珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

ビーフストロガノフ

昼飯を食べに、また出かけました。

出張先の休日編、続き( ̄▽ ̄)

---

部屋の姿見に映った姿を、ケータイで撮影。

▽こんな格好でウロウロしている

そんな怪しい男は私ですσ( ̄▽ ̄;

スマートフォンなんて持っていないんです。
ガラケーでいいじゃん、十分じゃん!

タルタルじゃなくてゴメンナサイ♪

で。

11時開店のカフェを見つけたので、そこで昼食。
朝の喫茶店と違って、こちらは経営意欲たっぷり。

立地も道路脇ですし、市のカレーコンテスト3連覇という宣伝がありました。
それに気づいたのは店に入って結構たってからでしたので、注文したのは別のランチメニューです。

本日のAランチ、ビーフストロガノフ、1000円!
ロシアの有名料理!
ピグカフェで知った名前ですけど!

食べたことがなかったので、どんなものかと店員さんに聞くと、ビーフシチューのような……というので、じゃあそれで。
うん、具がちょっと違うビーフシチューみたいでした。
おいしかったですよ。
サラダのドレッシングが社食レベルのフレンチドレッシングだったことだけが残念でした。

その後は、コンビニとドラッグストアで買い物をして、一度宿に戻ってから予約していた床屋さんへ。
その床屋、次から次へと香り攻めな感じ。
顔にかぶせるタオルにまで香りが……。

うーむ、こんな床屋は初めてだと思い、店主に伝えたところ。
本人は特別なつもりはなかったらしく、「鼻が慣れて気づかないんですよ、匂いがしない方がいいですかねぇ?」というようなことをおっしゃられる。
いや、私は面白かったです♪( ̄▽ ̄)

雨も強くなって、あとは宿に戻ったのですが。
ビーフストロガノフが腹に合わなかったらしく(?)、おなかの調子が……。

朝はたくさんあった食欲がなくなったので、夕食はパスすることにしました。

明日はお目当てだった近所の喫茶店をのぞいて、よさげだったら朝食はそこで。
ダメそうだったら、今朝と同じ喫茶店まで歩こうと思います。

昼飯はビーフストロガノフな店の3連覇カレーに行ってみたいと思います( ̄▽ ̄)/

コメント

たるたるの中の人をみると「わあたるたるじゃない…」ておもっちゃうよね

出張でいろんなとこ行けるのはちょっとうらやましい

◆ちむりん
身長は低い方なので、割とタルタルなんだけどねー。
出張で……は、まあ、仕事の内容が気楽なら楽しいと思うんだけど……。
出張がゼロでも全然平気だw( ̄▽ ̄)

意外にも頭の中で勝手に思ってたさささんのイメージに近かったw 立ち姿はヴぁーんぽいけどっ
でもタルではないとわかっていても、ドジ子さまと同じく「タルじゃない・・・」っては思っちゃうのはお約束。

最近の男性用の床屋さんもなかなかおしゃれなのですね。
お仕事とはいえいろんなところに行けるのはいいですね~。私は生まれこそ東京なものの、育ちはほとんど東北の田舎なのでいまさら他県で暮らせない気がするw

お目当ての喫茶店いいとこだといいですね~

◆Jさん
そっか、イメージに近かったか……ずいぶん昔に参加したオフ会でもFFXIブロガーさんに「イメージ通り」とか言われたので、そんなものかもしれない……自分ではよくわからないんだけどw
立ち姿はねー。
ケータイを顔の前で構えると、身体を上から見下ろす感じになるので、やけに足が短く見えたんだよね……で、片足を前に出してみたという( ̄▽ ̄)b
タルの中の人をタルのイメージであって欲しいと思うのは、女性に多いと思うんだけど、Jさんもやっぱりそうかw
東北育ち(知ってたけど)……文章だとわからないけど、話したら方言が楽しそうだな~。
意味わからないとか、たくさんありそう( ̄▽ ̄)
喫茶店は、内装がひどかったけど、机と椅子の高さがパソコンするのに良さげだった……小説書くなら、昨日の喫茶店の方が雰囲気がずっといいんだけどね……あっちは机が低すぎたしなぁ( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等