珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

マーシー5093ダメージ

▽裏ですデュナミスです
12123111.jpg

2012年最後の日になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今朝は裏に行ってきましたが、朝から混んでいて獲物が枯れ枯れでした。

ちなみに記事の内容は2日くらい前のものです。
そんなことは気にしない方向で。
皆様、良いお年を( ̄▽ ̄)/

---

ヘカトンキャップ+1とヘカトンレギンス+1のオーグメントが、そこそこ付いたので。
胴装備もいいかげんマルクワルドコルを変えたいなーと思いまして。

▽ようやく出品されたオセロメ胴を購入
12123101.jpg
NQでも良かったんですけど、そっちは以前最終履歴価格で落ちなかったのと。
もう出品されていませんでした。

▽オセロメハーネス+1
12123102.jpg

▽怪しい見た目のタルタルに( ̄▽ ̄;
12123103.jpg

ヘカトンキャップ+1のオーグメント続き!

○1つ
レジストスタン+2
レジストスタン+2
INT+2
CHR+1
CHR+3

○2つ
ダブルアタック+2 レジストパライズ+4
INT+2 ダブルアタック+1
CHR+2 ダブルアタック+2
CHR+4 ダブルアタック+1
VIT+2 ダブルアタック+2
VIT+2 ダブルアタック+3
VIT+5 ダブルアタック+3
攻+6 ダブルアタック+1

○3つ
INT+3 攻+6 ダブルアタック+2

全然ダメでしたw
これで手持ちの海王免罪符の断片を使い切りました!
錬成回数58回です。

▽なぜか小春から届くココナッツラスク3ダース
12123104.jpg
メティさんの弾作るのに使ってとかなんとか……こんなに使いきれないよΣ( ̄▽ ̄;
ありがとう!

▽裏の成績は
12123105.jpg
180枚。
普通でした( ̄▽ ̄)

あとでマクロ見たら、マーシーの時の足の着替えをミスっていたという……。

▽まだ、話しかけただけです
12123106.jpg
アドゥリン導入クエですね。
進めるのは、年明けになりそう。

公式の読み物を読んで、ちょっと気になったんですw

▽長い会話ですが、嫌いじゃありません( ̄▽ ̄)
12123107.jpg

▽通りかっかったメティさん
12123108.jpg
武器完成、おめでとう!

▽最初にオネイロスナイフで始めましたが、やっぱりペースが遅くて
12123109.jpg
すっかりFFXIVの人になったルイさんが、ヴァナにいました。
FFXIVのαテストが終わって、βテスト待ちのようですw

途中で、オイノスナイフに持ち替えて、自己記録更新!
222枚→223枚に。
1枚だけですけど!

そして。

▽マーシーが、初の5000超えを記録( ̄▽ ̄)/
12123110.jpg
これまでの記録が、4643ダメだったので、上のSSの4681ダメでも更新だったのですが。
これは4回攻撃が乗ったに違いないっ。

<現在のマーシー装備>
マンダウLv99 攻+40
オイノスナイフ
レイダーブーメラン
ヘカトンキャップ+1 攻+0+9 STR+12
ソイルゴルゲット WSダメアップ
幽界の耳 攻+5
ケマスピアス STR+2
オセロメハーネス+1 STR+12
RDアムレット STR+8 攻+16 不意打ちダメアップ
バルカンリング STR+6
ラジャスリング STR+5
エスリングマント 攻+20
ソイルベルト WSダメアップ
ASキュロット+2 STR+5
ヘカトンレギンス+1 攻+0+2 STR+7+3

攻+92 STR+60

トータル
攻撃力:608
STR:150

マーシーのダメを狙うだけなら、サブはSTRソクチャがいいと思うんですけど。
目標はあくまで、裏の貨幣枚数自己記録更新です。
裏でオイノスから持ち替えとか、年寄りには集中力が続きませんから!

コメント

5000ダメージ( ; ゜Д゜) スゴい!
そんなスゴいダメージを出してみたいわぁ(´・ω・`)

ささ様も無理されませんように~
良いお年を~(^-^)/ 

あけましておめでとうございます(*´∀`*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
FFXIV民は最近、路頭に迷わされておりますw
なので、ヴァナに戻ってきている人は意外といるかも。
アドゥリンは買う予定なので、公式の物語もワクワクで読みました。
私も導入クエの人に会ってきます(人゚∀゚*)

◆凹みネコさん
ちゃんと流行のコンテンツをやっていれば、もっといい装備でもっとスゴイダメージが出せると思うんですけどね( ̄▽ ̄;
凹みネコさんも、体調に気をつけてお過ごし下さいませ♪

◆ルイさん
明けましておめでとうございます( ̄▽ ̄〃
はやw
今年もよろしくお願い致します。
アドゥリンは公開されている動画の景色や町並みを見ても、いまいち新鮮さがないんですけどね~。
プロマシアやアトルガンの時は、すごく新鮮さがあったのに。
と言いつつ、アドゥリンでも、よろしくお願いします( ̄▽ ̄)/

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等