珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

無題

出張は続くよ、いつまでも。

---

「好きだ」っていう気持ちは、私の場合、エゴなんだろうな、とつくづく思う。

好かれたい、仲良くしたいと思うのだけれど、それが相手にとって迷惑なレベルなら、ただの自分勝手だ。

自分の言葉や行動が、好きな人に元気を与えたり心地よさを与えられたなら、どんなにいいだろう。

自分の言葉や行動が、好きな人を困らせたり追いつめたりするものだとしたら、最悪だ。

そうであるくらいなら、何もしない方がマシだと思う。

好きな人が幸せかどうかは、好きな人が感じることであって、それが私の手の届くところにあるとは限らない。


コメント

難しいね
自分の気持ちが相手にとって迷惑か否か
何もしなければ何も起こらないし
確かにスキでもない相手からの好意は迷惑かもしれない
自己満足でエゴになってるかもしれないけれど
あたしは好きな相手には
あたしはあなたのことが大好きですよ
って伝えちゃうなぁ。

与えるだけの好意で満足せず、与えられることを望んでしまう時点でエゴを感じてしまい、それならば私はその人の前から消えちゃいたいなあ迷惑かかるから

ちょっと同意

今職場から携帯で。書きにくいので明日にでも改めて書くかもしれませんが、ちょっと色々考えてしまったので取り急ぎ。

文面を見てハッと思いました。
リアル友人から指摘されたことがあるのですが、私は仲良くしたいと思う人に対して、ガンガンと押しが強く交流を持とうとしてしまう傾向があるようです。
ネットやFFでの交流においても同様にして失敗したことがあります。
もしかして又やってないかなぁと。
ブログを始めてまた同じことを繰り返してないかなぁと。

色々見返さないとならない事があるような気がしました。

そして同じように、変に考えすぎる癖もあるようですか…w

◆なっち
その方が○型らしいよなーと思うw
とりあえず、自分の気持ちを整理しなきゃなって感じかな。
しかし今週はそこらじゅうでネガ週間なのか( ̄▽ ̄;
ありがと。

◆ちむりー
ちょっと同意、ありがと( ̄▽ ̄)
まあそういうことで、与えるだけの好意で満足するのは私には難しい。
親子とかなら別なのかもだけど。
自分が一番大切w

◆ながつきさん
職場からありがとうございますw
とりあえず私はながつきさんからガンガンと押されていないので、のんびりすることにします( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん。。

何となく分かるなぁ・・・いつも迷惑かけてる人だから・・・私。


でもねでもね。。

押しが強い?ささやんみたいな人がいるから

上手く回る!って事だっていっぱいあると思うんだ。

それに自分でそうやって色々考えて悩む人が迷惑だなんて

思わない、思えない。


以上、職場からでした。

◆らふぃたん
ありがと。
押しが強いわけじゃなくて、割と逆だと思ってるよw
うーん、なんて言うかなぁ。
最近、生まれて初めて、女に生まれていれば良かったのに……というか、全然違っただろうなぁと思った( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆秘密さん
詳しいことはわからないので、何も言えないし、言ってほしくもないだろうと思います。
ただこのブログが、そのことを人に伝える場になれたのは良かったのかもしれないと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等