珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。



Faust

▽空の生活

これはまだ、2012年12月29日と30日の話です。

---

裏の貨幣枚数タイムアタック。
前回、1枚だけ更新して223枚になりました。

マンダウ持ちの割には少ない方だと思うんですけど、中の人が若くないので許してください( ̄▽ ̄;

どうせなので、マーシー以外も充実させようと。
まずは移動時着替えの充実。

▽ウィグレンゴルジェを競売で落札!
13010103.jpg
リジェネによる回復量が3HP/3secという優れものらしいです。

▽途中で、メティさん依頼の錬成&合成
13010104.jpg
HQが結構出たので、良かったです♪

さらにメリポも変更するため。

▽久しぶりの監獄GoV
13010105.jpg
葉っぱ(タブ)も稼ぎたかったのですが、低レベル上げでもしないとなかなか稼げないですね~。
裏に突入する前にいつも、リジェネ、プロシェル、食事、リレで消費しているので、結構減ってきています( ̄▽ ̄;
これからは、リレと食事だけにしようかなぁ?
本のリレイズは、2時間もつので丁度いいんですよね。

▽アサシンチャージを4に!
13010106.jpg
これで、メリポの再調整は終了です。
アサシンチャージを5振りにしたいところですが、オーラスティールを削りたくないんです……くっ( ̄▽ ̄;

▽出品があったので、移動着替え用にこれも落札
13010107.jpg
パグロイデアリング。
回復量は2HP/3sec!

そして。

ヘカトン装備のオーグメントのことも忘れてはいません。
Suzakuが落とす「海王の免罪符:両足」を狙うため。

そのトリガーである「夏石」を落とすNMと、「南玉」を落とすNMに、シーフソロで初挑戦しました。
南玉の方は、メティさんと二人で戦った感じから、ソロでもいけそうだなーと思っていましたが。
夏石の方はバザーで買っていたので、よくわかりません。

▽空へ
13010108.jpg
夏石を落とすドールNM、FaustさんのPOP場所へ。
狩られた後のようで不在だったので、この日はそのまま空で落ちました。

翌朝。

▽戦闘開始!!
13010109.jpg
特殊技は、タイフーンの連発のみ。
メルトダウンとかはないそうです。
アビセア-アルテパのTablilla君みたい……と思いましたが、あちらはタイフーン2連発のみで重力場も使っていたらしい……そうだったかも。

▽で
13010110.jpg
タイフーンは、当たっても大したダメージではなかったので。
TPをケアルワルツに回していれば、危なげなく戦闘を進められました。

▽マーシーを撃ったのは1回だけです
13010111.jpg

▽勝利( ̄▽ ̄)/
13010112.jpg
夏石が1個、もったいない~。

▽次のNMのトリガー、クルタナをゲット
13010113.jpg

これを???にトレードすると、ウェポンNMが黄色ネームでわきました。

▽Brigandish Blade
13010114.jpg
こいつの……。

▽怒りの一撃が痛いっΣ( ̄▽ ̄;
13010115.jpg
Faustさんより強敵じゃなかろうか。

▽とりあえず、勝利♪
13010116.jpg
南玉がもったいない~。

▽ついでに、Despotさん
13010117.jpg
西玉がもったいない~(しつこい

さすがに連続魔があるSuzakuは、シーフソロで倒せる気が全くしないのでw

▽裏へ
13010118.jpg

なんと、20分延長がオークエリアに!
ラッキー♪

242枚でした!

一気に19枚増で自己最高記録を更新!
やったねっ( ̄▽ ̄)/


コメント

私からみると十分すぎるくらい色々すごいと思うw
昔のシーフは回復役がいないとソロじゃどうにもならなかったけど、サポ踊り子のおかげでかなりいいジョブになりましたね~。

今年もさささんはデュナミスの闇に絶賛囚われ中。

◆Jさん
ソロで活動するなら、獣が一番、次が踊り子かなぁと思うんだけど。
獣は、ペットが相棒じゃない感じが、どうも馴染めなかったんだよねぇ。
踊り子はヒラヒラ踊るのが、どうも……サポでは使ってるけど。
獣や踊り子は装備に頼らなくても強いけど、シーフは装備の影響が大きく出る……というか、装備揃えないと弱いw……から、成長するのが楽しいのかも。
デュナミスの闇は……連休だからといって連日やると、目が疲れまくる。
マンダウ作っていた時は1ヶ月くらい毎日やってて、普通にめまいがあった( ̄▽ ̄;
というわけで、体調に気を付けてがんばるw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等


