珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

スポンサーサイト


198ダメージ

▽久しぶりの裏LS

デュナミス-ブブリムでした。

---

裏LSは夜、土曜日に活動したり日曜日に活動したりしているのですが、日曜日に参加すると翌日の仕事に差し支えるので、私は土曜日にだけ参加しています。
が、最近の土曜は昼間の家族サービスで疲れ切ることが多く、ほとんど参加できていませんでした。

先週は珍しく週末に予定が入らなかったので、久しぶりに参加。

▽もちろんシーフを指定されて参加なわけですが
12110402.jpg
トレハンフル装備なのに、ドロップが渋かったり、挙句の果てにはノードロップを初体験Σ( ̄▽ ̄;

個人的に欲しいアイテムは何もないので、一度もロットすることはないわけですが。
久しぶりの参加でこれだと、私がシーフで参加するとドロップが渋いと噂が立ちそうで怖いです!

私が唯一欲しいアイテムは、デュナミス-クフィムでドロップする指輪だけなんですよね。
で、今週、来週はクフィムなんですよ。
……でも、開催が日曜なんですよ。

土曜日にクフィムになるのは、いつの日か……。

話は変わって。
ソロ裏も時々行っているわけですが。

▽あいかわらず、よく死にます
12110403.jpg

その合間に。

▽庭で、小春にばったり
12110404.jpg

▽知らない方から、辻合成依頼されたりしつつ
12110405.jpg
謝礼は、20万くらいいただいたような?

▽ソロ裏に行っては死に
12110406.jpg

▽死に……
12110407.jpg
うーむ、最近はさっぱり貨幣枚数が200を超えませんね~。

で、タイトルの「198ダメージ」は、ソロ裏でのマーシーストロークのダメージです。

▽サブがオイノスナイフでも、これくらい出るときもあれば
12110408.jpg

▽不意打ちをミスると、こんなハメになることも
12110409.jpg

198って……。

これを体験したのは、1回や2回じゃないというw

不意打ちを発動した途端、敵の弱点硬直が解けてくるりとこちらを向かれても。
もうマクロボタンをポチポチ押す指は止まりません!

シーフ、楽しすぎ( ̄▽ ̄)


---
2012年11月8日追記
198って、たぶんメインのマンダウが外れてサブのオイノスナイフが出したダメですねーと、思いました。

コメント

ジョブ的にきのこ相手と魔法使い相手(スタン外した場合)の場合は厳しいのでしょうなぁ…特にダークスポアは残HP依存なので、相手がMAX近い状態で貰うと…
私は獣がメインなので、ルイネーターうってますが、多段外すと200台ですよ(笑)ガトラーの倍撃で1000近くでるのに(笑)
PC復活されたようなので、またヴァナの中で声をかけれればと思いますー( ̄^ ̄)ゞ

◆通りすがって振り返りさん
むむ、振り返りさんは、声をかけてくれたどなたかなのですね。
そうなんですよねー。
特に敵が連続魔のある赤の場合は、1対1でも必ず負けますw
獣というかペットが盾になるジョブは、こういう時いいですよね。
獣のトレハンが減らされても、裏はまだまだ獣天国という気がします。
昔に比べると、シーフソロもよく見かけるようにはなりましたが。
ダークスポアとサイレスガスは残HP依存で、瀕死状態では全然怖くないのに、差がありすぎw
その感覚で羊とやっていると、戦闘の終盤に手痛い一撃をもらったり。
とにかく集中力を要求されるコンテンツですね( ̄▽ ̄;

アナイアレーター作る気があるのに全然裏に行ってない私です。
裏LSの定期活動では行くんですが闇王ばかりなので貨幣はほぼ0・・・w

ダメージ・・・。
フレから高火力期待されて、ガーンデーヴァ抱えて参戦して・・・。
ジシュヌの光輝が全部外れてダメージ0っていう貴重な体験はこの前しましたよ・・・w
飛命さぼって飛攻装備で固めてたとはいえ全部外すとは・・・w


※この間は妙な書き込み失礼しました、色々心が弱ってたようでご迷惑おかけいたしましたm(__)m

◆ながつきさん
闇王ばかりなら、マロウで稼げるからいいじゃないですか!
攻撃を外すのは、いつでも悲しいものがあります。
シーフといえども敵の攻撃を完全に回避できるのは、絶対回避の時だけで、いくら回避を上げても必ずダメをもらいますから、裏だと「やられる前にやる」みたいなところがあるんですよね。
むむ?
妙な書き込みなんてないですよ~。
迷惑をかけられた記憶もありませんw
心が弱っている時は、弱音を吐きましょう( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等


