珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

魔法の地図コンプ!

▽色合いは単調ですが、造形がすごいムバルポロス
13030901.jpg

---

長期出張になってからどうも躁鬱気味でいけません。
人とのちょっとしたやりとりですごく嬉しくなったり、落ち込んだり。

身内って呼べる人の存在は、精神安定に重要ですね。
ブログ周りでも身内って呼べる人が増えたらいいなぁと思うのですが、なかなか難しいです。

▽箱!
13030902.jpg
バローズでもらったアイテムを使ったら、こうなりました。
落ち込んで閉じこもっているわけではないですw

▽さて、我らがメティさん
13030903.jpg

アドゥリン・ワープクエを進めようと思い、ムバルポロスまで足をのばしてみたものの。
複雑すぎてわけわからん……と、しばし放棄してLS会話に興じていた時のことです。

▽ここ最近で嬉しかった出来事ナンバー1
13030907.jpg
私の中で勝手にそう思っているだけですが、呼び捨ては身内の基本みたいな感覚で嬉しいです。
兄弟姉妹や親子でも「さん」付けで呼び合っているような上品な家庭習慣なら仕方がないですけど。
メティはかわいいので、みんないじめないように。

私のことも呼び捨てでいいよーって、以前にLSで言ったことはあるのですが。
私がずいぶん前から呼び捨てにしている小春を含め、拒否されました。
「さささん」は「さささん」でしょ、って言われます。むー。

▽その後、クエのポイントに到着♪
13030904.jpg
で。

苦労した理由の1つとして、新市街の地図を持っていなかったんですよ。
出張先で攻略本も手元になく、ネットで調べた地図とFFXIの画面をノートPCの狭いディスプレイで交互に見ながら移動で苦労しました。
フレに言われるまで、NPCにワープしてもらうのにアイテムが必要なことも忘れていましたし。

そういうわけで。
どうせなら、地図も取ろうと思いました。

取るなら今でしょ?
今でしょ?

みたいな( ̄▽ ̄)

翌日、移動に便利な黒/白から、シ/踊に着替えて出直しまして。

▽シーフツールで、さくっと
13030905.jpg
ムバルポロス新市街地図をゲットしましたー( ̄▽ ̄)/

で、実は。
これが、手に入れていない最後の地図でした。

たぶん最後だったような……と思い、用語辞典さんで確認したところ。
バリスタ専用エリアのように、中に入ると自動的に手に入る地図を除いてですが。

ヴァナの地図をコンプリートしました!

ムバルポロスだけ、そうそう行くこともないだろうと、ずっと放置していたんですよね( ̄▽ ̄;

▽そして、話はメティに戻る
13030906.jpg

昨日の昼は、近所にありながら今まで入ったことがなかったステーキ屋さんに行ってみました。
5000円前後のメニューが普通にたくさんあって、1万円もする料理もあったりして。
和牛って高いですね!
私が食べたのは1300円くらいのランチメニューですけどね!
小さいひれステーキ。
それでも、うまかったです( ̄▽ ̄〃

夜は、やっぱり近所にありながら今まで入ったことがなかった「すき家」で、カレー南蛮牛丼のサラダセット500円を。
すき家自体初めてかも。
普段鶏肉を食べることが多い私ですが、昨日は牛づくしw
鳥も豚も牛もそれぞれのうまさがあります。

すき家は米がこしひかり100%と書いてありましたが、それも良かった。
出張先の社食の米がまずくて、最近慣れてきちゃったんですけど、うまい米を食べるとうまいな~と思いました。


コメント

いまだ新市街地の地図だけもってないや~リヴェーヌは少し前やっととったw

すき家いったことないとか・・・セレブか!
すき家のカレーは個人的にあんまおいしくないw 牛丼は好き。なか卯は牛丼にいろいろ入れ始めてからだめだ!でもうどんはうまい。

◆Jさん
Jさんも新市街が最後なんだw
私がその前に取ったのは、たぶん空のどこかだと思ったなー。
セレブってΣ( ̄▽ ̄;
そんなわけがないw
家族でよく行くのは、モスバーガーだよ( ̄▽ ̄)b
すき家のカレーは……うーん、基本的に辛いのが苦手なので、その時点で味の差がよくわからないw
うどん、ずいぶん食べてないなぁ……麺類はスパゲティが一番多いな!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等