珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

4643ダメージ

▽眠る帽子、眠るタルタル

見つめるメティさん。
帽子は、5年前にパンクラティオンで取ったトロール帽子、ダートーゴーコイフです。

---

▽いつもの裏
12120902.jpg
180枚。
昔はだいたい200枚前後だったので、少なめ。
というか、最近200枚を超えることがありません。

ちょっと装備を前の状態に戻した方がいいかも。

▽LSのメティさんから、久しぶりの合成依頼がありました
12120903.jpg
ドゥエオマー鋼……初めて見ました。
最近の素材は、よくわかりません!

▽1回だけHQが♪
12120904.jpg
ドゥエオマブレット。
高そうな弾ですねっ。

▽バザーに戻ると
12120905.jpg
はーろっくさんからテルが。
先日、裏で見かけたなーと思ってはいましたが。
引退してから復活されたみたいです。
一応、SS中の名前は消しておきましたw

で、またまた裏へ。

以前、どうも弱点を突くためのステップやフラリッシュが外れることが多かったので。
首のラヴトルクをアガサヤカラーにしていたのですが。
ラブトルクに戻しました。
ついでに、ブルタルピアスを幽界の耳にして。
さらに、エスリングマントをビジランスマント+1に。

ダブルアタックを犠牲にして、HPとDEXを上げる感じにしてみました。

左が通常攻撃、右がマーシー時です。

M マンダウ(Lv99)
S オイノスナイフ
R レイダーブーメラン
頭 オセロメヘッド+1 → ASボンネット+2
首 ラブトルク → ソイルゴルゲット
耳 幽界の耳/素破の耳 → 幽界の耳/ケマスピアス
胴 RDベスト+2 → マルクワルドコル
手 ASアムレット+2 → RDアムレット+2
指 エポナリング/ラジャスリング → バルカンリング/ラジャスリング
背 ビジランスマント+1
腰 黄昏の帯 → ソイルベルト
脚 RDキュロット+2 → ASキュロット+2
足 カスラレギンス+1

マーシー撃つ時の胴がマルクワルドコルって……私くらいだろうなぁw

▽201枚
12120906.jpg
すごく違ったなと思ったのが、クリティカルの発生率です。
殲滅速度が格段に速くなりました。

DEX、重要ですねー。
ただ、これだとやっぱり命中が不足しているようで、よく外します。
もっとDEXを上げれば、命中もついてくるのでしょうけど( ̄▽ ̄;

▽またまた裏へ
12120907.jpg
なっち
弱っている人がいると、声をかけてくる。
こういうところが、○型のいいところだなと思います( ̄▽ ̄)

▽マーシーのダメージですが
12120908.jpg
4000は超えても、4500を超えたことがありません。

今のところの裏での自己ベスト。
マーシーストロークのダメージ:4452
獲得貨幣枚数:215

なかなか更新できない!

らふぃたん
12120909.jpg
らふぃたんも、仕事が大変らしい。
お互い、がんばろう( ̄▽ ̄)/

▽結局、この日は
12120910.jpg
208枚。
ライバルが多くて、マンティコアにまで足をのばした割には、200を超えたので満足です。

▽またまたLSメンから合成依頼
12120911.jpg
怨まれた裙子。
錬金術スキル106らしいですよ。
残念ながら、スキルアップはありませんでした。
まだ100.0から0.1も上がっていませんw

▽続けて、Alsさんのお友達さん
12120912.jpg
正しくは、光明丹です。
フリントガラス板4枚分の材料でしたが、1回HQが出たので、5枚お渡しすることができました。

そして、昨日の裏。

ついに。

▽マーシーのダメージが、4500を突破!!
12120913.jpg
4643ダメージ( ̄▽ ̄)/

サブを火ソクチャとかにしなくても、ここまで行けました。
というか、苦労して作った火ソクチャが活躍する場面がないっていう……。
サブの持ち替えとかしていると、結局TPの無駄が多くなって貨幣枚数が減るので、やっていないんですよね。
切り替えに集中力を維持できる若い人ならいいのかもですがw

▽194枚
12120914.jpg
ライバルが多い割には枯れなかったなーと思いましたが。
敵一体あたりのドロップ枚数が少なかった気がします( ̄▽ ̄;

▽DEXを上げてみました
12120915.jpg
でも、ここまでかな?
装備でAGIや回避を上げる余裕があまりないんですよ。
まだまだ回避が十分そうなら、さらにDEXを上げるかもですが……裏でちまちま貯めていたメリポが0になってしまったので、ずいぶん先の話になりそうです!

コメント

過疎っぷりが半端ない昨今のヴァナでLSMやフレ、以前の知り合いなどさささんのブログはまだまだ周りにたくさん人がいるんだなぁ~と感心しちゃうw

うちのLSはもうほんとに過疎だし、フレも以前と比べて名前が載る人がかなり減りました・・というか私自身がぜんぜんインしなくなってしまってるしな~。

まだまだデュナミスの闇に囚われているさささん。ダメ最高新記録おめでとうございます(*'-')

そしてなっちはかわいい、かわいいよなっち。

◆Jさん
今回は、たまたまいろいろ重なったというか、何日かにわけて起こったことを濃縮しているだけというかw
結局、コンテンツは裏しかやっていないしね( ̄▽ ̄;
ダメのこと、ありがとう。
さすがにもうこの記録は自分では抜けない気がするよ。
あとは、枚数の最高記録が出せたら、満足してしまうかも……。
所持金1億の夢も、それで買いたいものがあるわけでもないしね。
なっちは……Jさんのお気に入りだなぁw
私とはなんとなくそれなりの距離感を維持しつつの長い付き合いって感じかな。
まぁ、○型同士だからかもしれない( ̄▽ ̄)

初めまして。いつも拝見させて頂いてます。
シソロでの裏砂丘はよくいくのですが丁度の敵をやってるんでしょうか?
マーシーの装備も貨幣枚数もと比べて差があるので気になったのですが…

一応俺のはマンダウ95ですが最大ダメは5000こえます。
枚数も300近くはほぼ毎回とれますので装備のみなおしはしたほうがいいかもしれませんね!

◆ちけさん
初めまして。
敵は丁度をやっています。
マンダウ95で、そのダメと枚数、すごいですね。
私の装備は、ヘイストはキャップじゃないし、VWもレギオンもナイズルもエコーズさえもやっていないので、物が揃わないというのもありますが、競売で買える範囲でもまだ調整の余地はあるんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等