珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

よみうりランド

▽本日の家族サービス……というか、娘サービスの行き先です
13020901.jpg

---

ゴーカートをやりたいという希望をかなえるべく選ばれた遊園地。
それが、よみうりランド

初めて行ってきましたよ。

▽このジェットコースター、かなり距離が長くて
13020902.jpg
乗りたかったなぁ……ええ、乗っていませんw
ジェットコースターは苦手なんです、うちの娘( ̄▽ ̄;

遊んだのは、
・ゴンドラ「スカイシャトル」
・それいけ!アンパンマン ショー
・ゴーカート ハイウェイロングコース
・スペースジェット
・わんわんコースター わんデット
・メリーゴーランドドッグ
・スカイサイクル
・フロッグホッパー
・大観覧車
・トリックアート迷路 Tam II
・レーザーアスレチック ~ファラオの罠~
・アニマルレスキュー

このうち、一番のお気に入りが「フロッグホッパー」でした。
一人で5回くらい連続で乗っていましたよw

なんて言うか……あまり素敵な場所ではありませんでした。
悪く言えば、場末の遊園地という感じ?

最もひどかったのは食事環境で、昼食を「Goodday」というレストランで食べたのですが、あまりのまずさにびびりました。
ほとんど味がしない感じ?

アトラクションだけはいろいろあって、結構充実している気がするだけに残念でした。

寒い日とは言え、よく晴れた3連休の初日だというのに、かなり空いていてw
立地環境も家から遠いので、かみさんには不評でしたね~。

娘が「楽しかった」と満足していたので、目的は達しましたっ( ̄▽ ̄)/


コメント

よみうりランド、名前だけは聞いたことあるし有名で混むとkなのかと思ってたのに意外・・・
こういうところは近年の新しい複合商業施設とか有名遊園地(ディ○ニー他)とかに押されてなかなか厳しいんだろうなぁ。
人が来ないからお金もかけられなくなってまずいご飯になりそれが原因でさらに来なくなる・・みたいな連鎖になってそう(;´д⊂)

とりあえず一番の目的の娘さんが満足したならよかったですね。 大人になるとこういう場所でも素直に楽しめられなくなってきちゃったりするのが悲しいw

◆Jさん
Jさんが全部まとめてくれたw
ありがとう!
うむ、全てその通りで、補足するところがないよ!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等