珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

ソロムグ上級再び

▽3倍速い赤いゴーレム
13032501.jpg
前回のリベンジにやってきました!

---

リアル引っ越し準備中。
コントローラとか片付けてしまったので、ヴァナにはしばらくインできません。

PCはまだ使っているので、9日も前のことを記事にしてみたいと思います。

▽それはメティ主催のミーブル・バローズ/ソロムグ原野・上級
13032502.jpg
これがクリアできれば、ついに私も破級に行けます!

メンツは、LSからユイミさん、小春、メティ、私。
+野良さんがお二人でした。

▽変身大好きユイミさん
13032503.jpg
ゴブが何を思っているのか気になります!

▽リーチベルト、ほしかったな~
13032504.jpg
変身アイテムってかさばると思うんですけど、いつでもどこでもユイミさんは変身しまくりです。
そう、変身はユイミさんのアイデンティティと言っても過言ではない!(気がする!)

リーダーやってるメティは緊張しているだろうに、もう少し真面目にやろうよユイミさん!
PT会話に流れまくる歌のマクロも、みんな気になって勝率下げるよユイミさん!

▽きっとメティがピキピキしてるよ!!
13032505.jpg
と内心ドキドキしていましたが。

いやトカゲ相手くらいならいいんですけど、交互討伐の時は合図のログをメティが見逃しまくって大変。
さりげなく遠回しにユイミさんを注意する(?)メティ。

しかし!

▽無言の野良二人をよそに変身しまくるユイミさん♪
13032506.jpg
ええ、私も乗ってました、すみません( ̄▽ ̄;

なんていうか、ここまでくるとすっかり「あっぱれユイミさん!」ていう気分です!

▽肝心のボス戦は、あっけなく勝利Σ( ̄▽ ̄;
13032507.jpg
瞬殺と言ってもいいくらいの簡単な勝利とドロップのひどさに、小春もメティも私もびっくり。
3人とも、この赤いゴーレムには苦労した記憶があるのです。

こんなことならもっとトレハンを稼げば良かったと反省を口にするメティ。
うーん、でもなんかちっともトレハンアップする気がしなかったよ。
フルトレハン装備なんだけど、最近トレハンの調子が悪い気がする( ̄▽ ̄;

解散して。

モグハウスに戻ると。

▽なぜか、炎クリが1個届いていました
13032508.jpg
いやまて、宅配って送る相手の名前を毎回打ち込まないと送れないんだよ、どうしたら間違えるわけですか!?Σ( ̄▽ ̄;

……これは、本気なのか冗談なのか。
「メティから何かもらう機会がある時は毎回赤パンな気がする」とどこかに書いた私への復讐なのか!?

と、そこまでは考えずに素直に送り返したら、また送られてきました。

……。

……よくわかりませんが、2回目はもらっておきました。


コメント

注意されても続ける彼女は主催からするとピキピキきてしまいそうw 友達としてはおもしろいんだけど。
そしていまどきマクロセリフ入れてる人は結構希少な気がしますね。
私も昔は入れてたけど、裏LSに入る際行動指示の邪魔になるからセリフは消してくれと言われて以後は、敵発見マクロ等しか入れなくなったなぁ・・・
自分で何をしたかすぐわかるように/echoでは入れてるけど。

休止中、色々考えさせてしまった一端は私にもあると思っています。お互いが互いのためと思ってやっても必ずしもうまくwin-winになりにくいこともあると・・・すみません。
そんなことはありましたがよければ今後も普通に交流は続けさせて頂けたら嬉しいです。さささんがよければだけど!

◆Jさん
私が勝手に遠回しな注意?と思っただけで、言葉自体は注意ではなかったですよ。
個人的にはユイミさんのノリは昔のブロガー仲間たくさん時代を思い出して大好きです。
昔はいろいろなマクロセリフが流行りましたよね。

交流の件はありがたいです。
よろしくお願いします。

最近かばんの中には変身ベルト(リーチ、スライム、ヘクトアイズ、オーク)に加え変身武器(AAEV、カニ子、みんなでマンドラ、子ミスラ)、更に変身帽子(雪うさぎ)が常備されてます(´∀`)あと倉庫にゴブリン、チゴー、デカうさぎ、ミニマンドラ、各種菱餅も完備です!

チョコプラストルクとチョコボキャップがとてもとても欲しい;;;


あのマクロは詩人を始めたころ(アトルガン前辺り)から組んでいったんですけど全部合唱曲で組んであって「懐かしい!」って反応してくれる方が割といてちょっと嬉しくなるので大人数のコンテンツ以外はずっとあんな感じですw

今はほんとマクロで遊ぶ人いなくなりましたよね;いてもD2とかくらいしか見ないですし(;´д⊂)個人的にはさみしいかぎりです


あまり事情を知らなくて急に休止だったので正直なところびっくりしました;
復活されて少しだけ安心しましたけれどもなんと言っていいのかまだよくわかってません・・・ひとまずこれからもよろしくお願いします(´・ω・`)

◆ゆいみさん
変身コレクションすごい!!w
チョコプラストルクは、ものすごく苦労して取ったんだけど、今はどうなんだろう……少しは緩和されたのかな?
昔はマクロに凝ったものだよね~。
合唱曲はわからないけど、セリフがリズミカルというかノリがいいというか、ついログに目がいってしまうw
戦闘中はPT会話チェックが最優先というのもあるかもだけど。

休止の件はここには書けないけど、LS会話やテルでなら言えなくもない。
でも、あまり詳しくは説明したくないかな~。
誤解のないように説明しようとすると面倒で……( ̄▽ ̄;
こちらこそ、これからもよろしく!
なぜか最近はゆいみさんが登場すると悪役(?)っぽい位置づけのネタにしてしまっていて申し訳ないっ。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等