珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

東アドゥリン

▽東アドゥリンもウロウロしてみました
13040201.jpg

---

とりあえず、西アドゥリン探索の続きです。

▽モグハウスがアジアンリゾート風
13040202.jpg
これだけでも大陸を渡った感があって、いい感じです。

ウェイポイントだけでも便利なのに、他国と同様にモグハウス経由でも西と東を行き来できるので、移動手段としてもいいですよね。

まずは、風水士クエ。

▽デムのテレポイント下で、「なじみ深い土地の土」をゲット
13040203.jpg

▽倉庫から出してきた埋れ木を渡すと
13040204.jpg
お約束のように割ってくれました。
うん、予想していたから驚いてないよ、ほんとだよ!

▽とりあえず、羅盤を手に入れました
13040205.jpg

そして、東アドゥリンへ。

▽街はどこもかしこも夜景が綺麗です
13040206.jpg
やっぱり、アジアンリゾート風?
実際、リゾートで来ている風な話をするNPCもいたような。

▽スカウト・ワークスで地図を入手
13040207.jpg

▽リフキンマニアなエルとか
13040208.jpg

▽ヒュム♀F4Bさんがいました
13040209.jpg
デュフフ。

▽リフキン、かわいいかなぁ?
13040210.jpg

▽西の風水士クエの続きです
13040211.jpg
ログで羅盤の熱がいったん引いたのは、ヒーリングを解除してやり直したからです。

▽学者クエのアーリーンもヒュム♀F8でしたし
13040212.jpg
このフェイスは人気ありますよねぇ。

▽ようやく風水士にジョブチェンジできるようになりました!
13040213.jpg
マータレベルとインデポイズン……ふむふむ。

▽東アドゥリン側のレンタルハウス前にはヒュム♀F4A
13040214.jpg
黒髪には暗い色のシックな装備が似合う気がします。

▽とりあえずインデポイズンを使用して、カバンを1つ空けました
13040215.jpg

▽再び東
13040216.jpg
クリアソーダ……。

▽同じ広場で売っていました
13040217.jpg

▽おもしろいなぁw
13040218.jpg

▽魔導剣士クエの人を発見!
13040219.jpg

▽いちいちモニュメントがでかい!
13040220.jpg
それがいい!

▽東のウェイポイントクエを完了しました
13040221.jpg
やっぱり3000cpうまうま♪

▽魔導剣士クエのために海岸へ
13040222.jpg

▽ラジオ体操22回で、成功!
13040223.jpg
多いのか少ないのかわかりませんが、たぶん多いのではないでしょうか?
成功確率5%くらい??

▽風水士よりは比較的簡単に、ジョブチェンジできるようになりました
13040224.jpg

▽ソビロクレイモアの見た目はシンプルですね
13040225.jpg
ともかく、全ジョブげっと完了です!

▽東の見回りクエをクリア
13040226.jpg

▽ジャーナリストRoskinクエの調べ物
13040227.jpg
全然覚えていなかったというか、なにをもって重要と判断するのかよくわからなかったので。

▽追加戦績が2しかもらえませんでした( ̄▽ ̄;
13040228.jpg
成功すると500もらえたらしいですよ!


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆秘密さん
秘密さんへの言葉遣いを丁寧語にした理由は以前のレスで書いたつもりでしたが、伝わっていなかったようですみません。
私の言葉遣い(内容ではなく)が不快感を与えていたとの指摘を秘密さんから受け、気を付けなければいけないと思ったからです。
さらに秘密さんからの特にメールの文章がいつも丁寧語で、その理由も聞いていたので、秘密さんに対しては丁寧語で書く分には間違いがないのかなと思っていました。
丁寧語で書いてはいますが、そこまで引いたように思われる内容ではないつもりでした。
そう感じられたのだとしたら申し訳なかったです。
秘密さんからのコメントが迷惑で丁寧語のレスをしているということは決してありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆秘密さん
今回の私のレスの文章だけを読めばそう誤解されても仕方がないと思いました。
もし余裕ができたら、私の3月24日のレス、3月28日のメッセの丁寧語にした理由に関する部分を読み返してもらえたらと思います。
前向きな対応と思ってもらうのは難しいかもしれませんが(自分ではそのつもりですが)、秘密さんが言うような安直な考えによるものではないことを理解してもらえるかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等