珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

西の国からの調査団

▽ラバオです


---

小春の五行取り手伝いを頼まれて、Bennu戦。

▽小春が欲しかった火行の絵札は出ず
13010502.jpg
Bennuはトレハン枠であって、100%ドロップならハイドラのAlfard(るべさん談)。
……この後、小春がソロで取りに行ったら、3個も出たらしいですw

なっちたるなと新年テル
13010503.jpg

▽裏
13010504.jpg
225枚。

▽競売で、ビーチ材購入
13010505.jpg
錬金術カウンター錬成の準備です。

▽そして、アドゥリン導入クエ?の続き!
13010506.jpg
ラバオ開通。

▽ノーグ開通
13010507.jpg

▽マウラ開通
13010508.jpg

▽セルビナ開通
13010509.jpg
セルビナを禁断の口前に飛んだ以外は、全部ピアスで飛びました( ̄▽ ̄)

▽クエストクリアっ( ̄▽ ̄)/
13010510.jpg

ワープを利用するには、クリスタルを投入してチャージポイント(cp)を貯めなければいけないらしいのですが。
 火水風土が15cp、塊は200cp
 氷雷が30cp、塊は400cp
 光闇が80cp、塊は1000cp
 特殊クリスタルが500cp
ということらしいので。

ここにきて、使えずに困っていた宵闇のクリスタルが役に立ちます( ̄▽ ̄)
よく覚えていないのですが、閃光のクリスタルをもらえる筈が、使えない宵闇のクリスタルが届いちゃったんですよ、何かのイベントで。
所詮無料だから救済されなかった……という記憶があります。

しかし、閃光と宵闇は、入手する時のギルドポイントが高いのだから、銘入れクリ一律500cpというのは、納得いかないですねー。
ついでに言うと、ウェディングサポートNPCからギルで買える猛火、突風、塊土のクリスタルは少なくていい気がします( ̄▽ ̄)


コメント

そういや別の方のブログでもアドゥリンのクエやってたな~
アドゥリン発表時、発売だいぶ先の話だと思ってたらあっという間だ。買うかいまのとこ不明だけどクエくらいやっとこうかのぅ

またレベル99による空エレ乱獲が始まってるのだろうか・・・

◆Jさん
とりあえず、やることがない時に続きをやっているけど、だるい!
最初のこのクエは、NPCのセリフが結構楽しいから良かったんだけど、その次からはただの各地回る系になっちゃってるみたいだから。
ワープはまだ1回も使っていないけど、開通しておけばいずれ役に立つかも?w
クリスタルはのきなみ値上がってるけど、空は割と平和な気がする。
パシュハウ沼で水エレ狩っている人は見かけたけど( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等