珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

ベンチマーク ワールド編

FFXIV新しいベンチマークを使用してみました!
13022409.jpg

---

新しいFFXIVは初期のものより軽くなっていると聞いていますので。
どれくらいまでスコアがいくのか試してみました!

私のPCのディスプレイ解像度は、1920×1080です。

▽一番厳しい、1920×1080の最高品質
13022412.jpg
「快適」でした!

▽FFXIで遊ぶときに使っている1600×900にすると
13022410.jpg
「とても快適」に♪

▽さらに品質を高品質に下げると
13022411.jpg
「非常に快適」に( ̄▽ ̄)/

▽標準品質まで下げてみました
13022413.jpg
1万まで、もう少しw

最高の数字を出すために、画面サイズを最小にしてみました。

▽1024×768で標準品質
13022414.jpg

▽さらに設定をいじって、軽く
13022415.jpg
スコア12134。
これが最高みたいですが、「非常に快適」から上にはいけません( ̄▽ ̄;

と思ったら。

▽「非常に快適」が最高ランクでしたΣ( ̄▽ ̄;
13022416.jpg

高品質にすると背景の葉がチラチラして見にくくなりますが、最高品質だと光の効果が強すぎて見にくい気がしましたので。
たぶん私はその間の設定で遊ぶことになるんじゃないかと思いました。

地面に映る影は綺麗な方がSSが映えるので好きですが、他の効果は品質を下げても良さそう。
標準品質でも、十分綺麗です!


コメント

私も何回かやってみました^^
一番厳しい設定だと「やや快適」だったので、
品質か解像度を下げてみようと思います(*´∀`*)
1920×1080だと広すぎて目が泳いじゃいそうでしたw
明日からβテストなので、楽しく参加してきます!

◆ルイさん
ルイさんはずっとFFXIVを遊んでいたので、βテストに最初から参加できるんですね~いいな~w
きっとまたミコッテなのでしょうね。
私はララフェル♂がどうも可愛く思えないので、悩み中です。
遊べるのは製品版かなと思いますので、急いで決める必要はないのですが……買ってから悩みそう( ̄▽ ̄;

ベンチですでに綺麗だな~
始めるのにいちいち初期費用(ディスク代)とかなければちょっと14もやってみたかったけど、やってもきれいな画面でかわいいキャラ作って満足して終わりそうだからやめとこうw
もっと公式サイトでのキャラ試作を本作と同じくらい自由にしてくれれば「このキャラでやりたい!」てなるかもしれないのにぃ

◆Jさん
綺麗だったよー!
……それ、無料でキャラメイクしてみたいとしか聞こえないんだけどww
ベンチマークはとりあえずやってみるべきっ。
やった?w

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等