珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏裏裏裏裏・・・

▽夜明け前の街に浮かぶ満月


---

相変わらず、ヴァナでの生活は裏バルクルム・オンリーです。
金策というより、裏というコンテンツのシステムが楽しい♪

Lv99まで上げているのはシーフだけですが、ジョブによって遊び方が少しずつ違うんじゃないかなぁと思います。

シーフの場合は、弱点を突くことが大ダメージを与えるためのステップになります。

釣る

アビ弱点で敵が硬直

背後に回って(アサシンチャージ+)不意打ち

マーシーストローク

いずれのステップも刺激的です。
マーシーが不意打ちとセットで使わないと大ダメージを出せないという仕様が、この弱点システムを面白くしている重要な要因かもしれません。

▽裏が終わると、ジュノ港でバザー
12102102.jpg
Alsさんたるなたいがさんらふぃたん

バザー中は、たいてい他ごとをしているので。

▽ふと画面を見た時のLS会話が謎だったりします
12102103.jpg
どういう文脈……?ドキドキ( ̄▽ ̄;

▽稼ぎの方は、215の自己ベストを超えられていません
12102104.jpg
193枚の時は、途中で20分以上離席しなければならなかったので、それがなければ超えたかも……と悔しい感じ。

結局、弱点の突きやすさや1匹からの貨幣ドロップ数が、ライバルの数に左右されるので、人がいない時間に入るのが一番なんでしょうけどね~( ̄▽ ̄;

裏に入るときは皇帝の指輪を使って、メリポもちまちま稼いでいます。

▽STRが11まできました!あと1!
12102105.jpg

最近は、裏で死ぬことが少なくなりましたが。

▽ちょっと気を抜くと
12102106.jpg

▽ダメな時はダメです( ̄▽ ̄;
12102107.jpg

▽たまにモグハウスに入ると
12102108.jpg
ゼロさんから謎の魚が届いていたりしますΣ( ̄▽ ̄;

▽215を超えるのは、いつの日か……
12102109.jpg

昨日、ちむりーから珍しく

Chimyu>> sasa

と、テルが来たので。
これはsasahの最初のsaを繰り返したものだなと

>>Chimyu chichi

▽と返したところ
12102110.jpg
ヒワイだと言われました、ヒドイ。

中の人がいる時は、裏に入る時。
いない時は、バザーをしている時。
ですので、もうずいぶんLSメンとも遊んでいません。

が。

▽だって、裏が楽しいんですもの!
12102111.jpg
かなり稼いでいると思われがちですが。
インできる日が週末に限られているので、所持金が倉庫も合わせてまだ5千万くらいです。

目指せ、自己ベスト更新、215枚超え!
目指せ、所持金1億の大台!

そんなゲーム( ̄▽ ̄)

コメント

裏。。。どんな雰囲気かはブログ書いてる方のを見てしるネコですw

タルっ子と合わせて初裏も体験してみたいのですが、なかなか~
所持金。。。すごっっ∑( ̄□ ̄;;) ちょっぴりください!!w
目標額も凄いですね~(遠い目・・・Σ(゜Д゜)
楽しく出来るのが一番ですものね、がんばってくださいまし~♪

シーフ、難しいですぉ(´・ω・`)ションボリ
さささまのを読み漁って参考にしたいけれで。。。。!!!!
はい、私のスキルでは無理っぽな事に気が付きましたぉ('∇')
出来ないシーフなので、このまま出来ないシーフをがんばる(ぉぃw


お体の心配、ありがとうございましたm(_ _)m ペコリンコ
頑張って?気をつけますじゃ~(°▽°;)アセアセ 

◆凹みねこさん
「ねこ」を平仮名で書くと「みねこ」さんに見えます。
……すみません。
私は不器用なので、シーフだけしか上げていないんですよw
そうしてようやくシーフが人並みになれるかどうかという感じです( ̄▽ ̄;
シーフは、楽しいです。
ただし、シーフサポ踊が好きで、サポ忍だと不安になりますw
お互い、ゲームは楽しんでいきましょうねっ♪

その会話わたしも気になるんですけどw

裏に1人でいるっていうのがわたし的に割りとつらいので篭っていられるさささんはほんとすごいと思うんですが、秘訣は何でしょう??('~')レリックに金策に裏はまだまだ優良コンテンツというのはあるとおもうんですけど

◆ゆいみさん
気になるよねw
これはSS整理中に見つけたものなので、今さら過去ログとか見られないけど!
裏にこもっていられるのは、裏が楽で楽しいからでw
お互い、楽しいことをやっているだけなのではなかろうか。
ゆいみさんみたいにメンバー引き連れて行くのは、私には大変!

ごせんまん・・・セレブ・・・
裏はライバルが多くなければ結構面白いと思うんですが、混んでる時の他人の行動(敵が少ないのにまとめてリンク狩りしまくる人とか)にギリギリしながらやるのが嫌だから最近はさっぱり。

さささん前「することがなくなってきた」みたいなこと言ってたし金策がインするモチベーションになるならそれもいいと思います。

◆Jさん
そうだねぇ、私がやる強いほうの敵もたまに混んでいるので、そういう時は嫌になる。
金策といっても欲しいものがあるわけじゃないので、タイムアタックでポイントを稼いでいる感覚かも。
今日も215を超えられないな……と思うと、途中でモチベーションが下がってしまうんだよねぇ。

裏…

こんばんは。

この前、あまりに暇だったので
初ソロで裏サンドに行ってみました。

一時間ちょいでオルデール二枚…
全然弱点つけなかったし、上手く敵を釣れなかったし
悲しいを通り越して、泣きそうでした。

やっぱり獣使いとか、ソロで通用するジョブを使わなければ、貨幣稼ぎの成果はでないんですかね。

さささんの、
シーフソロを見てると、すごいなぁって思います。

◆じゅりさん
こんにちは。
じゅりさんは何のジョブで行ったのでしょうか。
ソロ可能ジョブじゃないと厳しそうですね( ̄▽ ̄;
とりあえず延長を全部取らないと弱点が出にくいし、弱点をついても貨幣のドロップ数が少ないし、獣人相手だとジョブで弱点の種類が変わるし、慣れないと面倒ですよね~。
私も新裏じゃないと稼げる気がしません!

すみません

ジョブを記入していませんでした。
失礼しました。

裏には、戦士サポ踊り子で行ってみました。
戦士という時点で、ソロ(笑)って感じなのですが。

延長の石像は1体だけ倒しました。

新裏と旧裏?と、いろいろ違うんですかね。
うーん、勉強不足でした。
ウィキ等をみて、勉強します。

◆じゅりさん
ご返事、ありがとうございます!
戦士ですか~、私にはよくわかりませんがソロで辛そうですね。
パーティだと頼もしい味方ですけど!
延長の石像は全部倒さないと、貨幣のドロップ率がかなり悪いです。
新裏と旧裏というか、獣人だとジョブで弱点の種類が変わりますが、モンスターだと時間帯で弱点が変わるので、同じ場所で突きやすいアビ弱点を狙い続けられるメリットがあります。
ですので、獣人しかいない旧裏は稼ぎにくいようです。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。