珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムンレケ2-1

「ムーンレスケージ」

目次
第一話 竜連れの魔法使い (1) (2) (3) (4) (5) (6)
第二話 宵闇の蟲師


(1)

 東の山間に、巨大な太陽がその半身をのぞかせている。西の空はやや暗い。
 初代カイリが残した文献によれば、その昔、太陽は東から空へ上り、西の地平に沈んだという。だが、そんなことは到底信じられない。太陽とは東の地平に――西にある大陸から見れば西の地平にだが――いずれにしても、動かないというのが常識だ。
 木の柱に背中を預け、片ヒザを立てて座っていたヒョウエが、開いたままの本を畳の上に伏せて顔を上げた。開いた障子の間から家の中に差し込む陽の光……その角度、畳の上に伸びる格子状の影さえ、時とともに動いたというのか……。そんな想像に耽っていたヒョウエの耳に、ややハスキーな女性の声が玄関の方から届いた。
「先生……ヒョウエ先生、ご在宅でしょうか?」


 ―― (2)へ続く ――

コメント

こんばんは^^
おひさしぶりです バッソですw

ふと、さささんの小説が読みたくなって「カーバンクル・カーズ」を読みに来ました^^
人を引き込ませる文章力、続きが気になる終わり方、何度読んでもいいですよ^^
サシュの小説はもう書かない(書けない^^;)ってありましたが
出来たら違うお話も読みたいのでwww


てか、新作を見つけました!!!

・・
・・・
・・・・
竜連れの続編  きたこれ!!

今度こそリアルタイムで見れそうです(もう何話目だよ^^;ww

楽しみに待ってますので^^ノシ

◆バッソさん
お久しぶりです!
カーバンクル・カーズのこと、ありがとうございます( ̄▽ ̄〃
そして……えええ……これを見つけられてしまいましたか……。
更新する気力が結構萎えていたところなのですがw
もう少し頑張ってみようかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。