珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

出張先で週末

▽最寄駅です

宿舎から歩いて15分くらいかかります……遠い( ̄▽ ̄)

---

駅名が写っているので、どこなのかバレバレですが、まあいいでしょう。
写真を撮った時は、カラフルな塗装の電車を写したかっただけなんですけどね!

10月から始まった出張ですが、毎週金曜日には仕事で横浜に戻る機会があったので、週末は家族と過ごせていたのですが。
この週末は、初めて出張先で過ごしています。

先週今週は肉体労働に近い内容だったので、身体が疲れているし眠いです。
先週末頃から、半年振りくらいに口内炎ができて痛いですし。
私の場合は、ビタミン不足というより睡眠不足でできるんですよー( ̄▽ ̄;

▽駅の反対側にある電飾
12111702.jpg
なかなか綺麗です。
電気の無駄遣いな気もしますけど……日本各地にあるイルミネーションスポットはこんなものではないので、それよりはマシかも。

さて、初めての週末1日目は、降ったりやんだりする小雨の中、喫茶店を探すところからでした。
目をつけていた近所の喫茶店は土曜日休みでしたよ、がっかり!

で、そこそこ歩きまして。

▽入った喫茶店がこちら
12111703.jpg
右壁が全面窓で、前が大きな公園ですので視界いっぱいに緑が広がっていい感じ。
店内は音楽もなく、客はご老人の方々が数名のみ。
彼らが店主さんと話している声が、なんとなく心地良いです。
店内の暖房で身体がほどよく暖まって、眠くなりました。

この、経営を全く考えていない感じが、まったりできて気に入りました。
ちょっと遠いのが難点です。

モーニングセットをいただきましたよ。
ホットコーヒーにバタートーストとゆで卵がついて400円。

▽帰り道に写したJさんのおうち(嘘
12111704.jpg
美容院みたいです。

▽宿舎から徒歩1分くらいの近所で発見した床屋さん
12111705.jpg
○'sが流行っているのでしょうか( ̄▽ ̄;

実は床屋も探していて、1700円くらいの店もあったのですが、ここは3800円だそうです。
横浜と値段が変わらないよ……。

とりあえず午後分で予約して宿泊先に戻りました。

で、PhotoshopをノートPC様にインストールして、今ブログを書いています。
Photoshopのライセンスが足りないので、自宅に電話して、自宅PCのライセンスを解除してもらいました。
それでインストール成功。

次に自宅に戻る前に、忘れずにこのノートPCのライセンスを解除せねばっ。

FFXIもインストールしようと思いつつ、まだやっていません。
このノートPCで、まともに動くかは謎( ̄▽ ̄)

コメント

さささん四日市に来たのかw
こっちの喫茶店はモーニングセットが当たり前に付いてくるので、朝はにぎわっています。四日市駅から少し離れるけど「コメダ珈琲」などお勧めです。良かったら一回言ってみてください^^

カラフルだったりキャラものだったりで最近の電車はかわいい~。

のんびりだらっとできる喫茶店てなかなかありそうでないので、素敵なとこが見つかってうらやましい・・・。めちゃくちゃおいしいコーヒーと出会える素敵な喫茶店うちの近くにもできないかなぁ。

私のおうちwwwww
私もちょうど先日髪を切ってすっきりさっぱりしました。床屋さん、出来が気に入るとこだといいですね。

◆りんくさん
うん、6年振りに三重に来たよ!
ちなみに愛知と岐阜にも住んでいたので、モーニングセットもコメダ珈琲店も知ってるゼ……フフフ( ̄▽ ̄)
りんくさんもこの辺だったよねー。

◆Jさん
内装も景色もこっちの喫茶店に比べるとかなりひどいんだけど、今日行った近所の歩いて1分くらいの喫茶店の味がモーニングもランチも普通に家庭っぽくて気に入った。
何より近いのが一番w
うん、内装と景色はひどい……( ̄▽ ̄;
おお、Jさんもすっきりさっぱり!
床屋さん……特に可もなく不可もなくって感じだったので、まあいいかなw

関係ないけど、なっちのブログにコメントしようとするとエラーになる。
Jさんはコメントできていたのに、なんでかなー( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等