ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

PM5-3 みっつの道~群れ立つ使者は(1)( ̄▽ ̄;

プロマシア・ミッション
第3章 
第4章  3(1)(2)
第5章   3B(1)(2) 3A 3C(1)

▽行ってきました,罪狩りミスラ姉妹BF戦
06021303.jpg

画面がぼやけているのは,砂風のせいですw

---

■納品,納品
相変わらず,彫金指定生産品クエやってます。
この日は,あと1時間で〆切りだと言うのに,素材が足りなくて,素敵に出発。

▽モグ出口でmubiさんに遭遇!
06021201.jpg

うぁ,ごめんなさい。
時間がなくて,挨拶くらいしかできませんでした。
初めてお会いしたのに~。
でもSSは撮りましたw
そして,私は,ズボンを履いていませんでした。
あぅ~( ̄▽ ̄;

▽ダルメルを殴り
06021202.jpg


▽なめし革にしてから,ブラスフィンガーを合成
06021203.jpg


▽なんとか間に合って,ついでに,次の指定品も聞きます
06021204.jpg

……チェーンチョーカー?

調べて見ると,大変そうなレシピ。

▽マウラの彫金ギルドまで行って
06021205.jpg

初めて赤石を削りました。
できたのは,サードニクス。
やっぱり,そう簡単にHQのガーネットはできないかw

1個しか店の在庫がなかったので,これで終わり。
残念ながら,納品は諦めました( ̄▽ ̄;

ちなみに赤石6000ギル,サードニクス1000ギル……あははは!



■PM@千骸谷BF
プロマシア・ミッション第5章3C・ウルミア編・前半です。
アットワを抜けた先にある千骸谷のBFで,罪狩りミスラの三姉妹を相手に戦います。
召喚が3人いれば,一瞬で終わるBCらしいのですが。
私たちのLSでは,その構成は無理。
そして,私の入ったPTの構成は赤赤黒黒黒黒。
これはこれで楽勝だと思っていたのです……が……。

▽様子見で入ったBFで,突入時のイベントを終わらせ,相手の立ち位置を確認
06021301.jpg

いつもは,当日の昼間に情報を集めるのですが,今回は難しいBFとの噂だったので,何日も前から作戦を練っていました。

それが,良くなかった( ̄▽ ̄;


MP不足を警戒して,無駄のないギリギリの作戦にしすぎました。
一番の問題は,スカリーYが,フリーズ2発で死ぬと言う情報を信じたこと。
実際は,3発で死ぬくらいだったのです。
そういう情報もあったのです。


そして全滅。

精霊PTなので,削りきれなかった相手の攻撃には弱い。

作戦提案が私だったので,かなり……ツラかったです。
リレイズで生き返ってまた死んだ方もいたと思います。
皆さん大人だから,何も言わないけど……ごめんなさい。


ただ,なんとかスカリーYだけは倒していました。
もう一度,作戦を相談し,制限時間内にリレイズやレイズで生き返って,続行することに決定。
入り直そうかという提案もありましたが,残り2体なら,なんとかなると思った私は,続行を希望していました。

ここでは,事前の情報収集が役に立ったと思います。
それによる自信がなければ,入り直す提案に流されていたかも。
こいつらのバカみたいに強力な攻撃は,連携によるものです。
3体より2体の方が,倒すのは圧倒的に楽なのです。

まず黒4体のフリーズで,スカリーZを瞬殺&印スリプガ。
次に泉を残していた黒3人で,最後のスカリーXに,泉+フリーズ。
印スリプガがすぐに切れたのと,私のフリーズが半レジだったのが痛かったですが。

▽勝利!
06021302.jpg

経験値ロストはありましたが,1回でクリアできて良かったです。
これも,庭集合時に,呪符リレイズは必要だと強く言ってくれたLSメンのおかげです!

ちなみに,心配されていたもう1つのPT・ナ暗赤黒黒白は,めちゃくちゃ順調に,危なげなく勝ちました。

良かったと思う気持ちが9割。
なんとなく悔しい気持ちが1割w
うははw

もちろん,そちらのPTもテキトーに勝ったわけではなくて,フリーズにもタゲを取られないナイトさんの活躍があったからなのですが^^




ところで。





BF内の3姉妹の上方に。




謎鳥がいましたヨ。





▽こんなの
06021304.jpg


不敵に我々を見おろす,この鳥……。


謎です。



コメント

ミスラBC突破おめでとうです!

てか!!うわーうわーうわー!!
なにこの鳥ww
背中のほうの羽はキレイな色っぽいなぁ。

私もこないだココやったんですが、謎鳥には気づかなかったヨ!クヤシー!
さしゅさんの、こういう些細な事に気づいてクローズアップ出来る目線が好きだしウラヤマーっ!

ちなみに、ウチは固定メンバーがみんな召喚を必死に上げててくれたおかげで、私が盾にヘイスト入れた瞬間に終わってましたw
ちょwダイアモンドダスト3発でオシマイってなんですか?www

お久です^^最近は彫金上げてるんですね!
お金がすごいことになりますねw
全くどうでもいいことなんですが、
最後の謎の鳥が、【馬に乗ってる人】に見えて仕方がありません(´・ω・`)
(白いカーボウイハットをかぶった人が馬に乗って、草原を走っている感じがーーー!)
ほんとどうでもいいコメント失礼しました_(._.)_

おはようございます、お初です^^

最後に書いてる鳥(?)エルヴァーンの赤が横向いてるように見えましたw
ただこれが言いたいがためにコメントしましたぁ!
これからもちょこちょこ遊びにきまーすっ♪

千骸谷ENMをやるたびに気になっていたアレは鳥だったのかーΣ(゜д゜lll)マメットだと思い込んでいたなんて恥ずかしくていえません。

兎にも角にもにゃんこBCクリアおめでとうございます('∇')♪このあたりはBC続き(あまり記憶が定かではありませんが)ですので楽しんでいきましょう☆

意外とこういう細かいところ多いですよ('▽')
とある場所にフクロウが居てずっとこっち見てるとか…。
有名なのはバッタとか。
結構ゆっくり歩くと気づくものがありますなヽ(´ー`)ノ

◆きあらさん
ありがとうございます!
何なんでしょうね,この鳥。
何を思ってここにいるのか,かなり謎ですw

◆なおのさん
むむ,相変わらず人を褒めるの上手い!w
でもこれは一緒にいたLSメンが見つけたのでした。
ごめんなさい( ̄▽ ̄;
私はその会話に加わる余裕もなく,勝利後になんとか確認しただけという……。
かっこわるw

そそ。
召喚だとアストラル×3で一瞬らしいよね~。
でも考えて考えて,それでも勝てなくて,そこからなんとか勝つというのも,いいものですよ。
……て,思いっきり負け惜しみだけどw
私も楽なほうがいいです!ww

◆さぼさん
おひさです!
えと,彫金上げてるわけじゃなくて,納品してるだけなんですけど,お金はかかってますw
ああーなるほど,【馬に乗っている人】が,正面向いてるわけですね!
ほんとに鳥なのかは,ちょっと自信なかったりしますw

さぼさんとこ,コメント書こうとしたら書き込めませんでした。
承認制??
バトンは受け取りましたのでw

◆ファンさん
はじめまして!
私の知っているLSのファンさんとは口調が違うので,違う人ですねw
エル赤の横向き……うーむ,いろいろ見えて面白いなぁ( ̄▽ ̄〃
いつでも遊びに来てください~♪

◆ちったさん
おおぉ,ENMで見れるのですね!
何なんでしょうねアレは。
■eのデザイナーが気分で置いただけなのかなw
ありがとうございます^^
悔しく思うのも楽しみのうちだと思いますので,大丈夫でっす!

◆らぞーさん
情報をありがとうございます^^
フクロウはギルド桟橋でしたっけ?
誰か書いてたけど,私は見てないなぁ。
バッタはうちでも記事にしましたよ~( ̄▽ ̄〃
メニューのブログ内検索で「バッタ」と入れると,その記事が出てきますので,よければ見てみてください♪

私も最近彫金上げだしまして・・・
赤石と黒石を試しに削ってみたんですけど
結果は0.2UpしてNQ連発w

ま、まぁまだスキルが上回ってないから
当然といえば当然なんですけどぉ。。。
いつかHQ狙っていきたいです(。・ω・。)ゞ

ところで謎鳥ですがさしゅさんすごいとこに
気づきますねー!このミッションはまだなんですが
いつかトライするときがきたら目を凝らして見つけてみたいと思います!ヽ(´ー`)ノ

ダルメル殴ってますね…(*´д`*)オソロィ…

それが目に焼きついてwwww
あたしも殴っちゃいましたΣ(ノω`)テヘ

◆ぱんたさん
スキル上げで石削りなんて,もったいない~!
と,すぐに小市民根性が出てしまう私です。w
謎鳥,ぜひチェックしてみてください~^^

◆なっちさん
ダルメル殴りましたよ~w
なっちさんも殴ってますね~ww
タロンギって,素材がゴロゴロしてて,目移りしちゃいます( ̄▽ ̄〃

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等