珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

西アドゥリン

▽西アドゥリンをウロウロしたお話です
13033101.jpg
ジョブが黒なのは、クエスト報酬で経験値ももらえるので、まだLv93の黒だと無駄にならなくていいなと思ったんです。
デジョンも便利ですし!(足は遅いですけど!)

---

街に入ると、そこは西アドゥリンでした。

▽まず最初に、パイオニア・ワークスで開拓者バッジをゲット
13033102.jpg
タルはやっぱり名前だけしか見えません……。
これで街の地図も手に入るみたいです。

たるな、ありがと
13033103.jpg
たいていいつも自分のことで手一杯でごめんよぅ。

▽パイオニア・ワークス前のウェイポント
13033104.jpg
隣のお姉さんに話しかけたら、街中のウェイポイントを記録するクエを受けました。
これから街を探索するので、受けておくと効率が良さそうです。

付近をウロウロ。

▽門の前で
13033105.jpg
このクエも、街をうろつく前に受けておいて正解な気がします。

▽特に意味もなく、イオニス(シグネットやシギルと同じ?)を受けてみるw
13033106.jpg
たまたま受けただけなのですが、受けておいて良かったと後で思いました。

街の入口付近でここまで済ませれば、街探索準備オッケーという感じでしょうか!

基本は巡回クエの順番(時計回り)に周りながら、NPCに話しかけたり、ウェイポイントをタゲって登録したりしていきました。
後でわかったのですが、ウェイポイントを登録しておくと街中の移動が超楽チンです!
1回の費用が1cpだけですので、気楽に使えます。

▽港で受けたクエ
13033107.jpg
これが原因で、後で面倒なことになるとは……。

▽同じく港で、風水士なNPCを発見!
13033108.jpg

▽人見知りと言う割にはマシンガントークのシルヴィ(Silvie)さん
13033109.jpg
ホットパンツ?

▽風水士取得クエを受けました!
13033110.jpg

▽初めての街をうろつくのは、すごく楽しいです♪
13033111.jpg
景色も人々の雰囲気も新鮮!

▽港で預かったモリを直してもらいました
13033112.jpg
ここで!
このShipiloloさんに、もう一度話しかければ良かったのです!
でも私は話しかけなかったのです!

どういうことかと言いますと。
モリのクエが優先されて、巡回クエの会話を聞いていないことになったのでした。

おかげで、街を一周して門に戻った時に巡回クエをクリアできず。
またここから続きをやり直すはめになりましたーw

▽ヒュム♀F4AのNPC発見!
13033113.jpg
あげちゃうわよw

▽3兄弟Σ( ̄▽ ̄;
13033114.jpg
新装備にオグメを付けてくれるNPCっぽい?

▽イオニスを受けておいて良かった理由
13033115.jpg
イオニスを受けてくるクエがあったのでした。
その場でクリアできて、らっきー♪

▽アドゥリンのモグハウス(レンタルハウス)! 広い!?
13033116.jpg
ただでさえ邪魔なモーグリが、なぜか部屋のど真ん中にいるんですけどw
モーグリを消せる機能が実装されるのはいつの日か。

▽マッマーズ・ワークスのマイスター、フラヴィリア(Flaviria)さん
13033117.jpg

▽みやさん……なにやってんのww
13033118.jpg
私の中では今でも、タル♀F8B=みやさん。
実在の人物とは関係ありません

▽ギャンブル、きたー!
13033119.jpg

▽交換品の目玉、リフキンガードは10000枚!
13033120.jpg
たけーよΣ( ̄▽ ̄;

もう装備している人を結構見かけますけど……すごすぎる……。

▽マッマーズのミスラさんからのクエ
13033121.jpg

▽あw
13033122.jpg
清楚で気立てのいい娘」は、ファンタジー世界の中でもファンタジーでした。
厳しい家庭で、苦労したんだろうね( ̄▽ ̄;

報酬の3000cpがオイシイです!

▽モリのクエをクリア♪
13033123.jpg
ウェイポイント移動が本当に便利です。
港、遠い!

▽突然ですが
13033124.jpg
新LSを作る話が勃発。
最初に言ったのは私です。
某鯖に遊びに行ったときに、元々持っていたリンクシェルが未開封に戻ってしまい、そのままロッカーに眠っていたので。
でもLSリダやるのは大変だからやめとこう……という結論で終わったかと思いきや。
メティのゲームを楽しもうチャレンジャー精神に火がついた!?

最近は顔を出しても会話することが少なくなってきた小春LSには、顔を出せなくなりそうです。
よく会話していたメンバーとはだいたいフレ登録済みなので、何かあれば声かけてね。

▽フィーバー効果で1回だけ3.0倍が出ました
13033125.jpg
キーナンバー99は、結局300ギルが一番効率がいいと思っています。

あ、所持金は1億超えてからほとんど増えていません。
同盟戦跡は早めに2000以上にした方がいいかも。

東アドゥリンで周辺の地図を全部手に入れるのに、同盟戦績が2000必要でした。
記事にするのは、また後日!


コメント

とりあえず街中のポイント回るだけで終わってましたが、街がすごく広くて、今までのFF11の街と違う感じで、なんか違う洋ゲーの中に入ったみたいだなと思いました。

LSは人が多いほど合わない人とかゲーム攻略への温度差とかがあるから難しいです。うちは弱小で初期から人が抜けこそすれ入ってこないのでもう隠居気味なのばっかだけどw

新しいLSを作るんですね、メティさんがいるしこれからはガンガン攻略方面にいくのかな?

◆Jさん
アドゥリンは期待していなかった割によくできていると思います。
景色へのこだわりを感じました。
LSのことはそうですね。
LSが苦手な私にしては、かなり長く居座ったLSでした。
気のいいLSメンが多くて、居心地が良かったんだと思います。
LSの方向性はまだわからないですが、メティはいろいろ考えていそうな気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆秘密のMさん
おkw
正直なところ、自然消滅も覚悟した上で付き合ってる。

◆秘密のTさん
コメントありがとうございます。
何を期待されているのかわかりませんが、そちらのLSの方がよろしいのではないでしょうか( ̄▽ ̄;
今4人しかいませんし、何も活動していませんし、誰もいないこともしばしばですよ。

はじめましてー!ブログ拝見させてもらってまーす。
東アドゥリンの音楽がいいのと移動で便利なので、
すっかりホームポイントにしています。(・∀・)

◆リンゾウさん
はじめまして。
コメントをありがとうございます。
私もアドゥリンのレンタルハウス前をHPにしていますw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等