的な部分はあるにしろ自分の感覚を普通だと思っているわけですが。

実は変なおっさんかもしれない……と思ったり。

というのも、普通のおっさんというものを見たことがない。

世の中、変なおっさんばっかり!

知り合いはもちろん、バスや電車で見かけるおっさんも、変な人ばかりに見えます。

だからきっと、他人から見れば自分も変なおっさんなのだぁ。


と。

それはともかく。

出張先用に買ったノートPCのディスプレイが、LEDバックライトらしいのですが。
どうも色味が悪いです。

考えてみればLEDの光ってスペクトルの幅が狭いのか、同じ白色でも不自然な白ですもんね。
従来のディスプレイはバックライトが蛍光管なので、見慣れた白色なわけです。
失敗したーと思いました。
PCとしての性能は気にしましたが、ディスプレイのバックライトなんて気にしていませんでしたよ!

とは言え、買ってしまったものは仕方がないので、そのうち人間の方が慣れるのを待つことにします。

ほんと、家にある普通の液晶ディスプレイが美しく見えます。


あ、とりあえずレオパレスの方はネットには繋がりましたが、ソフト類がまだ全然インストールできていないので、FFXIとか遊べない状態です( ̄▽ ̄;

コメント

今どんどんいろんなものがLED化していってますから、今使ってるディスプレイが壊れて新しいのにするころにはLED液晶が主流になってて、私もそういう違和感を感じるんだろうなw まぁ人間は慣れる生き物ですから、早く慣れるといいですね~。
でも家と出張先でそれぞれ使うPCだから、片方に慣れたころに違うほうを使うことになってしまいそうw

元ひげですw。
出張ご苦労様です。大変ですね^^。
LEDは確かに色味が違いますね。消費電力とか発熱なんかを考えるとだんだんLEDになって行くのでしょうね。
元ひげも最近ノートPCを買いまして、使っているのですがやっぱり色が違うと思いました。しかし、性能や電池の持ちは以前のノートとは段違いですw。
出張で水や食生活変ると体調崩しがちになるかもですので、気を付けてください。

◆Jさん
しばらく行ったり来たりになりそうなので、LEDの方はなかなか慣れないかも!
LEDバックライトのテレビはどうなんだろうな~。
同じ感じなのだろうか……。
もうホントどうでもいい記事にまで、コメントありがと!

◆あーろんさん
お久しぶりですw
今では、中身の違うあーろんさんがビス鯖を闊歩していらっしゃるのを見かけます。
そうそう、消費電力と発熱抑制重視なんですよね。
エコエコ言いまくる世の中もどうなんだろうという気がしてきました。
出張すると、食生活が強制的に変わりますからね……気をつけたいです、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆秘密さん
ありがとう!
照明としてのLEDは、少なくとも電球色のものは悪くないと思う。
シャンデリア式の場合は、他の玉も全部替えるしかw
自宅にいると、完全な個室(部屋の中のものを自分の裁量だけで管理できるという意味で)はないので、その点ではいいかも?( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等