珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

スポンサーサイト


テンダーブーケ

ヴァレンティオン・デーのイベントをやってきました( ̄▽ ̄)/
13021001.jpg

---

今年は新しい調度品がもらえるらしいのでやろう……と思いつつ放置していたバレンタインデー・イベントをやってきました!

▽鉱山区のチョコボ厩舎前
13021002.jpg
プリシリア(Prycillia)に話しかけてスタート。
もちろん、サンドやウィンにもNPCがいるみたいです。

▽その場で、ミニゲームを連続で3つ
13021003.jpg
2番目のパスワードは、ネットで調べましてw
1番目のプレゼント探しは1つしか見つけられませんでしたが。

▽3番目のあみだくじで当たって一発クリア
13021004.jpg
一緒にやったフレは3番目で外れましたが、1番目でクリティカルを出していたので、♀チョコボの方から寄ってきてくれてクリアしたみたいです。

▽というわけで、あっさり終わり♪
13021005.jpg
ほとんど運で決まるゲームという感じでした( ̄▽ ̄)

▽テンダーブーケ
13021006.jpg
横から見るとチューリップみたいで、上から見るとバラみたいな花でした。

その後、ジュノに戻ったら、小春からオグメ錬成依頼がありました。

真龍免罪符の断片を1つ買ったので、ブラッドクウィスにオーグメントを付けて欲しいとのこと。
結果は、「VIT+4、ファストキャスト+3」。
1回だけにしては、なかなか良い性能が付いたみたいです♪

その後で、「麒麟も行ってみるかな・持ってないけどw その辺に売ってないかなw」と言い出したので。
私のモグロッカーに保管してあった麒麟棍をあげました。

▽錬成!
13021007.jpg
そんなに回数をこなした気はしていないのですが……w
強化魔法スキル+10、おめでとう( ̄▽ ̄)/

コメント

新しい調度品てこれか~。なかなかかわいらしい!
こういうゲーム、苦手な人はほんと苦手だと思うから、ゲーム得意な人はゲーム、苦手な人は以前やってたみたいな地道な人探しみたいなやつで選べればいいのに~

麒麟棍とかヘカトンとか、オグメつけられるやつちょこちょこ持ってるけど一度もやったことないな。ただ持ってるのも勿体ないし、でも地味に免罪符高いし・・・とgdgdで過ぎてしまう。

◆Jさん
バウーを片付けてからモグハウスの中身に全然手を掛けられていないので、調度品が増えてもどうしたものかと途方にくれるのであった、だめじゃん( ̄▽ ̄;
今回のゲームはパスワード以外運だと思うので、それだけ調べてあとは適当にやっていれば終わるのではなかろうか。
Jさんは裏で稼ぐまとまった時間を取るのが難しいだろうから、つらいかも。
オーグメントって結局金策さえできれば、あとはお金かけるだけな気がするから。
そういう私は、ずいぶん前から裏以外にまともな遊びを何もやっていないんだよな~。
アドゥリンが出たら何か新しいことができるといいなw

そんなあなたにミーブル・バローズ!
今週の土曜日はイン予定なので時間合うようならご一緒しましょう。

◆メティさん
記事と脈絡ない……と思ったら、前のコメントからか!
うん、行こう。
まだどの級もクリアしていないから、どこでもいいっていう( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等


