珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

中の国の磁場調査

▽寒いですねー

風邪をひかないよう、体調管理に気を付けたいです!

---

アドゥリン導入クエストの2つめ!

▽……を、エリチェン後に受けました
13011102.jpg

その後、錬金術の指定生産品を確認しにバスへ行くと。
案の定、「毒薬」だったのでパス。

▽錬金術ギルド前に立っているお姉さん
13011103.jpg
眼鏡が似合っていて、かっこいいです!

すっかりショートヘア好きな私。
今日の会社帰りに寄った本屋で見かけた雑誌の表紙に、綾瀬はるかさんがウェーブのかかったショートボブで載っていたのですが、それがかなり可愛かった!
雑誌名は覚えていません、すみません( ̄▽ ̄;

▽裏は、204枚
13011104.jpg

▽ゆいみさんのタウマス
13011105.jpg
タウマス、いいですね、いい性能。
欲しいです、特に脚装備がっ!

▽イージス作成中のルベさんに
13011106.jpg
またまたオルデを1枚1000ギル引きでたくさん売りつける!
……タウマス、流行っているのでしょうか( ̄▽ ̄;

▽そして、クエをこなしに各地へ
13011107.jpg
コンシュの骨渡りが、超苦労しました!
5回以上は失敗したと思います。

あと少し……というところで、落ちるんですよ( ̄▽ ̄;

▽貯まっていたメリポをDEXに振ってみる
13011108.jpg
DEXと言えば。
私がいつも行く裏砂丘の丁度相手では、シーフのDEXは150近くが目安っていう話があるみたいですね。

というわけで、SasahのDEXを確認してみると。

……。

151。

振らなくて良かったじゃん……( ̄▽ ̄;

ちなみに、裏丁度相手の不意マーシーの攻撃力は726でキャップとかなんとか……端数まで細かいですね。

SasahのWS時の攻撃力は……。

608。

全然足りてないよっΣ( ̄▽ ̄;

攻撃力をもっと上げるべきなのか……。

あ、そういえば、通常時の首装備をラヴトルクからウィグレンゴルジェに変えようかと思っていたのでした。
そうすると、DEXが5減って(短剣スキルも7も減っちゃいますが)146。
ちょうどいいくらいかもですね!

▽裏、190枚
13011109.jpg
ジュノに戻って。

▽すっかり忘れていたcpチャージ
13011110.jpg
手持ちの銘入れクリをポイポイ入れて4000cpに。

それからようやく、クエの続きに行きました。

▽LSのクマさんにテレポ依頼
13011111.jpg
ウルガランに行きまして。

▽山頂で、ひたすら晴天を待ちました
13011112.jpg
氷エレを狩りまくり!

ようやく吹雪が終わりまして。

▽最後のポイントを記録!
13011113.jpg
2000は多いですね♪

▽クエストをクリアできましたーっ( ̄▽ ̄)/
13011114.jpg
最後、3つめのクエストは、まだ手を付けていません。
一度にやると大変ですので、またそのうち~。

コメント

アドゥリン買うかどうかは別にしてワープが使えるようになるならこのクエくらいはやっとくと便利かなぁ・・・そのうち。

タウマス装備は胴のデザインが結構すき。色はちょっと毒毒しいけど。♀キャラにとても合う!♂キャラはどうでもいい!

◆Jさん
cpワープ、便利かなぁ……と思いつつ、まだ1回も使ってないな!
タウマスは、個人的に名前のセンスが好きじゃないんだけど、脚装備の性能はかなり欲しい。
これでDEXが付いていたら言うことないって感じ。
胴装備のデザインはワンピースっぽいから、たしかに♂キャラには似合わないかもねw

ささ様のワープを参考にアドゥリンクエ進めてみようかなぁ(・。・;)
かなり、あっちゃこっちゃ行かされるのですね~
迷子になりそうな予感がプンプンですぉヽ(;・ー・)ノ

裏もなかなか手が出せないですが、そのうち。。。かな~

いろんな装備がありますが、なかなか(´・ω・`)ぅぅ。。。

ささ様の欲しい装備が手に張りますように~(*´Д`*)

◆凹みネコさん
この記事はSSが貼ってあるだけなので、参考にはならないかと~( ̄▽ ̄;
↓私は、こちらのサイトを参考にしました。
http://ffxi.wikiwiki.jp/?Verup%2F121213%2FQuest#n697f961
私の欲しい装備は、ソロでは手が出ないので、まぁ頭の片隅に置いておくくらいですw
ありがとうございます( ̄▽ ̄〃

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等